androidのスマホでオンライン対戦が面白い爽快感を味わえる大人気のアクションrpg「マスター オブ カオス 【無料リアルタイムRPG】」をプレイしよう!

androidのスマホでオンライン対戦が面白い爽快感を味わえる大人気のアクションrpg「マスター オブ カオス 【無料リアルタイムRPG】」をプレイしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 8種類の職業!
  3. 操作方法

androidのスマホゲームには様々なアクションrpgがありますが、やはりオンラインで対戦が楽しめるrpgは熱が入ってしまいますね。

 

その中でもアクションrpg「マスター オブ カオス 【無料リアルタイムRPG】」はかなり面白いMMORPGなんです。

このゲームアプリの特徴をかいつまんで言いますと…

 

・ハイクオリティなグラフィックなのにヌルヌル動く!

 

・職業8種類、戦闘スキル150種類以上で豊富なキャラクターメイクが可能!

 

・見た目だけでなくステータスまで変わっちゃう15万以上のアバター!

 

・協力プレイ・PvP・PvEなどオンライン対戦が充実してる!

 

この他にもまだまだ飽きずに楽しめるコンテンツや、やりこみ要素も満載のダークファンタジー3DアクションRPGです!

 

今回は「マスター オブ カオス 【無料リアルタイムRPG】」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

暗黒が降臨してしまったことによって、ウルク王国は混沌に包まれてしまいました。

 

もう神々は人々の声すら耳を傾けることもなく、その祈りの声は虚しく響き消えていくだけでした。

 

もう世界の運命は決定し、このまま終わりを迎えるのだと、そう決まってしまったんだと誰もが考えていました。

 

そんな深い闇と凍える寒さのこの世界に、ただ一筋の希望の光が差し込みました。

 

天に選ばれし勇者が、とある古い村「ストーム村」に現れるという伝説が囁かれ始めたのです。

 

若い勇者たちは魔法と悲しみの渦巻くこの世界へと飛び込み、仲間たちと一緒に混沌と化した世界の王者を目指していくところからこの物語は始まります。

 

 

8種類の職業!

 

ゲームをスタートしたら、まずはプレイヤーのキャラクターがどの職業になるかを決めます。

 

・ソルジャー

 

悠樹とパワーを兼ね備えている戦士職です。

 

近距離物理攻撃と防御のバランスタイプで、パーティの前衛で活躍します。

 

・アーチャー

 

回避力が高い身軽な狩人です。

 

遠距離物理攻撃タイプで、後衛からガンガン攻撃していきます。

 

・マジシャン

 

大自然のエレメントである風・炎・氷・雷などを操る魔法使いです。

 

遠距離魔法攻撃や範囲魔法攻撃に特化しています。

 

・ニンジャ

 

素早さと腕力に優れた暗殺者です。

 

ナックル・クナイといった忍び道具でスピード感のある攻撃を繰り出します。

 

・ナイト

 

信念と正義の聖騎士で、攻撃と防御のバランスだけでなくHPやMPを回復することができるエンチャンター的な存在です。

 

・リトルウィッチ

 

魔女の一族で、タマシイを操って敵を混乱させたり様々な属性ダメージを与える戦いが得意です。

 

・ネクロマンサー

 

死の秘密を覗くことを選んだ者で、亡霊を召喚したり毒を放つ攻撃をします。

 

・ソーディアン

 

動きが俊敏な謎の剣豪で、素早い近距離攻撃で攻撃力が高いです。

 

何の職業にするかは自分の好みですので、どんなプレイスタイルが好きかによって選んでみてくださいね。

 

 

操作方法

 

操作はとても簡単で、スマホ画面左下の仮想スティックで移動します。

 

画面右下の攻撃ボタンをタップすれば攻撃し、わざわざモンスターをターゲティングしなくとも狙ってくれます。

攻撃ボタンの周りにある小さなボタンはスキルで、これも1タップで使用できます。

 

画面左上にあるキャラクターがプレイヤーで、ここでHPなどがぱっと見で分かるようになっています。

 

クエストを受けたときなど、オートで向かってくれるボタンがあるのでかなり楽に進めることができますよ。

 

メインクエストの他にもPvPやギルド戦、料理に釣りなど様々なコンテンツが豊富にあり、2013年にリリースされてから今もまだ飽きられることなく人気があるのが頷けるボリュームになっています。

 

下のスクリーンショットは釣りをしているところです♪

 

かなり広い世界で壮大な冒険を楽しみながら、オンラインならでわのマルチなど、まさしく王道のMMORPGといった感じです。

 

まだ遊んだことがない方だけでなく、前に遊んでいたという方も大型のアップデートがあったのでまた楽しめるのではないかなと思います。

 

ぜひプレイして、「マスター オブ カオス 【無料リアルタイムRPG】」を堪能してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...