気軽に動画投稿を楽しみたいならこれ!サイトいらずの動画投稿アプリ3選

気軽に動画投稿を楽しみたいならこれ!サイトいらずの動画投稿アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/13 10:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 写真を繋ぎ合わせた動画を投稿したいなら「Flipagram」
  2. ショートムービーを見たり投稿したいなら「MixChannel」
  3. 音楽に乗せた可愛い動画を投稿したいなら「Tik Tok」
  4. アプリをダウンロードして動画投稿ライフを楽しもう!


画像:著者撮影

今や動画サイトで投稿された動画を見ることは、私たちにとって日常的な光景となり、Youtubeなどで動画を見ることが日課となっている人も多いのではないでしょうか?これらの動画を見ていると、自分でも何か動画を投稿できないかと考えることもありますが、投稿するには編集技術が必要だったり、何か特別な動画を用意する必要があったりと、なかなか気軽に始められない人も多いでしょう。しかし、今アプリではこれらの動画投稿を、特別な技術もいらず手軽にできるものが増えてきています。そこで今回は特別な技術もいらない、動画サイトも必要ないSNS感覚で始められる無料の動画投稿アプリを3つ厳選して紹介します。

写真を繋ぎ合わせた動画を投稿したいなら「Flipagram」

画像:著者撮影

まず最初におすすめするアプリは「Flipagram」です。「Flipagram」は、複数の写真をスライドショー形式の動画に作り、それを投稿して友達や家族と共有できるアプリです。友達との思い出の写真などが溜まってしまい、整理したいけど消すのはもったいないし、かといって写真をプリントアウトしてアルバムにまとめるのは面倒という人におすすめしたいアプリです。作り方はとても簡単で、動画に入れたい写真を選び、スワイプ操作で順番を変え、BGMや動画の早さなどを設定した後にタイトルを入れて終了、そのまま投稿することができます。全て直感的に操作することができるので、スマホの操作に慣れていないような人にもおすすめです。また、写真はカメラロールに保存されている物以外にもInstagramから直接写真を引き出すことも可能です。BGMに関しては、アプリの中に数百万曲が用意されているため、そこから自分の動画にあった好きな音楽をかけることができます。加えて自分の声を吹き込み、ナレーション風に仕上げたり、テキストを挿入することもできるので、動画の自由度が高くオリジナリティのある動画を作ることができます。

ショートムービーを見たり投稿したいなら「MixChannel」

画像:著者撮影

次におすすめするアプリは「MixChannel」です。CMでもお馴染み、ミクチャの愛称で親しまれている「MixChannel」は、10秒という短い時間の動画を見たり、投稿したりできるアプリです。10代を中心に人気を集めており、現在のユーザーは1000万にもなる人気アプリです。投稿された動画はそれぞれカテゴリーで分けられており、「おもしろ」などのユニークなものから「LOVE」などのほっこりするものまで幅広い動画が投稿されているので、短い動画を見て暇つぶしをしたいという人にもおすすめのアプリです。カテゴリーには「ライブ」もあり、動画を生配信できるため、リアルタイムで動画にコメントを送って共有し、投稿者を中心にみんなで会話をするような感覚を楽しむこともできます。また、「MixChannel」では他のSNSアプリのように、動画にいいねを付けたり、投稿者をフォローできる機能も付いています。そのためSNSをやっているような気軽さで利用することができ、人気ユーザーや人気動画をチェックすることもできます。投稿動画にはBGMが付けられるほか、美白設定などの機能も付けられているため、自分を盛った動画を投稿したいという女子にもおすすめです。

MixChannel公式サイト

音楽に乗せた可愛い動画を投稿したいなら「Tik Tok」

画像:著者撮影

最後におすすめするアプリは「Tik Tok」です。「Tik Tok」は、15秒の動画を見たり、投稿したりできるアプリです。「MixChannel」と同じように短い動画なので、暇つぶしなどで見ることもでき、手軽に動画を投稿することもできます。「MixChannel」との違いは音楽に合わせて動画を作成し、投稿するというスタイルの違いにあります。「Tik Tok」では音楽に合わせて踊ったり動いたりなど、動きを音楽にシンクロさせ、口パクで動画を作成します。そのため自分で動画の構成を考える必要がなく、「MixChannel」以上に手軽に動画が作成できます。また秒数が短いこともあり本格的なダンスの動画ではなく、気持ちのままに体を動かしたような動画が多いため、自分を可愛く見せる動画を投稿したいという人におすすめしたいアプリです。もちろんカテゴリーとしては音楽に合わせるもの以外にもドラマのワンシーン系、おふざけ系などもあり、動画の幅を広げることもできます。

アプリをダウンロードして動画投稿ライフを楽しもう!

動画の投稿と言うと、Youtubeなどを思い浮かべてハードルが高いと感じてしまう人も多くいるかと思いますが、今回紹介したアプリは全て無料でどれも気軽に動画を作ることができます。ぜひ一度アプリをインストールして、楽しい動画投稿ライフを体験してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...