『クロノスブレイド』レビュー。圧倒的なボリュームで楽しむ新世代(ニュータイプ)RPG

『クロノスブレイド』レビュー。圧倒的なボリュームで楽しむ新世代(ニュータイプ)RPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 80vs80のギルドバトルも。とことんやり込めるバトルコンテンツ群
  2. 新世代(ニュータイプ)成長システム搭載。多くの方法を駆使してキャラを育て上げよう
  3. 農園や貿易、遺跡探索など、バトル以外のボリュームも圧倒的

『クロノスブレイド』は、株式会社Rekoo Japanが提供する、やりこみ系スマホRPGです。

 

その圧倒的なボリュームは、RPGにおける花形「バトル」を極限まで楽しめるよう調整されており、豊富なバトルコンテンツや育成要素が存分に詰まった、ボリューム満点の作品となっています。

 

遊び尽くせないほどの「やりこみ」を求めるプレイヤーにおすすめのタイトルです。

 

80vs80のギルドバトルも。とことんやり込めるバトルコンテンツ群

『クロノスブレイド』のバトルは、3Dグラフィックによる迫力あるビジュアルで展開されます。スキルエフェクトはどれも派手で美麗、ステージギミックも非常に凝っていて爽快感が味わえる仕上がり。

 

バトルは基本的にオートで進行し、危険になったら「ルーンスキル」を使うだけのサクサク仕様。オートバトルながら、陣形配置による戦略性も兼ね備えており、陣形によって得手不得手や個性が出せる仕様になっています。

 

そんなバトルを楽しめるバトルコンテンツは10種類以上存在。

 

・最大80人vs80人の「大型ギルドバトル」

・3人でマルチプレイ「協力バトル」

・PvP(対人戦)でしのぎを削る「太陽闘技場」「栄誉の戦」

・全200階もの塔を踏破して豪華報酬を狙う「魔力の塔」

・毎日開催のレイドバトル「魔王降臨」

 

など、これでもかというほど詰め込んだ充実っぷりで、プレイヤーを飽きさせません。バトルを楽しみたい方にはうってつけといえます。

 

新世代(ニュータイプ)成長システム搭載。多くの方法を駆使してキャラを育て上げよう

『クロノスブレイド』では、ユニットをレアガチャやイベントによって入手し、自由に組み合わせてパーティを組むことができます。

 

手に入れたユニットは、新世代(ニュータイプ)成長システムという育成要素によって、多種多様なルートから育成することができますが、この育成要素が半端ではないほどの多様性があります。

 

新世代(ニュータイプ)成長システムでは、「強化」「覚醒」といったおなじみのものから、「星座進化」「ルーン進化」「装備強化」など、全10種類もの強化手段を用いてユニットを強くしていくことができ、やりこみも自由度も無限大。

 

ちなみに、レアユニットは無課金でも比較的手に入れやすくなっているので、ユニットの入手自体は容易です。その代わりにガッツリ育成しなければ、性能を引き出せないようなバランスになっていますので、どちらかといえばやりこみ力がモノを言うゲームだといえます。

 

 

農園や貿易、遺跡探索など、バトル以外のボリュームも圧倒的

『クロノスブレイド』は、非常にボリュームのあるバトルコンテンツや、圧倒的なやりこみ度を誇る育成要素、派手な戦闘が魅力のタイトルです。

 

しかし、『クロノスブレイド』の面白さはこれだけに留まりません。バトルの合間に、「農園」でアイテムやお金を埋めて育てたり、貿易によって特殊なアイテムを入手できるなど、バトル以外のコンテンツも充実しているためです。

 

このサブコンテンツ群のおかげで、ダンジョン探索の合間に農園、ギルド、などと回っていると、時間があっという間に過ぎる中毒性も備わっています。さらに、レベルが上がると施設も拡張されるため、レベルを上げていく楽しみも持ち合わせており、プレイ時間が嵩んでいく仕様。

 

やりこみ度合いで言えば他の人気タイトルに引けを取りませんが、テンポよくサクサク遊べる快適さが、ボリューム満点ながら「遊びやすさ」を確保しています。

 

## 充実のやりこみ度と豊富なバトルコンテンツで、仲間と最大限楽しもう

『クロノスブレイド』は、既存のRPGの「面白い」コンテンツをこれでもかというほど詰め込んだ贅沢なスマホRPG。ギルドコンテンツも充実しており、プレイヤー同士の交流も活発な印象を受けます。

 

やることがなくて退屈だという方は、この機会に「やること」盛りだくさんの『クロノスブレイド』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...