パチンコ、パチスロ記録、分析アプリ「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」

パチンコ、パチスロ記録、分析アプリ「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 19:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」とは?
  2. 「ぱち簿」は面倒な入力がいらない!
  3. 「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」の機能
  4. より便利なプレミアムバージョン!
  5. まとめ

今回ご紹介するアプリは、「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」です!

アプリ名の通り、パチンコ、パチスロの収支管理を手軽に行えるアプリなのですが、

どのような利点や、使い勝手があるのか、

簡単にご紹介いたします!

 

「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」とは?

パチンコ、パチスロの収支を記録して、分析していくアプリです。

収支を記録していくことで、様々な状況が客観的に確認することができたり、

立ち回りなどにとても有意義なアプリになります。

 

「ぱち簿」は面倒な入力がいらない!

収支を記録するというと、面倒だなと思う点もあるかと思いますが、

そんな面倒な入力を極力減らすことに重点をおいて設計、開発されており、

以下のような機能が備わっています!

・全国のホール98%をカバーする1万件以上をデータベース化

・パチンコ、パチスロを3000種類以上データベース化

・前回入力したホール、機種をデフォルトで設定

・以前に入力したホール、機種を履歴リストで管理

 

このように、面倒な収支管理を簡単に入力したり、確認することができます。

また、初めてアプリを立ち上げた際、

“パチンコ・パチスロ”、“パチンコのみ”、“パチスロのみ”を選択することができるので、

パチンコしかしないのに、パチスロの情報が見えてしまうということがありません。

 

「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」の機能

「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」の機能を簡単にご紹介いたします!

カレンダー

最初の画面はカレンダーが表示された画面になります。

ここで、その日になんの機種で、いくら収支があったのか、

月にどのくらいの頻度で通っているのかを確認することができます。

また、カレンダーを背景に棒グラフも表示されており、

どのような収支の流れだったのかを、目で見て確認することができます。

 

分析

分析では、パチンコ、スロット、両方で、

生涯、年別、月別、日別、日付別、曜日別、ホール別、機種別、タグ別で、

収支、回数、勝率、時間、時給、投資、回収、最高投資、最高回数を確認することができます。

通常、収支、勝率、回数で表示順を変更できるので、

見たい情報を素早く確認することができます。

 

ホール

ホールではホール別の分析を確認することができます。

自分がどこのホールに行ったのか、ホールを使っている頻度などを確認することができます。

また、ホールのクセや回転数などを確認することができます。

画面下にあるデータベースをタップすると、

ホールをGPSや文字情報で検索することができます。

 

機種

自分が利用した機種の履歴と頻度を確認することができます。

画面下にあるデータベースをタップすると、

機種に関する外部の分析サイトを確認することができ、

そのまま、外部サイトを開くことができます。

新着順や人気順、50音順で表示されており、文字情報で機種名を検索することも可能です。

 

表示

カレンダーのカラー変更と、グラフの有無を変更することができます。

 

新規作成

新規作成では、収支結果を入力することができます。

日付、ホール、機種、投資、回収、時間、台番号、タグ、画像、メモと

とても細かく記入することができます。

金額入力はリール式、ボタン式、電卓式、札式といろいろな入力方法が、

1画面に表示されており、自分のやりやすい入力方法で素早く入力が可能です。

 

より便利なプレミアムバージョン!

「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」では有料ではありますが、

アップグレードすることが可能です。

アップグレードすると、

・広告表示なし

・データベースへの制限解除

・Dripboxへのデータ書き込み、読み込み

・csvファイルへの結果の出力

・csvファイルから結果の読み込み

の機能を行うことができます。

プレミアムバージョンの利点としては、アプリに入力した情報を、

データとして保存ができ、PCでも確認できるところです。

また、機種変更した際にデータを引き継ぐことが可能です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

細かく自分の収支を確認でき、

しかも他の方の分析も確認することができる「ぱち簿 パチンコ&パチスロ収支管理」。

ぜひ、ダウンロードしてみてください!

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

 

 

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...