エンドレスバトルゲームアプリ『ラスボス「早速だがラスボスだ!」』

エンドレスバトルゲームアプリ『ラスボス「早速だがラスボスだ!」』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 驚くほど親切なラスボス
  2. 兵士を増やして攻撃しよう
  3. 終わりなき戦い
  4. まとめ

どうも、こんにちは。

ラスボスと聞くと何を思い浮かべるでしょうか。ラスボスはラストボスの略ですから、最後に出てくるボスという意味です。最後に出てくるということは、それまでのボスとは一線を画した強敵ということです。最近では、小林幸子さんがなぜだかラスボスと呼ばれているようですが…確かにラスボスの派手感はありますね。

そんなラスボスですが、今回ご紹介するゲームアプリでははじめからラスボスが登場します。なかなかユニークな『ラスボス「早速だがラスボスだ!」』を体感してみてくださいね。

※ichi01lotus撮影

 

驚くほど親切なラスボス

※ichi01lotus撮影

アプリを開始すると、突然、ラスボスが登場します。黒い大きな球体で一つ目の得体の知れない感じがとてもラスボスっぽいラスボスです。はじめからラスボス?と首を傾げていると、自己紹介をし、自分の目的を話してくれるという…

これまた驚くほど親切ご丁寧なラスボスなのです。

世界を滅ぼすために現れた、という割りに3日間の猶予を与えてくれるという余裕。さすがはラスボス。

続いて、チュートリアルをラスボスがしてくれます。プレイヤーが地球防衛軍の指揮官であること、ラスボスの倒し方、ラスボスが落とす硬貨、防衛軍の強化の仕方などなど…懇切丁寧に教えてくれます。ひと通りのチュートリアルを終えると、ラスボスとの戦いが始まります。

かつて、これほど親切なラスボスがいたでしょうか…しかもなかなか会話がお茶目で面白いという愛嬌のある奴です。

 

兵士を増やして攻撃しよう

※ichi01lotus撮影

ラスボスに言われた通りに、指揮官として兵士を増やしていきます。兵士=攻撃力となりますので、兵士の数だけラスボスに与える攻撃もアップするわけです。前線に兵士を送るには画面をタップするだけ。

ただ、前線に送れる兵士の数には上限があります。この上限を増やすためには、硬貨が必要になります。この硬貨はもちろんラスボスから手に入れることができます。一定の時間で画面に現れるゴールドの球体、これがPtsという硬貨になります。ラスボスを倒すための兵力をラスボスからもたらされる硬貨で上げていくという、不思議な図式ですね。

ある条件を満たすと、Ptsを大量に手に入れられるタイミングがあります。この後には、すぐに前線基地を増やすこと=兵士を増やすことを忘れずにしましょう。

 

終わりなき戦い

※ichi01lotus撮影

プレイを開始してから数分後、ラスボスのHPが無くなりました。つまり、ラスボスを倒したのです。そうすると、ラスボスの弱点である目玉をタップしまくれるようになります。この時が、前項で記したPtsを大量に得られるというタイミングです。

Ptsを大量に得て喜ぶ間も無く、ラスボスは復活します。自己再生能力が備わっているようです。どうやら、倒しては復活をしてを繰り返していくゲームのようです。ラスボスが永遠に現れるエンドレスバトルゲーム…というわけですね。

2回目になると、基地を広げらえるようになったり、より強い兵士を送り出したりすることができるようになっています。ラスボスも回数を重ねるごとに強くなっている…ようなので、こちらも兵力強化は常にしていく必要があります。

 

まとめ

ラスボスと対峙する→画面をタップして兵士を送り込む→ラスボスを倒す→Ptsを大量にゲット→防衛軍を強化する→ラスボスと対峙する→……

これをひたすら繰り返すゲームとなっています。自分は約10分で3回目を終えました。もはや、ラスボスとの会話も楽しくなってきますね。お茶目で愉快なラスボスとぜひ一度、対峙してみてください。

ゲームアプリ情報

『ラスボス「早速だがラスボスだ!」』

ジャンル:育成バトル

価格:基本プレイ無料

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...