マルチバトルが魅力!戦乱のサムライキングダム

マルチバトルが魅力!戦乱のサムライキングダム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ・バトルは2種類!進撃と合戦で最強を目指そう
  2. ・武将や兵種を強化!豊富なキャラクターを使いこなそう

こんにちは!にゃんです。

戦乱のサムライキングダムというゲームアプリは、「新体験リアルタイム戦国バトル!」がキャッチコピーのRPGです。

軍団と呼ばれるギルド同士のバトルが醍醐味のゲームアプリなので、仲間と協力して最強ギルドを作りたいという方からから、仲間同士でわいわい楽しみたいという方まで幅広く楽しめます。

今回はそんなゲームアプリ、戦乱のサムライキングダムについて紹介します。

・バトルは2種類!進撃と合戦で最強を目指そう

戦乱のサムライキングダムでは進撃と合戦の2種類のバトルがあります。

進撃

進撃とはストーリーモードのことです。

部隊に使用している武将が持つスキルを使って敵と戦います。

スキルを使って攻撃するだけであれば、画面下部の丸いスキルボタンを押しているだけというシンプルなゲームシステムになっています。

序盤のうちはスキルだけで勝利できますし、1回のバトルにかかる時間は1分程度です。また、オートモードもあります。

どんどんストーリーを進めてプレイヤーレベルをあげることが序盤の攻略のポイントです。

画像:筆者撮影

進撃では全力解放という必殺技が使えます。

全力解放は武将の属性や性別ごとに効果が変わるので、その時の状況に応じて全力解放を発動させる武将を選びましょう。

また、進撃には共闘モードというものがあり、友達と一緒に戦うこともできます。

レベルの高い友達に自分の進撃を助けて貰うだけではなく、友達の共闘に参加すると経験値や報酬が入る上に共闘ガチャ券というものがもらえるメリットがあります。

共闘ガチャでは強化素材が手に入るので、序盤のうちから積極的に共闘に参加しましょう。

合戦

合戦とは軍団と呼ばれるギルド同士で戦うマルチバトルのことです。毎日3回開催され、1回の合戦は30分です。

合戦は画面上部に記載されている「武功」を競い、より多くの武功を稼いだほうが勝ちというルールです。

画像:筆者撮影

 

合戦は通常攻撃か武将スキルを駆使して戦います。

また、合戦は前衛と後衛に分かれて戦い、自分が所属する軍団の上位5名が前衛、そのほかの団員が後衛になります。

前衛と後衛では使えるスキルが異なり、自分の部隊に入っている武将がそれぞれのスキルを持っていないと攻撃に参加できないので注意しましょう。

合戦中に相手の前衛を全員倒すと攻城モードと呼ばれるチャンスタイムになり、敵城を攻撃できるようになります。

逆に自分の前衛が全員倒されると蘇生モードになり、前衛が復活するまで攻撃できなくなります。

いずれにせよ前衛の立ち回りが重要になってくるので、軍団の中で作戦を立てて挑む楽しさが、戦乱のサムライキングダムというゲームアプリの醍醐味です。

 

・武将や兵種を強化!豊富なキャラクターを使いこなそう

戦乱のサムライキングダムでは、武将と兵種を強化できます。

武将は強化や限界突破で強くなります。

武将を強化するには素材武将を使います。

強化によってスキルレベルが上がったり、限界突破によって強さだけではなくキャラ絵が変わったりするので、楽しみながら武将を強くしていきましょう。

画像:筆者撮影

 

兵種というのは進撃や合戦で表示されるプレイヤーのアバダーのことです。

武将とプレイヤーを区別して強化していく点が戦乱のサムライキングダムというゲームアプリの特徴です。

画像:筆者撮影

 

兵種には槍系、弓系、馬系の3系統があり、これ以外にもコラボ限定で特殊な兵種が追加されたりします。

兵種を成長させるには修得ポイントというものが必要です。

修得ポイントは兵種のレベルがあがるときに獲得できるので、まずはたくさんバトルをして経験値を稼ぎましょう。

兵種は成長すると数十通りに派生します。

このため、同じ弓系兵種でも精鋭弓兵になったり僧侶になったりできます。

兵種によって見た目だけではなく使える奥義が違うので、ついたくさんの兵種を手に入れたくなってしまいます。

まずは自分が設定したい兵種を目指して強化していきましょう。

 

以上、戦乱のサムライキングダムについて紹介しました。

マルチバトルや強化などで奥が深いゲームアプリですが、チャット機能が充実していたり、各画面からヘルプページを開けるようになっていたりと初心者に優しいところが多いです。

マルチバトルがしたいと思っている方にはおすすめのゲームアプリなので、是非一度プレイしてみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...