無課金でも十分楽しめるandroidアプリは?rpgを気軽に楽しもう

無課金でも十分楽しめるandroidアプリは?rpgを気軽に楽しもう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 無課金でも楽しいアプリとは?
  2. 君の目的は僕を殺すこと。
  3. New 電波人間のRPG
  4. よろずやRPG
  5. 無人島クエスト

無課金でも楽しいアプリとは?

最近のandroidアプリでは、無料のものが多いですよね。

ほとんどのrpgが無料でダウンロード出来ると思います。

しかしダウンロードが無料であっても、課金要素の大きいrpgアプリが多いのも事実。

せっかく無料と思っていても、プレイ自体が無課金で遊べなければ無料とは言えませんようね。

そこで今回は、無料かつ無課金でも十分に楽しめるandroidアプリを集めました。

最初から最後まで無課金で楽しめるrpgを厳選して紹介します。

君の目的は僕を殺すこと。

君の目的は僕を殺すこと。はその名の通り、“僕”である魔神を倒すというrpgです。

かなり変わったタイプのrpgで、androidアプリの中でも異質の雰囲気を放っています。

猫のような見た目の魔神は、自分の倒し方をこと細かく教えてくれます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kitasako.kimiboku2

1体倒すごとに新しい魔神が現れ、倒すための新しい情報をくれます。

この魔神の正体は一体何なのか?なぜ自分の倒し方を教えてくるのか?

どんどん魔神を倒して、その謎を解明していきましょう。

魔神の意味深な言葉が、ちょっと面白いrpgとなっています。

課金要素はありますが、十分無課金で遊ぶことが出来るのでオススメです。

ルールはとても簡単で、空き時間にもプレイ出来ますよ!

「タマちゃん」と呼ばれる顔のついた丸い物体をタップ&スワイプすることで、魔神にダメージを与えていきます。

タマちゃんと一緒に現れるコインを集めれば、ダメージ量やコインの獲得数をレベルアップすることが出来ます。

レベルアップすることでどんどん効率よく進められるようになるので、積極的にコインも集めましょう。

このアプリは見た目こそかなりゆるい感じですが、無課金で楽しいオススメのandroidアプリです。

New 電波人間のRPG

New 電波人間のRPGは、カメラを活用したAR機能を使って遊ぶrpgアプリです。

AR機能というのは実際の世界をカメラで写し、そこにキャラクターやrpgの世界観が広がっているかのような感覚になれる機能のことです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.geniussonority.denpa

有名なアプリでいえば、ポケモンGOがそうですね。

実際の世界にポケモンが存在しているような感覚になれるアプリです。

ちょっと珍しい機能の付いたrpgということで、androidアプリの中でも話題になっています。

もちろん無課金で遊ぶことが出来ますし、ボリュームも十分にあります。

可愛い電波人間を捕まえて、様々なダンジョンやステージに挑みましょう。

電波人間は捕まえるだけでなく、新たな電波人間を出生させることも出来ます。

たくさんの電波人間を集めて、自慢しましょう!

よろずやRPG

昔懐かしいドット絵が魅力のよろずやRPGは、伝説の商人を目指して冒険するというandroidアプリです。

たくさんのアイテムを作り、お店を経営することがメインになります。

そのお店の経営のついでに世界も救ってしまおうという、すごい思想をもった少年が主人公として登場します。

設定を聞くだけでもそそられますよね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=air.net.shiftup.yrz2

アイテムを作ることが出来る素材や材料の種類も多く、新しいレシピを見つけることで新たなアイテムを生み出すことが出来るようになります。

無課金で楽しむことができ、素材やレシピ集めが楽しいrpgとなっています。

収集系アプリが好きなandroidユーザーにはぜひプレイしてほしいアプリですね。

無課金なのはもちろん、ダウンロードも無料です。

無料とは思えないほど楽しむことが出来ますよ!

無人島クエスト

無人島クエストは、懐かしいドット絵とシンプルな作りが魅力のandroidアプリです。

シンプルなrpgなので、初心者にもオススメのアプリとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nicobit.DesertIsland

複雑なrpgとは違い、目的は無人島から出ることだけなのでプレイしやすいですね。

島にあるアイテムを探したり探索したりしながら、うまく無人島を脱出しましょう。

謎解きの要素もあり、脱出ゲームやクイズゲームが好きな方にも楽しめます。

もちろん無課金で最後まで楽しく遊べますよ!

意外にも難しい謎解きもあって、かなり楽しめます。

無人島脱出目指して頑張ってみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...