浜田ぱみゅぱみゅも見れる!人気の動画アプリ「YouTube」

浜田ぱみゅぱみゅも見れる!人気の動画アプリ「YouTube」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/12/10 05:01

    目次

  1. 最高峰の動画アプリ「YouTube」
  2. 使って便利なチャンネル登録
  3. 公式配信に注目してみる
  4. 知識探しにも活用できる!
  5. 「YouTube」アプリで快適な動画ライフを!

画像:著者撮影

 

パソコンやタブレットで視聴することが多いYouTubeは、スマートフォンアプリ「YouTube」を使うと更に手軽にみることができます。

 

スマートフォンによってはデフォルトアプリとしてインストールされていることも多い「YouTube」アプリは、世界中から投稿されている動画を見ることができます。音楽シーンから、コメディ、もの作りの解説動画、世界中のYouTuberによる面白動画など、見ているだけであっという間に時間が過ぎていきます。

芸能関係の公式チャンネルでは、浜田ぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバーなど、人気のPVをフルバージョン動画で公開しているものもあり、劣化のない美しい画像のまま視聴できるのが特徴です。

アプリ「YouTube」を利用すれば、誰かと一緒に動画を楽しみたい時も場所を選ばずにさっと動画を探し出すことができます。

いつものスマートフォンの中で眠っているアプリに目を向けて、ちょっとした動画ライフを快適なものへと変化させてみましょう。

 

 

最高峰の動画アプリ「YouTube」

画像:著者撮影

パソコン、タプレットはもちろん、スマートフォンアプリとしても登場している「YouTube」は、世界中の人に愛されている動画配信アプリです。

Youtuberによる人気動画だけでも数え切れないほどアップロードされており、チャレンジ動画や大食い動画などをいつでも見ることができます。誰でも自由に配信できるので、つい個人の面白動画に目がいきがちですが、音楽ビデオの公式配信数の多さも魅力のひとつです。

ミュージシャン自身の公式チャンネルはもちろん、タレント事務所のチャンネルも多く、お笑いネタやプロモーションビデオを公式動画で視聴できます。

 

スマートフォンでYouTubeを視聴する場合、アプリを活用すればブラウザから利用するよりも更に便利に利用できます。検索機能やチャンネル登録機能を使えば、自分だけのお気に入り動画を簡単にストックできるようになります。見ていた動画を別窓で小さく再生しながら、新たな動画検索ができるのも、ブラウザには無いアプリの魅力です。

一度使ってみると驚くほど便利に「YouTube」を活用できるようになるので、ブラウザから頻繁にYouTubeを利用している人はアプリの利用をおすすめします。

 

 

使って便利なチャンネル登録

画像:著者撮影

気になる動画の配信者をブックマークしておく【チャンネル登録】機能は、アプリでも健在です。

【登録チャンネル】は一覧として表示され、通知設定をしておくことで最新動画が更新されると知らせてくれます。更新の頻繁なYoutuberの動画などを見逃さずにすむので、日々YouTubeを活用している人は通知設定をonにしておくといいでしょう。

アプリで表示されるチャンネルでは、動画一覧、再生リスト、コミュニティ、チャンネルリンク、概要ページが確認できます。横スライドで簡単にページが切り替えられるので、動画を見ながら配信者の情報や関連配信リンクをチェックできます。

 

 

公式配信に注目してみる

画像:著者撮影

多くの動画が配信されているYouTubeの中でも、注目したいのが各種メディアが公式で投稿している動画です。

音楽メディアから配信されているPVは、アーティストの楽曲を劣化なしのプロモーションで楽しめます。お気に入りのミュージシャンの名前を検索してみると、CDや配信音楽の購入では手に入らないPVが楽しめます。もちろん、公式配信しているかどうかはミュージシャンによって異なりますが、検索して出てくるアーティスト情報は見ているだけでも楽しめるでしょう。

 

お笑い関係の公式配信も多く、大手お笑い事務所から配信されている動画では、コントや漫才なども楽しめます。音楽とお笑いのコラボレーションでもある【浜田ぱみゅぱみゅ】のフルPVも配信されているので、見ていた動画から関連するお笑い動画を楽しんでみてもいいでしょう。

 

また、公式配信といえば、ゲーム関連の生放送も多く配信されています。アプリゲームから新作ゲームの発表まで、テレビメディアでは見られない動画を見られるので、ゲーム好きは必見です。時間が限定されている生配信も、アプリを利用すれば場所を選ばずにスマートフォンから視聴できます。見逃したくない生配信もイヤホン1つで視聴できるのが、アプリ「YouTube」の魅力でもあります。

 

 

知識探しにも活用できる!

画像:著者撮影

「YouTube」には、音楽、お笑い、生配信、Youtuber動画以外にも、特定のアイテムに対する紹介動画やものづくりに関しての知識がいろいろとアップされています。

購入を悩んでいるおもちゃや、道具につての紹介動画は大変役立ちますし、見ているだけで子供が満足してくれる動画もあります。ものづくりに関しては、裁縫、DIY、ガンプラなど、さまざまなジャンルから自分なりのものづくりを紹介しているものが多く、本やレシピに頼らなくても動画から知識をつけることが可能です。

世界中から配信されている動画には、自分のライフスタイルに役立つ動画が数多く存在するので、必要な情報は動画からも検索して役立ててみましょう。

 

 

「YouTube」アプリで快適な動画ライフを!

YouTubeはスマートフォンのブラウザからも見られる動画サイトですが、アプリを使うことで更に快適な動画ライフをおくることができます。

アプリ化によって使いやすくなったシステムは、再生している動画を視聴しながら次の検索を行え、スムースに動画を楽しめます。人気のYoutuberから、芸能やゲームの公式チャンネルなど、テレビメディアでは見れない動画がたくさん投稿されています。

スマートフォンアプリによってサッと開ける動画は、隙間時間の暇つぶしや人との会話のネタ、情報探しに大変役に立ちます。簡単検索で快適に使えるアプリ「YouTube」を起動して、快適な動画ライフを楽しみましょう。

YouTube 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/12/10 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...