【15秒程のCM視聴でお小遣い!ポイント取得アプリ「EQ」】

【15秒程のCM視聴でお小遣い!ポイント取得アプリ「EQ」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

こんにちは。sgjr7571です。

日常では高い確率ですき間時間というものが生まれてくるものだと思います。

知人と待ち合わせをしている時間、電車を待っている時間など、あらゆる場面ですき間時間は生まれるものです。

そんな時間をお小遣いに変えていけるとしたら、とても良い話しだと思いませんか?

今回はCMを眺めることでで簡単にお小遣いが稼げてしまう「EQ」というアプリの紹介をしていきたいと思います。

 

◆「EQ」とは?

約15秒程のCMを眺め簡単な質問に答えるだけでお小遣いに交換可能なポイントを稼げてしまう無料アプリです。

 

◆すぐにポイントを貯め始めることができる

「EQ」をインストールし起動すると性別、生年月日など個人を特定されない程度の情報を入力するよう求められますので、指示に従って入力します。

その後CMを視聴しポイントを貯め始めることができます。

このように気軽に利用開始できる点は素晴らしいのではないでしょうか。

 

◆指定のお店に来店でもポイント取得

「EQ Checkin」でポイントを貯めることも可能です。

「EQ Checkin」はアプリから指定されているお店に来店することでポイントが取得できたり、指定の条件を満たすことでポイント取得できるシステムです。

CM視聴と組み合わせれば一気に大量ポイント取得も可能。

自分の現在地周辺から「EQ Checkin」利用可能なお店を自動でピックアップしてくれますので、その中で利用できるものがないか探してみましょう。

 

◆複数のポイント交換先

ポイントが貯まってきたらお小遣いに交換しましょう。

交換先は「Amazonギフト券」「楽天Edy」など複数用意されています。

 

◆「EQ News」で最新ニュースを確認できる

ポイントを貯めることはできませんが、「EQ News」というものが用意されています。

ここでは今日の天気予報や最新ニュースをチェックすることができます。

CM視聴に飽きてきたらこちらの「EQ News」で小休憩するのもよいかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

この「EQ」は今年に入ってアップデートが行われています。

アプリによっては最新アップデートがかなり前で利用して大丈夫なのか、

といったものもありますが、

「EQ」はアップデートが最近なので今が使い時なアプリなのかもしれません。

CMは15秒程度でCM後の質問もとても簡単に答えられるものなので、

ポイントを貯めるにあたってはほとんど負担に感じることはないのではないかと思います。

すき間時間に15秒CMをダラダラ眺めワンタップで質問に回答しお小遣い稼ぎです。

これを利用しない手はないのではないでしょうか。

お手持ちのスマホに是非インストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...