スマホで読める!「オレンジページ」アプリ

スマホで読める!「オレンジページ」アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:34
関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2019/7/16 05:00

    目次

  1.            せっかくのスマホ。「オレンジページ」見てみませんか?

料理レシピや生活の知恵を長年にわたり教えてくれている雑誌「オレンジページ」

発売されるたびに必ず買うか、目を通すか、って言う方がほとんどですし、愛読者によっては必要なページだけを切り取ってファイリングしている方も多いですよね。

料理のページはすべてフルカラーでみているだけで作る意欲をわかせてくれる、作ってみたいと思わせてくれる。

あの写真の訴えかける力、すごいですよね。オレンジページは料理のレシピ等を教えてくれた最初の教科書かもしれませんね。

今日の夕食は何にしようかな。という時にオレンジページのファイリングしたものを見てイメージをふくらませることも。

でも、わかってはいるんだけれども発売日をついつい忘れてしまっている。

今日買わなきゃって思ってもその時に限って荷物が多く重いから明日でいっかその次の日も明日でいっか。になって

最終的には買いそびれると言う方も多いのではないでしょうか。

そんな方へオレンジページがアプリになりました。最新号の特集や内容を中心にアップしています。

先程、買い忘れが多いと言いましたが、定期購読の申し込みができます。定期購読とはいっても雑誌が家に届くわけではなくて、

iPhoneに電子書籍として届きます。スマホで見られることによってバックに無理矢理雑誌を詰め込む必要はありません。

ただでさえ女性は荷物が多いので、配信してくれたらどこにいてもスマホで見られます。

早速アプリになったオレンジページをご紹介します。

 

定期購読申込と試し読みができる

試し読みだけですか?と思われるかもしれませんが、10ページ以上あってしっかりレシピも載っています。

結構このレシピ使って晩ごはんできてしまうかもしれません。目次もしっかり出ていて、とても見やすいです。

          

【筆者撮影】                【筆者撮影】        

定期購読の期間選択肢が多い

 1ヶ月.2ヶ月.3ヶ月.6ヶ月.1年の中から選択できます。期間は自動更新されるそうです。何らかの事情によりアプリが消えて

  定期購読したバックナンバーが消えてしまっても、復元可能です。

 

各種設定もわかりやすく表示

 文字の大きさを変えたり、試し読みの目次が大きく表示されたり、しおりを挟んだりできます

 

           せっかくのスマホ。「オレンジページ」見てみませんか?

                                                        

                         【筆者撮影】         【筆者撮影】   

今まで雑誌として書店はもちろんスーパーマーケットやあらゆる待合室などで見かけないことがなかった「オレンジページ」最近の女性は皆忙しそうですよね。

ちょっとした隙間時間にササっと見られるのが電子版オレンジページ。

もちろん◯月号の〇〇料理の特集と写真が気に入ったから雑誌で買おうっていうのもアリですよね。

最近の雑誌は重量感があるのかスマホで忙しいのか、電車で雑誌読んでる人あまり見かけなくなりましたね。

みなさん思い思いに、この雑誌は絶対紙でコレクションするんだとか「紙」だから意義がある。その考え方私ももちろんわかります。

時には書店に足を運んでいろんな雑誌や書籍を眺め歩いては買って帰ることもあります。

私が購買欲をそそられるのが雑誌なんですが女性誌とか男性誌ではなく綺麗な写真が表紙になっているものですね。

きっと全ての雑誌・書籍を書店で購入するということはほんのわずかでありながら減ったかもしれません。

スマホで見るか書店で買うか区分けするようになるのでしょうか。

区分けという意味ではありませんが、ぜひスマホでオレンジページ1度ご覧になってみてください。

関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2019/7/16 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...