人気,無料アプリをさがすならドットアップス
ネットバンキングNo.1アプリ「じぶん銀行」で資産運用しよう!

ネットバンキングNo.1アプリ「じぶん銀行」で資産運用しよう!

どうも、ichi01lotusです。

今回ご紹介するのは、「じぶん銀行」のアプリです。じぶん銀行というのは、KDDIと三菱東京UFJ銀行の共同出資で2008年に設立されたインターネット銀行のことです。

銀行店舗がなく、すべてがアプリだけで完結してしまうというスマートにして便利な銀行なのです。

時代を先行くインターネット銀行のアプリについて見ていきたいと思います。

※App Storeより

キャッシュカードの代わりにもなる!

※App Storeより

「じぶん銀行」では振り込みや取り引きができるのはもちろんのこと、「スマホATM」という機能があります。これは、キャッシュカードの代わりにスマートフォンアプリを使って現金の入出金ができるサービスとなっています。

現金が必要だけど、キャッシュカードを忘れてしまった、なんてことは大いにあると思いますが、この機能があれば心配ありません。

セブン銀行のATMでのみ利用できるサービスです。セブン銀行のATMを検索することもできるので、合わせて便利ですね。

異なる視点で資産状況を確認

※App Storeより

※App Storeより

資産状況を3つの視点から確認することができます。それぞれ同じ資産状況であっても、視点を変えることで少し見えてくるものも変わるはずです。

今後の資産運営にも行かせるでしょう。画面切り替えは指一本、スワイプするだけなので比較して見るのも簡単ですね。

・タイムライン

入出金などの取り引きから資産運用まで時系列でお金の動きを確認できるタイムライン表示。SNSのタイムラインのように間にお得情報なんかも一緒に表示される。

・取引明細

通帳のように取引明細を確認することができる。通帳で見慣れた感じで確認できるので安心。

・サマリー

預入資産の内訳や入出金の収支をグラフ表示。図で見るとテキストや数字では分からない動きも見えてくる可能性がある。

知識も学べる

「じぶん銀行」では、お金にまつわるプチ情報やおすすめキャンペーンなど、資産運用初心者にも資産運用中の人にも役立つ情報を掲載してくれています。

・おすすめ

タイムリーなお役立ち情報を見ることができる。

・コラム

日々の資産運用やお金の悩みを解決するためのヒントがいっぱいの記事。

・HOWTO

為替や金融商品の基本的な仕組みや人には聞けないお金にまつわる情報を集めている。お金の仕組み、お金の流れなどを知りたいという人はこれを見ると理解度が深まるはず。

・じぶん手帳

気になった記事や為になるコンテンツをブックマークしておくことで、あとで見ることができるようまとめておける。ブックマークした記事やコンテンツの傾向を見ることで、自分の資産状況を振り返り、何に悩んでいるかなどもわかる。

自分の資産状況に合わせた情報を探して、悩みを解決したり、より良い運営をしていけるように上手に知識を身につけて運営に生かしていきましょう。

最後に

「じぶん銀行」を見てきましたが、資産状況を確認し、取り引きもでき、知識も得られるとなるとかなり便利なアプリなのではないでしょうか。

KDDIの出資があるので、もちろんauユーザーにはかなりオススメです。auユーザー限定の特典もいろいろあるようなので、ぜひ調べて見てください。

ネットショッピングなどでも、じぶん銀行を利用すると手数料がかからないなんてところもあるので、講座を開設しておくと役立つこと間違いなしです。

ニュースアプリ情報

「じぶん銀行」

ジャンル:ファイナンス

価格:無料

App Storeはこちらから

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 23:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...