家族や仲間と動画を共有!便利な画像アップロードアプリ3選

家族や仲間と動画を共有!便利な画像アップロードアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「家族アルバム weiinote」家族・仲間との安心画像共有アプリ
  2. 「Divvy! 」ユーザー同士で幅広く!家族だけでも利用できるアップロードアプリ
  3. 画像の転送や受信ができるシンプルアプリ「Send Anywhere」
  4. ライフスタイルに合ったアプリを利用しよう

画像:著者撮影

 

可愛い子供の動画や面白ペット動画、仲間内での写真などは大勢で共有したいものです。そんな時に便利なのが、アプリ1つで動画や写真を共有できるアップロードアプリです。

 

ダウンロードするだけで使えるアップロードアプリは、合言葉設定で特定の人にだけ動画を公開することも可能です。アプリによって大勢のユーザーに公開することも、特定の仲間にだけ公開することもできるなど、シェア範囲を自由に選べるのが魅力です。中にはアップロード画像をちょっと可愛く加工できるものもあり、マンネリ化しないで画像のアップロードを楽しめます。

メッセージ機能を使えば、家族や仲間とのコミュニケーションツールとしても利用でき、リアルタイムで共有動画を楽しめます。

 

今回は、便利な動画共有アプリの中から人気の3つを紹介します。共有する仲間によって使い分け、家族や仲間との動画共有を楽しみましょう。

 

 

「家族アルバム weiinote」家族・仲間との安心画像共有アプリ

画像:著者撮影

「wellnote」は、家族間での情報共有をメインとしたアップロードアプリです。

特に注目したいのは、子供の成長記録をつけられる点です。写真や動画を日付順に閲覧できることもあり、家族の成長に合わせた動画を楽しめます。日付に合わせた写真や動画をさっと見られるので、スマートフォンのアルバム機能と同じように活用できるでしょう。メールで招待した家族が登録を済ませれば、その後は共有アルバムとして自由に閲覧が可能になります。

 

写真以外の機能面でも充実しており、写真をスタンプのように加工して使うことも可能です。アップロードした画像にコメントを付けられるので、作ったスタンプを使って会話を盛り上げることもできるでしょう。投稿した画像を他人に見られることなく家族だけで共有できるので、家族間のコミュニケーションツールとして利用できます。

また、成長記録をグラフで記録することもできるので、成長の早い子供のデータをアプリで管理できます。身長や体重をさっと共有できれば、可愛い洋服を見つけた時にも簡単にサイズが確認できるでしょう。

 

アップロードした画像はスマートフォンだけではなく、パソコンやタブレットからも閲覧が可能です。大画面で写真や動画を見ることができ、ゆっくりと画像を楽しめます。載せた画像から富士フィルム製のフォトブックも作れるので、形あるものとして手元に残すこともできます。

 

家族向きアプリですが、使い方次第でサークルやグループでの画像共有もできるので、幅広い用途に合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

家族アルバムwellnote 公式サイト

 

 

「Divvy! 」ユーザー同士で幅広く!家族だけでも利用できるアップロードアプリ

画像:著者撮影

SNS感覚で動画や写真をアップロードできるアプリです。特定のメンバーに公開したい画像は合言葉をパスワードとして閲覧が可能になります。

合言葉をかけない動画はアプリを利用する多くのユーザーとシェアすることもできるので、ペットの面白動画などは多くの人と共有して楽しむこともできます。特定メンバーとの画像共有にも、SNSとしても使えるため、アップロード内容によって使い分けられるのが魅力です。

 

合言葉を設定して投稿した画像は、二日以内であれば共有画像としてダウンロードすることが可能です。アプリ内で利用できるカギアイテムを利用すれば、14日間のダウンロードも可能になり、アプリを楽しみながら画像共有を行えます。

 

また、アプリ自体をお小遣い稼ぎに利用できるのも「Divvy!」の面白さです。共有したデータが多いほどアプリ内のポイントが貯まり、貯めたポイントをギフト券やアプリ内アイテムと交換できるようになります。動画シェアを多く利用する人にはお得なサービスなので、SNSを利用中の人は「Divvy!」を利用してさらに多くの動画好きユーザーと繋がってはいかがでしょうか。

 

 

画像の転送や受信ができるシンプルアプリ「Send Anywhere」

画像:著者撮影

余分な機能はいらない、動画の投稿と共有をシンプルに行いたいという人にお勧めなアプリが「Send Anywhere」です。

シンプルなインターフェースは見やすくまとめられており、アップロードデータはカテゴリーごとに纏められて必要な情報を簡単に探し出せます。転送データはqrコードとパスワードを共有することでダウンロードが可能となり、不要なデータの流出を防げます。

 

情報共有を中心としたシンプルなアプリなので、音声データや資料などの共有にも適しているのが魅力です。音声データの共有を利用すれば、講義や会議の内容も簡単に纏められるでしょう。データ共有はスマートフォンだけに留まらず、すべてのパソコン機器と共有できるので、大きなデータ共有にも役立ちます。

スマホだけのデータならタップ1つで簡単にアップロードできるので、手軽なデータ送信で自宅のパソコンへのバックアップを取ることもできるでしょう。

 

「Send Anywhere」は、動画や写真、仕事のデータなど、すべてのデータを他端末と共有できる便利なアプリです。大切なデータを保管したいとき、家族の写真をさっとデータ移動したい時に利用してみてはいかがでしょうか。

Send AnyWhere 公式サイト

 

 

ライフスタイルに合ったアプリを利用しよう

動画を共有できるアプリは、家族や仲間との時間を思い出として残しておける便利な存在です。アップロードアプリの種類によってはコミュニケーションツールも豊富で、アプリを利用して家族や仲間との繋がりをさらに深められるでしょう。

 

忙しい人にはシンプルな使い勝手のアプリも存在するので、ビジネスシーンと併用して活用できるのも魅力です。

動画共有アプリには、子供の成長記録を残せるものから、SNS機能の充実したものなどさまざまなものが登場しています。ライフスタイルに合ったアプリを利用して、動画共有をコミュニケーションの一つとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...