新生銀行の口座を申し込むならアプリから!『新生銀行口座開設アプリ』
-
この記事をシェア
-
今回は「新生銀行口座開設アプリ」についてレビューしていきます!
この「新生銀行口座開設アプリは、「Shinsei Bank, Limited(新生銀行)」によって提供されている完全無料のアプリです!
新生銀行公式のアプリですので、安心して利用できます。
こちらのアプリは、銀行口座の開設を行うためのものです。
さすが、口座開設のためのアプリということもあって、口座開設が非常に楽でした!
銀行口座の開設といえば、支店に行ったり、郵便で本人確認書類や署名、または捺印を渡す手間があるため、非常に面倒でしたが、この「新生銀行口座開設アプリ」では、本人確認書類や署名、または捺印をわざわざ郵送することなく、簡単に口座開設を申し込みできます。
アプリ内で新生銀行から指定された情報を入力して、「本人確認書類」と「署名または捺印」をスマートフォンのカメラで撮影し、送信するだけで、新生総合口座パワーフレックスの口座開設お申し込みが完了します!
(本人確認書類は運転免許証となります)
申し込み完了までの流れ
簡単に申し込み完了までの流れを説明します!
必要なものは『NTTドコモ/au/SoftBankのSMSが使用できるスマートフォン』『運転免許証』『何も書かれていない白紙(できればチラシの裏などは使わず、しっかりした紙を使ったほうがよいかと)』『印鑑またはボールペン』を用意しておきましょう!
以下に、アプリ側での操作手順を説明します!
- まず、アプリをダウンロードします。記事下の「ダウンロード」からダウンロードしましょう。
- お客さま情報を入力
- 『SMS』を使用した電話番号認証
- 運転免許証と署名、または捺印をスマートフォンのカメラなどで撮影します。
- 申し込み完了
- 数日後にキャッシュカードが届きます。
ライターおすすめのポイント
・完全無料で使用することができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!
・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!
自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームやアプリの試用などはiOS端末で行うのですが、気に入ったゲームやアプリはメインのAndroidに移行するので、両方に対応してくれるのは非常に嬉しいです!
・新生銀行をこれから利用したい方にピッタリのアプリ!申し込みが楽々できます!
・通常の口座開設は、運転免許証や印鑑などの郵送、または店舗に持っていくことが必要で、面倒ですが、このアプリを使えば一切なし!スマートフォンで簡単に開設できます!
推奨環境・諸注意など
一つの携帯電話番号から申し込み可能な回数は1回のみですので、電話番号の使い回しなどはできません。
短期間に複数ものSMSを送信し、新生銀行所定の条件を満たした場合、SMS送信を制限されます。
また、申し込み内容に不備があった場合は、届出住所宛に郵送にて連絡が行われますので、その際、追加で必要書類を返送しなければならない場合があります。
『iOS 6』、または『Android 2.3』以上を搭載したスマートフォンが必要です。
契約の携帯電話会社は、『NTTドコモ』『au』『ソフトバンク』のいずれかが必要です。
申込時は、できるだけ標準ブラウザを使うか、傍受の危険が低い信頼できるブラウザをご利用ください。
※ブラウザのCookieとJavaScriptが有効でない場合、申し込みすることができませんので、端末の設定から有効に設定しましょう。
(初期状態の場合はすでに有効の可能性が高いですか……)