「りそなスマート口座専用アプリ」で銀行残高を手軽に確認

「りそなスマート口座専用アプリ」で銀行残高を手軽に確認

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. アプリでお手軽ネットバンキング
  2. 「りそなスマート口座専用アプリ」でできること
  3. 明細確認や通知でお金の動きを管理
  4. ミニゲームでお得にポイント集め
  5. こんな人におすすめ!
  6. かわいいアプリで銀行口座を手軽に管理しよう

画像:著者撮影

残高不足で銀行口座からの引き落としができなかった!なんてこと、一度は経験したことありますよね。

そんな時は、銀行口座とリンクして使えるアプリを使って口座残高をマメに確認できるようにしておくと、引き落とし日に不安になることがありません。「りそなスマート口座専用アプリ」を使えば、スマートフォン一つでりそな銀行の口座情報を確認できるようになります。万が一の時にすぐに対応できる多彩な機能が用意されているので、銀行に足を運ばなくても楽にお金の管理をしているのです。

クレジットカードやデビットカードが普及している今、口座の残高を通帳やATMで確認するのも面倒です。いつでも身近にあるスマートフォンを活用して、アプリで見れる口座管理を始めてみましょう。

 

アプリでお手軽ネットバンキング

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1127234934

「りそなスマート口座」を持っている人なら誰でも使うことができる「りそなスマート口座の専用アプリ」。

このアプリをインストールするだけで24時間365日、いつでもお使いの口座の残高や入出金明細が確認できます。

さらにインターネットバンキング「マイゲート」の初期設定をしておけば、「マイゲート」を使わずにアプリ内で振込もできるようになります。銀行に行かなくても振込みができるので、ストレスフリーに操作できる利便性が特徴です。

 

「りそなスマート口座専用アプリ」でできること

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1127234934

「りそなスマート口座の専用アプリ」では、口座の残高照会の他にさまざまな機能があります。

例えば「Daily Challenge」では1日1回りそなクラブポイントがゲットできる簡単なゲームに挑戦できます。ポイントを貯めると提携しているパートナー企業のポイントやマイルと交換ができるお得なサービスです。

また、振替の予定や万が一振替ができなかったときにお知らせしてくれる機能も付いており、引き落とし日を忘れがちな人のサポートもしてくれます。

アナログな口座管理が苦手な人や、銀行に行く時間が無い人でも、アプリ化によって手軽に、お得に口座の管理を行えますね。

 

明細確認や通知でお金の動きを管理

入出金明細では、直近10件の入出金が確認できます。デビットカード等を使用する前に残高を確認しておけば残高不足で慌てることもなくなりますね。

万が一残高が不足していても、通知機能で振替不能のお知らせが届くのですぐに対応できます。数日遅れて引き落とし不可の連絡が届く不安を解消してくれるので、残高不足の経験がある人にとっては嬉しい機能です。

また「マイゲート」はログインIDとパスワードを保存して自動ログインが可能です。開くたびにログイン情報を入力するといった余計な手間もかかりません。もちろん設定で自動ログイン機能を外すこともできますので、セキュリティに不安を感じる場合はログアウト状態にしておいてもいいですね。

 

ミニゲームでお得にポイント集め

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1127234934

1日1回できるゲームはワンタップ操作の簡単なミニゲームです。スキマ時間にさくっと遊べてポイントも貯められるので、通帳だけでお金の管理をしているよりもお得なのが嬉しいですね。

お得なりそなクラブポイントを貯める上で欠かせないサイトにも、シングルサインオン機能により、あれこれブックマークしなくてもすぐに希望のリンク先へ移動できるようになっています。ポイント集めのために、ほかのサイトを巡る手間がかからないのも、「りそなスマート口座専用アプリ」の嬉しいところです。

 

こんな人におすすめ!

「りそなスマート口座専用アプリ」はその名の通り「りそなスマート口座」を開設している人向けのアプリです。

その上で、りそなの各サービスをご利用中の方、りそなクラブポイントを貯めている方には更にお得に活用できるシステムになっています。

銀行のATMでは手間のかかる振込み作業ですが、アプリではスマートフォンをちょっとタップするだけで簡単に作業を行えます。行列ができるATMで振込みをするのが苦手な人も、アプリからなら、あせらず楽々振り込み作業が行えますね。

 

かわいいアプリで銀行口座を手軽に管理しよう

ここまで「りそなスマート口座専用アプリ」についてご説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?

アプリの至るところに現れるキャラクター、りそにゃがなんともシュールでかわいく、ファイナンス系アプリには珍しい気楽なデザインにより楽しんで活用していけます。

残高管理のうっかり時には、アプリからお知らせしてくれる通知機能は非常に助かりますね。

りそな愛用の方は是非「りそなスマート口座専用アプリ」をインストールしてその機能の利便性をお確かめください。

りそなスマート口座専用アプリ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...