レシピ本を定期購読するならこのアプリ!「3分クッキング」

レシピ本を定期購読するならこのアプリ!「3分クッキング」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:39
関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 3分クッキングとは
  2. 3分クッキングを読んでレシピにチャレンジ!
  3. 電子書籍で「3分クッキング」!
  4. スマホで簡単定期購読!

3分クッキングとは

「3分クッキング」アプリは、KADOKAWAが発行している料理雑誌「3分クッキング」の電子書籍版を楽しむことができるアプリです。

こちらのアプリから、定期購読の申し込みをすることもできます。

本屋さんに行く機会がない方や近くに本屋さんがない方など、本アプリを使える場面はたくさんあります。

とても便利なアプリなので、ぜひ使ってみてください!

(筆者撮影)

 

3分クッキングを読んでレシピにチャレンジ!

毎月KADOKAWAから発行されている雑誌「3分クッキング」を電子書籍して読むことができる本アプリ。

雑誌とはいえ、毎月買っていたら意外と置き場所に困ってくるものです。

「あのレシピは取っておきたい」「この月の発行刊は取っておきたい」などあると思います。

そうすると、どんどん溜まっていきますよね!

しかし、本アプリは全て全紙書籍なので、「置き場所に困る」「雑誌が溜まっていく」なんてことは全て解消されます!

10冊、100冊、1000冊あっても、「3分クッキング」の雑誌は全てスマホの中に入っています。

それらをどのように使っていくのかご紹介していきます。

 

こちらがアプリのトップ画面です。

(筆者撮影)

 

とてもシンプルなアプリなので、難しい操作はありません。

画面下に、「定期購読」「本棚」「設定」と項目が並んでいます。

定期購読画面からは、「定期購読の申し込み」「試し読み」「最新刊の紹介」があります。

本棚では、これまで電子書籍として購入した「3分クッキング」を見ることができます。

本棚画面の右上にある「表示」をタップすると、「本棚の形式」「並び順」「並べ方」「バッジ」が表示されます。

(筆者撮影)

 

こちらを操作することで、自分が見易いように本棚をカスタマイズすることが可能です。

並び順の項目には「発行日」「閲覧日」「タイトル」とあるので、本を探す時にも便利ですね!

 

設定からは、定期購読の申し込みができます。

定期購読の期間は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年とそれぞれ用意されています。

設定画面上部には、定期購読の申し込み日と有効期限が表示されているので、更新を忘れることもありません!

 

電子書籍で「3分クッキング」!

では、電子書籍版にはどんな機能がついているのかご紹介します。

こちらが電子書籍版の「3分クッキング」の画面です。

(筆者撮影)

 

紙媒体で発行されている内容のまま、電子書籍として見ることができます。

ページをめくる時は、画面を右へスライドしてください。

また画面下の四角いアイコンではページをすばやく移動することができます。

画面右上には、ページ一覧・しおり一覧、目次、設定、しおりの項目があります。

ページ一覧・しおり一覧からは、全ページを一画面で見ることができるので、探しているページがすぐに見つかります!

ページ一覧としおり一覧は切り替えが可能で、しおり一覧に切り替えれば、自分でしおりをつけたページだけを見ることができます。

しおりのつけ方は、しおりをつけたいページで画面右上のしおりマークをタップするだけです!

とても簡単で便利な機能なので、ぜひうまく活用してみてください!

 

スマホで簡単定期購読!

本日は、アプリ「3分クッキング」をご紹介しました。

本屋さんが近くになかったり、本屋さんになかなか行くことができなかったりする方もいると思います。

そんな方にもとてもおすすめなアプリです!

ぜひ、ダウンロードして「3分クッキング」アプリを使ってみてください!

関連するアプリ一覧ページ: レシピ・グルメ 料理・食品 料理する

こちらの記事もおすすめ!

レシピ・グルメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...