auユーザーにおすすめのニュースアプリ「ニュースパス」

auユーザーにおすすめのニュースアプリ「ニュースパス」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:37
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/19 05:00

今回紹介する「ニュースパス」は3大キャリアの1つ、auが提供するニュースアプリです。

とはいえ、もちろんau以外のキャリアをお使いの方でも利用できる無料のアプリとなっています。

au端末をお使いの方にはキャッシュバック・クーポン情報などがあり、さらにお得なアプリなのでauユーザーの方には特におすすめです。

アプリの特徴

au端末をお使いの方には、このアプリ独自のキャッシュバック情報などが載っていることがあるのでお得です。

もちろんau端末以外をお使いの方でも、無料で利用できるアプリです。

画像:著者撮影

ニュースを検索する様々な機能が備わっていますし、フォロー機能を使えばさらに便利に使えるようになります。

アプリを開いてすぐのホーム画面がシンプルなので、ニュースアプリをあまり使ったことのない方でも安心して使うことができます。

各種カテゴリーが上部に表示されるようになっていますので、好きなカテゴリーを選んで色々なニュースをチェックしてみましょう。

また、独自のカテゴリーを追加することもできます。

好きなカテゴリーが無いという場合は、こちらも合わせて利用してみてください。

メニュー画面では様々な設定や機能が使えるようになっていて、「お知らせ」にはお得な情報が載っていることもあります。

特にau端末を使っているという方は、ぜひこまめにチェックしてみてください。

フォロー機能で好きな記事を見やすく

こちらのアプリでは、好きなキーワードやメディアをフォローすることができます。

画像:著者撮影

例として「朝日新聞デジタル」と「田中将大」をフォローしてみると、フォローした項目は画面上部に表示されました。

メインメニューのフォローを選択すると、フォローした項目が表示されるようになります。

フォローの仕方の一般的な方法は、メインメニューの「さがす」でキーワードかメディアを選択し、その項目をフォローするだけです。

フォローしておくと、そのキーワードなどに関するニュースが見やすくなるので便利です。

簡単な操作で好きなニュースが見やすくなるので、ぜひ活用してほしい機能となっています。

検索機能で好みの記事を探す

読みたい記事が見つからないときは、検索機能が便利でおおすすめです。

画像:著者撮影

メインメニューの「さがす」をタップすると上の画面が表示されますもで、好きなのキーワードを入力してみましょう。

キーワードを入力すると、そのキーワードに関する情報が一覧んで表示されます。

その中からさらに読みたい記事をタップし、詳しい内容を見ることができます。

検索したキーワードなどをフォローする場合は、キーワードやメディアを選択した後に「フォローする」を忘れずにタップしてください。

フォローはタップするだけでできるので、気になるものはどんどんフォローしてみましょう。

他にも様々な便利機能がたくさん!

「ニュースパス」には他にも様々な便利機能がありますが、その中でも代表的なものを紹介していきます。

画像:著者撮影

「追加と並び替え」では、カテゴリやフォロー項目の追加や並び替えができます。

自分の使いやすいように並び替えることができるので、さらに使いやすくカスタマイズできて便利な機能です。

「地域タブ設定」では、地方ニュースの地域を設定できます。

好きな地域や自分が住んでいる地域を設定すれば、欲しいニュースが分かりやすくなります。

「天気・地域設定」では、天気予報の地域を設定できます。

天気予報はメニュー画面の上部の動画をタップすると見られます。

他にも色々な便利機能がありますので、上手く活用してみてください。

どんな方でも使いやすいニュースアプリ

「ニュースパス」はカテゴリーも豊富で追加も編集もできるため、知りたいニュース情報が手早く取得できます。

さらにフォロー機能により、取得の手早さが強化されています。

「ニュースパス」はauの提供するアプリですが、au以外でも無料で利用することができます。

auをお使いの方もそうでない方も、ぜひお試しになってはいかがでしょうか。

ニュースパス公式

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/19 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...