秘密の写真や動画を隠す場所はコレ! おすすめアルバム保存アプリ

秘密の写真や動画を隠す場所はコレ! おすすめアルバム保存アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:36
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ●PV

皆さんこんにちは。皆さんはスマホのカメラは使っていますか? 今やスマホのカメラはとても性能が良くなっていますよね。SNSに投稿するときにもスマホの方が簡単だし、写真だけではなく動画も撮れるので使っている方多いんじゃないでしょうか?

写真を友達に見せる時も簡単ですしね。でも、便利すぎるとうっかりも出てくるはず。例えば、他人に写真や動画を見せる時、うっかり見せたくないものを見せてしまって恥ずかしい思いをした経験ないですか? 時には人に見せたくない写真もありますよね。そこで今回は、人には見せたくない写真や、動画を保存できるアプリをご紹介します。

これを使えば恥ずかしい失敗もなくなると思いますよ。

 

〔筆者撮影〕

 

●PV

 

こちらは、iPhoneとiPad向けになります。

プライベートな写真や動画を非表示にでき、アプリ内の秘密のカメラで写真を撮って保護することもできるアプリです。

 

 

 

≪どうやって保護するの?≫

〔筆者撮影〕

 

プライバシーを守る方法ですが、まずは、パスコードロックの登録です。4桁数字から暗証番号を登録してロックします。アプリを起動するたびにパスコードを入力することになるので、パスコードを知らない人には開けないようになっています。パスコードは誕生日や記念日など分かりやすいパスコードを使用しない工夫も必要ですね。

もう一つはTouch IDです。iPhoneやiPadにはTouch ID指紋認証があります。指紋認証はあらかじめスマホに自分の指紋を登録する必要がありますが、これなら自分の指紋でしかアプリが起動されませんから、他人に見られる心配はもうありませんね。パスコードだけでは心配な方はTouch IDも設定しておくといいですね。

 

 

≪使い方は?≫

 

それでは簡単に使い方を説明します。

写真や動画の登録は、カメラロールから選んで登録する方法とアプリ内のカメラを使って写真撮って保存する方法があります。

カメラロールから選ぶ場合は、「+」ボタンをタップしてご自分のカメラロールから秘密にしたい写真を選んで登録していくだけです。簡単なのがいいですね。今から撮る写真を秘密にしたい時はアプリ内のカメラを使ってみて下さい。撮った写真がそのままアプリ内の「デフォルトのアルバム」に保存されます。もちろん、動画も撮ることが出来るし、セルフィーも撮れますよ。普通のカメラと同じですね。

 

≪便利な機能≫

 

・スライドショー機能

 

保存した写真をスライドショーで見ることが出来ます。スライドショーは微調整も可能なのです。たくさん保存したらぜひ使ってみたいですね。

 

・カバー変更

 

ホーム画面のカバーをご自分の好きな写真に変更することが出来ます。あなたオリジナルになりそうですね。

 

・偽パスコード

 

偽のパスコードを登録しておくと、例えば誰かがこのパスコードを入力してもアプリは起動してもアプリ内の写真は全く見ることが出来ないようになっています。

簡単なパスコードを登録しておいて万一に備えてもよさそうですね。

 

〔筆者撮影〕

 

 

≪おすすめ機能≫

 

オリジナルのアルバムも作成可能なので、写真や動画を分けたり、お気に入りで分けたりといろいろ出来そうですね。

さらに、保存した写真は、画像調整や切り抜きなどエフェクトすることも出来ちゃいます。エフェクトは画像調整やテキスト入力などの他に10種類以上から選べます。秘密の写真をオシャレに加工したり、可愛くデコッたりするのもいいですね。オシャレになって、また可愛くなった写真はSNSなどに投稿したくなりますよね。このアプリは、SNSにも共有できるし、メモやiCloudの写真に共有することも出来る優れものです。使う人の事を考えてくれている「できるアプリ」と言えそうですね。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? あなたの秘密の写真を隠すにはもってこいのアプリだと思います。また、このアプリは、便利な機能やおすすめ機能でもご紹介したようにただ単にプライバシーを保護して保存するだけのアプリではありません。そう、「できるアプリ」です。気になった方は試してみてはいかがですか?

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...