圏外でも海外でも使えるスマートニュース!使用方法は?

圏外でも海外でも使えるスマートニュース!使用方法は?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/6/21 17:33
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. SmartNewsの特徴
  2. 自由にカスタマイズして楽しもう
  3. 経済・エンタメ・女性向けなどチャンネルが多い!
  4. 国際ニュースも充実
  5. 圏外でも快適に使えるSmartNewsを使ってみよう
おすすめアプリ
いま人気のおすすめニュースアプリを厳選して紹介

今回は圏外でも使えるニュースアプリ「SmartNews」を紹介します。情報収集の媒体はテレビ・ラジオ・新聞など様々ですが、スマートフォンが普及した今ではアプリを使って行なうことがメジャーになりつつあります。

「スマートニュース」をダウンロードする

自宅はもちろん外出先でもスマホは使えるため、その利便性もあって有用な媒体ですが問題の一つに電波があります。電波を送信してニュースを配信しているため、電波が届かない場所だと大抵のアプリは見られなくなってしまうのです。地下鉄、都会の混雑など意外と電波の繋がらない場所が多いです。そんなときに限ってニュースを見たいのに見られないストレスが募ります。このSmartNewsは圏外でも見られて、アップグレードを重ねた結果以前に比べてスピードまで速くなりました。

SmartNewsの特徴

ジャンルや配信するメディアが多彩で老若男女問わず大多数の人が読みやすく楽しめるアプリとなっています。また「SmartView」というカミナリマークのついた記事は体感速度2倍以上の速さで記事が開くため、ストレスを限りなく軽減した上で閲覧可能です。配信されるニュースのほとんどが「SmartView」となっているため、レスポンスがかなり良いです。

 

「SmartView」に対応していない記事は開いた後にWeb版とSmart版と切り替えが出来るので、Smart版に切り替えれば圏外でもニュースがサクサク読むことができる優れものです。ジャンルの切り替え時は片手フリックでスムーズに出来るので記事表示のレスポンスの高さも含め、他のニュースアプリに比べかなり操作性が良くスピーディーに閲覧できるアプリとなっています。

 

自由にカスタマイズして楽しもう

画像:著者撮影

 

自分好みにカスタマイズすることが可能で、アプリ下部にあるコンパスマークの「見つける」ボタンからカテゴリ毎に知りたい情報や興味のある事柄について探して登録することが可能です。例えば私は野球が好きでニュースを日々チェックするのですが、テレビのスポーツニュースよりさらに掘り下げて知りたい時にWebサイト上を探すと記事が分散してなかなか目当てのニュースを探しづらいときがあります。

 

そうした時にこのアプリが役立ちます。プロ野球チーム毎のチャンネルが配信されているので、いちいちニュースを探し回らなくても野球のチャンネルだけを見ていればいいわけです。さらに関連記事を登録しておけば、自分の知りたい情報だけを追求できます。

 

経済・エンタメ・女性向けなどチャンネルが多い!

画像:著者撮影

 

さらに女性向きのチャンネルも多く配信されています。女性雑誌を始めライフスタイルに合わせた様々なメディアが公開する記事が多く配信されているため女性が楽しめるニュースアプリとなっています。他にも経済や音楽、マンガ、アニメ、ゲームなどのチャンネル、エンタメ情報、新聞などチャンネルが多数展開されています。配信メディア数は驚きの2,000以上です。自分好みのチャンネルにカスタマイズして楽しんでみましょう。

 

国際ニュースも充実

画像:著者撮影

 

国際ニュースも多く配信されています。BBCやCNN、ロイター主要海外メディアのチャンネルがあります。また日本語版に加えアプリ内の設定画面からアメリカ版、インターナショナル版と2つのタイプへと切り替えが可能となっています。

 

アメリカ版も同様に英語表記となり、国内で配信されているニュース以外も閲覧することが出来ます。また日本語版と同様に多数のチャンネルを登録することが可能な為国際ニュースを色々な角度から掘り下げて知る事ができます。このような楽しみ方も「SmartNews」ならではの特徴となっています。

 

圏外でも快適に使えるSmartNewsを使ってみよう

画像:著者撮影

 

いかがでしたでしょうか?男女問わず様々な年齢層が楽しむことができて、快適に圏外でも利用できるニュースアプリ「SmartNews」、カスタマイズすればするほど便利になっていきます。是非ダウンロードして有効活用してみて下さい。

 

「スマートニュース」をダウンロードする
おすすめアプリ
いま人気のおすすめニュースアプリを厳選して紹介
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月24日 15:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...