【動画でレシピがわかりやすい!自炊はかどる神アプリ「ゼクシィキッチン」】

【動画でレシピがわかりやすい!自炊はかどる神アプリ「ゼクシィキッチン」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

こんにちは。sgjr7571です。

みなさんは自炊されてますか?

外食、コンビニ弁当に比べて金銭面、栄養面で効率的なので、

できるだけ自炊をしたいと思われている方も多いのではないでしょうか。

ただ自炊を始めるにしてもどんな材料が必要なのか、実際どのように作るのかがわからないといった壁にぶち当たってしまいますよね。

そういった時にもちろん材料、作り方を調べると思うのですが、

それらがどのような形式で紹介されているのがわかりやすいのでしょうか。

文字でしょうか写真でしょうか。

文字よりも写真よりも動画でレシピが紹介されていたら、

とてもわかりやすいと思いませんか。

今回は一流料理人が動画でレシピを紹介してくれる無料アプリ「ゼクシィキッチン」の紹介をしていきたいと思います。

 

◆「ゼクシィキッチン」とは?

身近な食材で作れる時短・簡単料理や有名店の味が再現できてしまうような本格レシピ等を動画で見ることができるアプリです。

一流料理人が動画に出演し作り方を教えてくれます。

様々な料理を無料で一流料理人から学ぶことができるなんてとても素晴らしいですね。

 

◆幅広いジャンルのレシピが3000以上紹介されている

動画で紹介されているレシピはなんと3000以上。

そしてジャンルも幅広く和食、中華、イタリアンなど多く取り揃えられています。

このアプリさえあればどんな料理でも作れてしまいそうです。

 

◆TVでも人気の料理人約170名が動画に出演している

動画に登場する料理人はTVでも人気がある一流の料理人です。

平野レミさんやコウケンテツさんなどはみなさんもご存知ではないでしょうか。

このような一流料理人のレシピ動画を見ればきっと料理上手になってしまうことでしょう。

 

◆プレミアムユーザーでさらに便利に

無料でも素晴らしいこの「ゼクシィキッチン」ですが、

有料会員であるプレミアムユーザーになるとさらに便利に利用することができます。

プレミアムユーザーになるとレシピ動画のランキングを見ることができるようになったり、

自分の好きなキーワードでレシピ動画を検索した際に、

検索結果をかんたん順や人気順に並べ替えることができたりするようになります。

その他にもプレミアムユーザーになると利用可能になる便利機能がありますので、

「ゼクシィキッチン」をよく使いそうだ、という方はプレミアムユーザーの検討をしてみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

「ゼクシィキッチン」さえあれば、料理本を買いに行く必要もなさそうですね。

しかもプロの料理人のレシピですからきっとおいしい料理ができあがるのではないでしょうか。

無料でおいしい料理が動画を通して学べるこの「ゼクシィキッチン」は神アプリといっても過言ではないでしょう。

私も早速、「ゼクシィキッチン」で唐揚げを作りたいと思います。

みなさんも是非この機会に「ゼクシィキッチン」でおいしい料理を作ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...