人気,無料アプリをさがすならドットアップス
音楽ダウンロードやオフライン再生可能!おすすめ再生アプリ3選

音楽ダウンロードやオフライン再生可能!おすすめ再生アプリ3選

画像:著者撮影

通勤中や通学中に音楽や動画を楽しみたい方も多いのではないでしょうか。しかし、通信制限が気になって外出先で再生をためらうこともあります。もっと音楽や動画を楽しみたい方におすすめ、通信制限を気にせずオフライン再生ができるアプリを3つ紹介します。

 

4000万曲以上収録!音楽を聴くなら「spotify」

画像:著者撮影

「spotify」は無料のフリープランと定額制のプレミアムプランの2種類があります。フリープランでも曲の再生回数に制限なくフル再生ができる音楽アプリは貴重ともいえるでしょう。フリープランはシャッフル再生のみですが、自分の好みのプレイリストを作ることができます。音楽ファンやプロが作成したプレイリストも充実しており、普段は聞かず、飛ばしてしまう音楽に出会え新しい発見が生まれることあるでしょう。ジャンルも多彩に揃っているので、気分に合わせて音楽を聞くことができます。また、ラジオ機能がありジャンル別のステーションや、あなたのお気に入りアーティストのステーションで、音楽をもっと楽しむことができます。

無料でも充分楽しめるアプリですが、定額制のプレミアムプランは、シャッフル再生がなくなり、楽曲のダウンロードが可能です。Wi-Fiのあるところでダウンロードしておけば通信制限を気にせず音楽を聞くことができます。さらに自分で音質を調整することができるようになり、高音質で音楽を楽しめるアプリです。

Spotify: 音楽発見サービス

お気に入りの音楽を友達とシェアできる!「LINE MUSIC」

画像:著者撮影

「LINE MUSIC」は43,000曲が利用可能で、人気アーティストの曲はもちろん最新の曲まで試聴可能です。LINEと連携しているので、ホームにBGMとして設定できます。タイムラインにシェアできるので、友だちと一緒にお気に入りの音楽を楽しむことができます。「LINE MUSIC」では無料のプランだけでなく、定額制のプランや1曲ごとの購入も可能になりました。無料プランでも歌詞が確認でき、30秒の試聴ができるので曲を聞いてから気に入ったものだけ購入できます。有料会員と曲の購入をすればダウンロードが可能になるため、Wi-Fiがあるところでダウンロードしておけば、通信料を気にせず再生することが可能です。

「LINE MUSIC」では学生さん向けの学割プランも用意されていて通常よりお得に会員になれます。プレミアムプランには、月額プランだけでなく年間プランもあり、月額プランよりも割引されお得に利用できます。

LINE MUSIC公式サイト

動画ダウンロード、バックグラウンド再生可能「Crip box」

画像:著者撮影

「Clipbox」は動画再生アプリですが、PDF等のドキュメント、さまざまなファイル形式の閲覧が可能です。「Clipbox」を使って、動画再生サイトからMVやお気に入りの動画をダウンロードしておくと、オフライン再生ができるようになり、通信制限を気にせずどこでも動画や音楽を楽しめます。動画ファイルから音楽ファイルへ変換ができるので音楽再生アプリとしても使用可能です。バックグラウンドでの再生ができるので音楽を聴きながらインターネットやメールのやり取りなどができます。ファイルを分けて管理することができ、お気に入りアーティストのプレイリストが作成でき、リピート再生やシャッフル再生も可能です。また、パスコード機能やチャイルドロックがあり、見られたくないファイルや、大切なファイルを守ることができます。このアプリがあれば1つでさまざまなことに対応できるようになるので、便利なアプリとして使えるでしょう。

Clipbox公式サイト

気軽に再生!お気に入りの動画や音楽を持ち歩こう

今回バックグラウンド再生やオフライン再生ができるアプリを紹介しました。Wi-Fi環境がない場所では、動画の再生や音楽を聴くのはためらうこともあるでしょう。時間や場所、通信制限を気にせず再生できるアプリがあれば便利です。 お気に入りの動画や音楽を持ち歩ける、あなたにピッタリな再生アプリを見つけて楽しんでみてください。

 

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...