暇つぶしRPGゲームアプリ【ひまつぶクエスト+】をより楽しむためのチュートリアル

暇つぶしRPGゲームアプリ【ひまつぶクエスト+】をより楽しむためのチュートリアル

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【ひまつぶクエスト+】はこんな人にオススメ
  2. 【ひまつぶクエスト+】の基本的な遊び方
  3. 【ひまつぶクエスト+】をもっと楽しむために

RPGにもかかわらず、暇つぶしのために作られたゲーム【ひまつぶクエスト+】をご存知ですか?

すでに始められている方は色々とご存知かと思いますが、これから始めようと思っている方に、【ひまつぶクエスト+】をより楽しむためのポイントご紹介します。

 

 

【ひまつぶクエスト+】はこんな人にオススメ

・暇つぶしのゲームを探している人

・RPGのレベルアップなど、コツコツと進めるゲームが好きな人

・ドット絵に懐かしさを感じる人

・頭を使うゲームは苦手な人

・いつでもやめられて、いつでも始められるゲームを探している人

 

 

【ひまつぶクエスト+】の基本的な遊び方

このゲームは、右に進んで行ってモンスターを倒し、レベルを上げ、さらに右に右に進んで行くのを目的としたゲームです。

ステージ上の操作方法は、右に進むために画面の右側をタッチし続けるか、左に戻るために画面の左側をタッチするかしかありません。

攻撃も右に進んでいると勝手にモンスターに攻撃しますが、攻撃時はタッチしたままではなく連打をすると、早く攻撃することができます。

画像引用元:App Store

 

 

【ひまつぶクエスト+】をもっと楽しむために

暇つぶしのゲームですが、ただそのまま右に進んでモンスターを倒して行くだけでは、【ひまつぶクエスト+】を十分に楽しめていません。【ひまつぶクエスト+】は、知るともっとプレイしたくなる要素がたくさんあります。

画像引用元:App Store

 

属性関係を把握する

モンスターや、武器や防具には属性があります。属性それぞれに得意不得意の属性がありますので、把握してより効率的にモンスターを倒しましょう。(+強い、-弱い)

ノーマル:+なし、-なし

でんき:+こおり/みず、-じめん

こおり:+こおり、-でんき/ほのお

みず:+ほのお、-でんき/こおり/じめん

じめん:+でんき/みず/ひかり、-ほのお

ほのお:+こおり/じめん/やみ、-みず

ま:+ひかり/やみ、-みず

ひかり:+やみ、-じめん/ま/やみ

やみ:+ひかり、-ほのお/ま/ひかり

 

武器、防具を装備する

モンスターを倒したり、王様におねだりして手に入れたゴールドを貯めて、ステージの途中にある武器・防具屋で武器や防具を購入することができます。

武器や防具は組み合わせてスキルを発揮することができ、組み合わせによっては複数のスキルを発揮する武器や防具も存在します。

画像引用元:App Store

 

ペットを連れて冒険する

モンスターを倒すと、たまに宝箱を落とします。

その宝箱を開けると倒したモンスターが出てきて、冒険をサポートしてくれるペットになってくれます。

さらに、武器と防具をと組み合わせて、複数のスキルを発動できます。

画像引用元:App Store

 

追加ステージを攻略する

『しろ』から出た途端に始める通常ステージの他に、追加ステージが3ステージ存在します。

トレジャー:たまに『しろ』から行くことができるステージです。このステージのボスを倒すと、レアな装備やペットをゲットできます。

エリア3までは通常ステージ同様にペットや装備が手に入りますが、エリア4以降はボスを倒すとボスは必ず宝箱を落としてくれます。

 

ちかトンネル:1体目のボス『ひとくいそう』を倒した後に進むことができるようになります。すでに攻略した通常ステージを時間短縮のために進む道で、3倍の速さで進むことができます。

『ちかトンネル』でもモンスターは出現する上、左に戻ることはできません。

 

トレーニング:4体目のボス『まほうのつかい』を倒した後に、『しろ』の装備ボタンの下から挑戦することができます。

『トレーニング』では、今まで倒したボス以外のモンスターがランダムに出現します。

 

 

装備やモンスターの種類はこれからも増えて行くので、さまざまなスキルがさらに追加されることが期待できます。

暇なときに遊ぶゲームを、ついつい暇ではないのに遊ぶようにならないように注意しながら、【ひまつぶクエスト+】で暇をつぶされてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...