無課金でも楽しめるiphoneのアプリゲームで王道のオンライン協力rpg!「モンスターマスターX」で、仲間と一緒に盛り上がろう!

無課金でも楽しめるiphoneのアプリゲームで王道のオンライン協力rpg!「モンスターマスターX」で、仲間と一緒に盛り上がろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. こんな方におすすめ!
  2. モンスターを決めよう!
  3. バトルシステム
  4. モンスターのスキル

仲間と一緒に協力し合って楽しくプレイできる、無課金でも充実して遊べるiphoneのアプリゲーム「モンスターマスターX」でもう遊びましたか?

オンラインだからこその仲間とお喋りしながらカードバトルで盛り上がれる、面白い本格オンラインrpgのスマホアプリです。

 

登場するキャラクターはなんと900体以上というボリュームです!

 

5人で共闘してボスを倒したり、バトルチャットで仲間と会話しながら戦闘したりと面白くて楽しい要素がいっぱいですよ!

 

カードゲームバトルなのにコマンド入力タイプのシンプルなバトルなので初心者だって簡単にプレイできます。

 

クエストの報酬やログインボーナスが充実しているので満足度も高く、長期的に楽しむことができます。

 

 

こんな方におすすめ!

 

無料で楽しめる協力プレイのあるオンラインRPGが好きだ!

 

戦略を練っていくカードバトルが良いな!

 

やっぱりRPGといえば昔ながらの王道でしょう!

 

カードゲームバトルは遊んだことない初心者だけど遊んでみたい!

 

そんなあなたには、全て揃っているこの「モンスターマスターX」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介しちゃいます!

 

 

モンスターを決めよう!

 

まず最初に仲間になるモンスターを3体の中から決めます。

 

・聖騎士

 

回復系の魔法を得意とするモンスターです。

 

ピンチになった時の回復全体化はとてもありがたいです。

 

・ヴァジュラ

 

魔法タイプのモンスターです。

 

強力な魔法攻撃や仲間への補助系の魔法が使えます。

 

・ファフニール

 

攻撃タイプのモンスターです。

 

全体攻撃を得意としているので、モンスターを一気に倒してくれます。

 

どのモンスターも使い勝手のいいタイプばかりなので悩みそうですが、自分の好みで決めちゃいましょう。

 

 

バトルシステム

 

スタミナを消費してクエストに挑みバトルすることができます。

スマホ画面の下に並んでいるキャラクターアイコンが自分のデッキモンスターです。

 

モンスターは最大で5体までデッキに組むことができます。

 

画面上部はプレイヤーを支援してくれるギルドメンバーやフレンドです。

 

ギルドに入れば他のメンバーと共闘することができ、他のプレイヤーとバトルトークでチャットできたり、ピンチになったらギルドメンバーやフレンドに救援の連絡をして助けてもらえますよ!

 

自分のモンスターアイコンの下に通常攻撃やスキルなどのコマンドが表示されているので、それをタップして敵モンスターを攻撃していきます。

 

スキルには回復や攻撃力を倍増してくれるものなど、様々なスキルがあります。

 

もちろん敵モンスターにも同じようにスキルを使ってくるので注意しましょう。

 

魔法はかなり強力な攻撃ですが、MPを消費します。

このMPは敵にダメージを与えたり倒したりすることで回復していきます。

 

敵の属性などを考えて、戦略的にバトルをしていきましょう。

 

バトルではスキルなど様々なものを入手することができますので、どんどん挑んでいきましょう。

 

 

モンスターのスキル

 

マイページからモンスターをタップして、モンスターボックスをタップすると、所持しているモンスターがでてきます。

ここでスキルを追加したいモンスターをタップしてスキルの変更ができます。

 

変更をタップし、バトルで手に入れたスキルを選択すれば、そのモンスターは新しいスキルが使えるようになります。

 

元々スキルを持っている上からスキルを変更してセットした場合は、古いスキルはなくなってしまいますので気をつけましょう。

 

モンスターにはそれぞれパッシブスキルがあり、持っているだけでチームを強くしてくれる様々な効果を持った能力で、チームに入れるだけで発動してくれるのでとても便利です。

 

ですが中には特定の条件でのみ発動するタイプのパッシブスキルもありますので、新しいモンスターが仲間になったときにはしっかり確認しましょう。

 

 

この他にもリアルタイムのマルチプレイや、ギルドのメンバー20 人・フレンド 20 人で力を合わせてソロでは倒すことが難しい強いモンスターに挑んでいってレアな報酬を手に入れたりなど強力プレイが充実しています。

 

ぜひ「モンスターマスターX」をダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...