ipadでいつでも好きな時に音楽聴きたい&動画観たい人必携アプリ「Clipbox」

ipadでいつでも好きな時に音楽聴きたい&動画観たい人必携アプリ「Clipbox」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 17:06
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

    目次

  1. PCを経由せずに直接好きな動画と音楽をお手元に♪
  2. せっかちさんとのんびりさんどっちにも向き「再生速度」設定
  3. 自分の趣味趣向は自分だけで楽しみたい人向き「シークレット機能」
  4. 家族と共有している人向き「チャイルドロック」&「保護機能」
  5. マンネリ再生に飽きた人向き「シャッフル再生」
  6. ゴロゴロしながら動画再生した人向き「画面回転ロック」
  7. 動画や音楽聴きながらゆるゆると眠りたい人向き「スリープタイマー」
  8. まとめ

今は、全世界的に、TVよりもYouTubeやニコニコ動画などの動画配信サイトの方が視聴率も高く、需要も高い時代です。

ipadなどのタブレットやスマホなどの端末を持っていれば、基本的には好きな時に好きな場所で動画や音楽を楽しめるようになっています。

ただ、時と場合により、Wi-Fi環境が整っていない、そのために、動画が観られないって事ありますよね。

でもこの「Clipbox」をipad又はスマホの端末に入れておけば、そんな問題とはさようならできますよ♪

【注意】

このアプリ紹介は、無料で利用できる「Clip box」についてです。ipadでの利用に特化した「Clip box for iPad」というアプリもありますが、そちらは有料版での提供となっています。

勿論この「Clipbox」は、スマホは勿論、ipadでも問題なく利用できるアプリです。

 

PCを経由せずに直接好きな動画と音楽をお手元に♪

動画や音楽、まずPCでダウンロードした後、iTunesとかを経由してipadやスマホに保存していた人、多いんじゃないでしょうか。

でもそれ、すごく面倒ですよね。

ご安心下さい。「Clipbox」を入れれば、PCや他の媒体の中継なしに、直接ipadなどの好きな端末に動画や音楽を落とす事が出来るようになります。

この神アプリ「Clipbox」の色々な機能を、ニーズ別にご紹介していきます。

Clipbox初期画面

 

せっかちさんとのんびりさんどっちにも向き「再生速度」設定

「動画の概略だけ分かればいいの。何分もずっと観ていたくない」

という人。

「好きな動画と音楽はゆっくり観たい」

「ダンスや歌の練習をしたいからゆっくり再生させたい」

という人。

どちらにも朗報。「再生速度」の設定が出来ます。

スローなら0.50~0.80倍速、早送りなら1.25~2.00倍速の中で好きな速さを選べますよ。

Clipbox 速度調整

 

自分の趣味趣向は自分だけで楽しみたい人向き「シークレット機能」

スマホなら個人で持っているのが普通ですが、ipadだと家族と共有している人のほうが多いのではないでしょうか。

でも、自分の好みはあまり家族に知られるのはちょっと、いやすごく困る!

そんなニーズに、バッチリ応えてくれているのが、この「Clipbox」です。

保存している動画や音楽のファイル、一覧から見えないようにカスタムできるんです。

このシークレット機能があれば、自分専用モードと家族共用モード、上手に使い分ける事が出来ますよ。

 

家族と共有している人向き「チャイルドロック」&「保護機能」

大事な動画や音楽が保存されていたのに、iPadを小さいお子さんが適当にいじった結果、消えちゃった!なんて経験のあるお父さんお母さん、多いのではないでしょうか。

「Clipbox」には、そんな悲劇を繰り返さないための「チャイルドロック」という神機能があります。

タップすれば再生パネルを非表示にしてくれるんです。

お子さんだけではなく、好奇心満々の猫ちゃんのいたずらにも対応!

Clipbox チャイルドロック

勿論、「チャイルドロック」とは別に、大切な動画を削除できないようにロックする「保護機能」も搭載されています。

Clipbox 保護機能

 

マンネリ再生に飽きた人向き「シャッフル再生」

何度も聴いているお気に入りのアルバムとか、この曲が終わったら次はあの曲…という感じで、頭のなかで勝手に次の曲を再生し始めちゃう事ってよくありますよね。

それはそれで楽しいんですが、ここは「シャッフル再生」機能を使って、自分の脳内再生を裏切ってリフレッシュしてみるのも良いですよ。

 

ゴロゴロしながら動画再生した人向き「画面回転ロック」

右にゴロゴロ左にゴロゴロ、思い切りだらけた姿勢で動画を再生したい人へ。

姿勢を変える度に動画が回転するんじゃ、酔ってしまいますよね。

酔いたくない人は、この「画面回転ロック」、是非活用してみて下さい。

 

動画や音楽聴きながらゆるゆると眠りたい人向き「スリープタイマー」

動画や音楽聴きながら寝落ちしたい。でも電池とかは勿体ない。

「スリープタイマー」は、そんな人のために生まれました。

寝付きの良い人は短め、寝付きの悪い人は長めに設定した上で、安心して動画と音楽を再生しながらお布団に潜りましょう。

 

まとめ

特にお気に入りの機能をピックアップしましたが、この「Clipbox」、無料アプリとは思えないほど、多機能で高性能です。

ここには書ききれなかった機能や小技が色々ありますので、是非ご自分でダウンロードしてみて、使ってみたり調べてみたりして、「Clipbox」を楽しんでみて下さい♪

もっと満足したい場合は、冒頭で触れました「Clip box for iPad」というアプリが、有料版ですが、あります。

こちらは、通常価格480円ですが、キャンペーンで安くなっている機関もありますので、「Clip box」より更に拡張した機能をご希望の方は購入されても損はありませんよ。

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月26日 00:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...