アヴァロンΩ

アヴァロンΩ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 仲間との強力がゲームの鍵!ギルドバトルを戦おう!
  2. ココがおすすめ!

仲間との強力がゲームの鍵!ギルドバトルを戦おう!

今回紹介するゲームアプリは「アヴァロンΩ」

最大24人規模でプレーヤーが入り乱れる大規模なPvPコンテンツが魅力のゲームアプリです。

次の項目から詳しく紹介していきます!

大規模PvPが熱いRPG!

筆者撮影。タイトル画面より。

このゲームアプリはキャラクターを強化してギルドバトルを戦っていくのがメインコンテンツとなっています。

キャラクターを強化するにはレベルを上げていくだけではなく、強力な装備品やジョブを手に入れかつ強化していくことがとても重要になってきます。

そんな装備品強化にはクエストで入手する合成素材や、レイドボスを倒すことで回せるレイドガチャから手に入る装備品を集めていくことが近道。

クエストはタップだけで進めていくことができるので、時間がないときでもちょこっと触っていけば、塵も積もればなんとやらであっという間に装備を強化できるだけの素材が溜まってたりします。

またレイドボスも協力が大事なコンテンツになっているので、応援依頼を他のプレーヤーに飛ばすことでさほど触らずともクリアすることができるようになっています。

筆者撮影。ホーム画面より。

そんな感じで装備品を強化したらギルドバトルを戦いましょう。

ギルドバトルを戦うには、ギルドに所属する必要があります。

自分で立ち上げることもできますが、このゲームを楽しむには、まずは人が多い活発なギルドに所属しておきましょう。

自分でギルドを立ち上げるのはある程度強くなってからでも遅くありません。

筆者撮影。ミニゲーム画面より。

ちなみにこのゲームデータのダウンロード待ち時間を使ってもぐらたたきのミニゲームを楽しむことができます。

このミニゲーム、なんと、遊ぶだけでガチャにも使えるクリスタルをもらえるようになっています。

暇つぶし程度に遊びながら課金用アイテムがもらえるのは嬉しいですね。

武器やジョブを強化しよう!

筆者撮影。ガチャチュートリアルより。

ギルドバトルで活躍するために必要な武器や防具はガチャを回すことで入手できます。

このゲームアプリでは引き直し可能なSSR確定ガシャ(リセット不要!)をチュートリアルの序盤で回すことができるので、納得の行くまで引き直しましょう。

またジョブもキャラクター強化に不可欠な要素です。

ジョブを強化するにはクエストやレイドボスを進めていくことが重要になってきます。

クエストやレイドボスを進めるとジョブレベルがアップし、ジョブアビリティや能力値ボーナスを受けることができるんですよ!

筆者撮影。戦闘画面より。

ジョブレベルを上げていけば、より上位のジョブに転職できたり、新たなジョブが解放されたりします。

ギルドバトルでの役割を考えながらジョブを育てていくという楽しみ方もできますね。

まとめ

ゲームアプリのメインでもあるギルドバトルですが、20人規模での対人戦をスマホで手軽に楽しめるのはすごいことです。

ギルドバトルを楽しむために必要なキャラ育成もクエストやレイドボスなどサクサク進められる仕様になっているのであまり苦痛に感じません。

気軽に対人戦を楽しみたいゲーマーにオススメしたいゲームアプリになっています。

ココがおすすめ!

  • ギルドバトルコンテンツではMAX24人での対人戦を楽しめる!
  • キャラ育成はサクサク進めていける!
  • ジョブの解放が楽しい!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...