エレメンタル ファンタジー - 高精細3DアクションRPG

エレメンタル ファンタジー - 高精細3DアクションRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 聖器を集めて異なる属性スキルを使いこなせ!
  2. ココがおすすめ!

聖器を集めて異なる属性スキルを使いこなせ!

今回紹介するゲームアプリは「エレメンタル ファンタジー - 高精細3DアクションRPG」

本格的な西洋ファンタジーRPGでありながら、気軽に進めていけるゲームアプリらしさを併せ持ったゲームになっているんですよ。

次の項目から詳しく紹介していきます!

世界を救う騎士となる

筆者撮影。タイトル画面より。

プレイヤーは混沌の世界に陥った救世主となって、竜族・魔物の連合軍と手を組んだグレイエル騎士長を倒す旅に出ます。

しかし、主人公は力を失っているので、その力を取り戻しながら各地を助けて回る……というストーリーになっています。

壮大なファンタジーが展開されていくのですが、壮大なお話に負けないくらい、グラフィックもしっかりしています。

3頭身のかわいらしいキャラクターたちが動き回るのですが、これが可愛いだけだと思ったら大間違い!

戦闘になるとかっこいい動きや技を決めてくれるんですよ。

おかげでそれほどアクションではないゲームアプリにもかかわらず、爽快感を味わうことができちゃいます。

筆者撮影。ホーム画面より。

ホーム画面は街になっていて、多くのNPCがいます。

いろいろな施設があったりして、意外と広く、本当に「街」と言った感じ。

チュートリアルの時点ではほぼNPCしかいませんが、ゲームを進めていくと他のプレイヤーを見ることもでき、より街らしくなるのも楽しいです。

戦闘ではストレスフリーな簡単さを実現!

筆者撮影。戦闘画面より。

戦闘はアクション風なのですが、すごく直感的に操作できるのでゲーム初心者でも簡単に遊べます。

移動したい場所をタップして、敵が近くにいれば勝手に攻撃してくれるという楽ちんさ!

しかーし!ただ楽なだけではありません。

戦闘中は回避やトラップ設置、攻撃などのスキルを通常攻撃とは別に使うことができます。

これらをいかに上手く使いこなすかで、戦闘終了後に報酬をもらえるミッションをクリアできるかが変わってきます。

ちなみにオート戦闘ボタンも用意されているので、クエストを放置で進めることもできちゃいますよ!

筆者撮影。装備品画面より。

そしてRPGといえば装備品ですよね。

もちろん、このゲームアプリでも用意されています。

装備品はガチャやクエストで入手でき、入手した装備品は強化もできます。

クエストをクリアしたり、弱い武器を解体することで入手できる強化石とゴールドを使うことで強化できるようになっています。

この他にも合成や精錬などなど多様なメニューも用意されているので武器を作っていく楽しみもあります。

高レアリティの装備品でなくても強化をすることでそこそこ使えるようになるので、無課金にも優しい仕様ですね。

まとめ

かわいらしいグラフィックと、戦闘が始まるとそんな可愛らしさを全く感じさせない爽快感あふれるバトルが魅力的で、見てるだけでなんだか癒され、スカッとするゲームです。

オートモードも用意されているので遊びやすいのもGoodなポイントですね。

雑魚敵は簡単に進められつつ、ボス戦などはスキルや強化した装備が必要になってくるので、思わずやり込んでしまいます。

遊びやすさと奥深さを両立させた初心者でも思いっきり遊べるゲームアプリになっていますよ!

ココがおすすめ!

  • 壮大なファンタジーが展開される世界にのめり込める!
  • 簡単操作で爽快なバトルを展開できる!
  • キャラクター強化が熱い!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...