ちいさいおじさん育成ゲーム おじぽっくる育成BOX

ちいさいおじさん育成ゲーム おじぽっくる育成BOX

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

今回オススメしたいのはこちら

「おじぽっくる育成BOX」

 

こちらのゲームは「みつけて!おじぽっくる」というゲームの続編で

「おじぽっくる」という妖精を育てるゲームです。

 

 

プレイヤーは「サトウサトコ」という都内の会社に勤めるOLになります。

 

サトウさんは大学生の頃ひょんな事から「おじぽっくる」という妖精と暮らすことに

なった女性です。

 

「大切な用事ができた」と言い残し故郷であるおじぽっくる界に帰っていってから

一人暮らしのサトウさん

 

部屋が広く感じて、寂しそうです。

 

晩御飯は何にしようかと考え、冷蔵庫の中のカレーの残りを食べようと

冷蔵庫を開けるも カレーがない

 

(ガサガサガサ!!)という物音がして

 

机の上を見ると

「神ぽっくる」がいます。サトウさんが大切な用事が済んだのか聞くと

「済んだというよりむしろ増えてしまったのじゃ」と

「仲間の神ぽっくるが長期休暇に入って、その神ぽっくるの仕事を引き継いだと」

 

その仕事はおじぽっくるを育てること

神ぽっくるにその仕事を手伝って欲しいと依頼されたサトウさん

 

ペットを飼うより簡単だと言われます。

 

神ぽっくるの用意した植木鉢にタップして妖精水をかけていきます。

 

すごい勢いで育つ花から出てきたのは赤ん坊姿のおっさん

おじぽっくるの赤ちゃんこの「赤ちゃんぽっくる」を

箱庭の中で育てることになります。

 

育てるおじぽっくるに名前をつけましょう。

名前は自分で決めることもできますし、神ぽっくるにオススメの名前をつけてもらうことも

できます。

 

おじぽっくるは食いしん坊、お腹を空かした赤ちゃんぽっくるにご飯を上げましょう。

おじぽっくるのご飯

 

「さいばい」

 

おじぽっくるのご飯は「虹色草」になる花の中にたべものが実るので収穫しましょう。

花は収穫してもすぐに生えています。

 

花はそれぞれ「1分」「5分」「10分」「30分」「1時間」で生えてきます。

時間経過が待てなければ「虹色草ぐんぐん薬」を使うとすぐに生えてきます。

さいばいで手に入る「ごはん」は「おつまみ」「やさい」「おやつ」の分類があります

 

おじぽっくるには「ごはん」と「すいみん」の2つのゲージがあります。

 

「すいみん」

遊びや時間の経過で疲れたおじぽっくるには休んでもらいましょう。

「すいみん」で箱庭の中の電気を消してあげるとおじぽっくるは眠りにつきます

 

ゲームを進めていくと「表彰状」を神ぽっくるからもらえます。

「表彰状」は5つ集めるごとに神ぽっくるから報酬がもらえます。

 

1歳になると赤ちゃんぽっくるは歩くようになれます。

 

歩けるようになった赤ちゃんぽっくると遊んであげましょう。

「あそび」ではおにごっことかくれんぼが選べます。

ゲームであそぶとおじコインをゲットできます。

 

おじコインはたくさん貯めるとおじぽっくる用のミニチュア家電と交換できるようになります。

 

「あそび」ではサトウさんの部屋を探索したり

(部屋の中におじコインが落ちている場合があります)

ミニゲームができます。

 

「おにごっこ」

5人のおじレンジャーからにげてたくさんコインを集めましょう。

おにごっこは「オジゲル」を取るとダッシュできますので有効活用してください。

 

「かくれんぼ」

部屋に隠れているおじぽっくる達を見つけましょう。

「時間制限モード」では100秒以内に見つけることができたらタイムボーナスがあるよ

「まったりモード」では時間制限のないモード、ゆっくりまったり探したい人にオススメ

ヒントでは隠れているおじぽっくるを見つけれます。(報酬のおじコインが10枚減りますが)

 

育てることのできるおじぽっくるの種類は52種類

ちなみに進化の方向はごはんの種類3つの中から何をたくさんあげたかや気分によって

変わるので頑張ってお気に入りのおじぽっくるを見つけてください

 

 

ゲーム中、動画広告を見るとオジコインやゲームチケットのプレゼントを受け取ることができます。

 

オススメする人、オススメポイント

・可愛いキャラ(小さいおじさん)が出てきます

 

・前回作 みつけて!おじぽっくるを楽しんだ人

・育成ゲームが好きな人

 

いかがでしょうか?

 

「おじぽっくる育成BOX」

気になった方はこちらからどうぞ

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...