放送を見逃さない!ツイキャス・ビュワーで配信を外出先でも視聴しよう

放送を見逃さない!ツイキャス・ビュワーで配信を外出先でも視聴しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/25 15:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 現在配信中のチャンネルが一目で見られる!
  2. 検索機能もあり!見たいジャンルの動画を簡単に探せる
  3. ランキングも見られる!人気チャンネルを探そう
  4. コメント投稿も簡単!
  5. ツイキャス好きならこのアプリを入れておこう!

今回はTwitcasting(ツイキャス)配信を手軽に見られるアプリ「ツイキャス・ビュワー ライブ動画とラジオの視聴ツール」を紹介します。ツイキャスは若者を中心に多くの利用者がいる動画配信サイトです。リアルタイムの放送で配信者も一般人が多いため、より身近に感じられることが人気の秘訣です。そのツイキャスをスマホでいつでもどこでも視聴できるようにしたアプリが「ツイキャス・ビュワー」です。視聴だけでなくコメントやアイテムを送ることももちろんできます。これでもう外出先でも好きなユーザーの配信を見逃すこともありません。

 

現在配信中のチャンネルが一目で見られる!

画像:著者撮影

「ツイキャス・ビュワー」を起動すると、まずこのスクリーンショットのように現在配信中のチャンネルが一覧で表示されます。これは「配信動画を見たいけど何を見たいかは決めていない」場合や「隙間時間ができたから何かいい動画はないかな?」といった場合に有用です。現在配信中のチャンネルが一目で分かるのでそこから見たい動画へ飛ぶことができます。気になった動画にすぐに飛ぶことができるので、ストレスなく動画を見ることができるでしょう。

 

検索機能もあり!見たいジャンルの動画を簡単に探せる

画像:著者撮影

「ツイキャス・ビュワー」には検索機能が用意されています。検索ウィンドウを開き、キーワードを入力すると関連する動画が一覧で表示されるようになっています。さらに検索ウィンドウを開いたときに人気のタグが表示されたりするので、そこで気になるワードやタグを見つけたらタップしてすぐに検索結果を見ることもできます。なんとなく動画を探す場合はもちろん、目当ての配信チャンネルは決まっているけれど一覧に表示されず、検索する場合にも利用できる、使いやすい検索ウィンドウです。

さらにこの検索システムはチャンネルや動画の検索だけではなくユーザーを検索することもできます。有名配信者を探す場合やゲームの公式チャンネルを探す場合などに活躍してくれることでしょう。こうした検索システムを上手に利用して、ツイキャスの配信を存分に楽しんでください。

 

ランキングも見られる!人気チャンネルを探そう

画像:著者撮影

「ツイキャス・ビュワー」ではツイキャスのランキングを見ることもできます。過去1週間の合計視聴数ランキングや昨日の視聴数ランキングなどを見ることができるので、ここを見ておけば一目で人気配信チャンネルが分かるでしょう。「人気チャンネルではどんな配信をやっているのだろう?」と気になった際はぜひこのランキングからチャンネルへ飛んで視聴してみることをおすすめします。

 

コメント投稿も簡単!

画像:著者撮影

ツイキャスでは自身のアカウントにログインすると、各配信動画に対してコメントを残すことができます。「ツイキャス・ビュワー」ではコメントも簡単にできるようになっていて、動画視聴中にコメントしたくなったときは、ワンタップでコメントすることができるようになっています。そのためリアルタイムでのコメントにも強く、配信動画を視聴者みんなで共有して楽しむことができるでしょう。

 

ツイキャス好きならこのアプリを入れておこう!

ツイキャスで配信されているさまざまな動画をスマホやタブレットなどで手軽に楽しむためには、今回紹介したアプリ「ツイキャス・ビュワー」がおすすめです。これがあれば外出先で暇な時間ができたときはもちろん、いつも見ているチャンネルの配信が始まったときにもすぐアクセスして配信動画を楽しむことができます。普段からツイキャスを楽しんでいる人はぜひ本アプリをインストールしておくことをおすすめします。気になるジャンルの動画に関するニュースアプリとしても使えます。

 

ツイキャス公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...