世界中のプレイヤーとリアルタイムで勝負!【SUPマルチプレイヤーレーシング】

世界中のプレイヤーとリアルタイムで勝負!【SUPマルチプレイヤーレーシング】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【SUPマルチプレイヤーレーシング】とは?
  2. 【SUPマルチプレイヤーレーシング】の基本的な遊び方
  3. 【SUPマルチプレイヤーレーシング】のオススメポイント
  4. 世界中のプレイヤーと【SUPマルチプレイヤーレーシング】で勝負!

世界中のプレイヤーを倒して1位を狙うエキサイティングレーシングゲーム【SUPマルチプレイヤーレーシング】をご紹介します!

 

 

【SUPマルチプレイヤーレーシング】とは?

世界中のプレイヤーとリアルタイムで競うことのできる、レーシングゲームです。

ただのレーシングゲームとは違い、レース中にジャンプしたり、ナイトロを使ってライバルに攻撃したり、ライバルをコースから突き飛ばしたりと、白熱したレースを楽しむことができるゲームです。

【SUPマルチプレイヤーレーシング】は、通常のレースの『ワールドカップ』の他に、毎日開催されている『イベント』でレーシングを楽しむことができ、さらにマシンのアップグレードやコレクションをするのも楽しみの一つです。また、コースを作成することもできるので、さまざまな楽しみ方のできるレーシングゲームとなっています。

『ワールドカップ』では、順位によって貰えるトロフィーの数が決まってきます。トロフィーを集めてランキング上位を目指しましょう!

筆者撮影

 

 

【SUPマルチプレイヤーレーシング】の基本的な遊び方

スマートフォンを横向きにして遊ぶゲームですが、レース中の操作方法は左下にある『レーンを変更する』と右下にある『ブースト』をタップする操作だけです。

『ワールドカップ』でマシンの準備が終わって『レース』を始めると、世界中からプレイヤーを検索して、1レースを4人でプレイします。1回のプレイ毎に20エネルギーを消費します。

コースはカーブなどはなく常に一直線ですが、2レーンしかなくライバルのマシンを避けながら進むことができないので、ライバルをコースアウトさせて押しのけたり、ジャンプを上手く使って飛び越したりして追い抜く必要があります。

 

『イベント』に参加する

通常のレース『ワールドカップ』はエネルギーを消費して参加しますが、『イベント』にはコインを消費して参加することができます。チャレンジを達成すると、『チェスト』が報酬としてもらえます。

筆者撮影

 

 

【SUPマルチプレイヤーレーシング】のオススメポイント

【SUPマルチプレイヤーレーシング】のオススメポイントをご紹介します!

マシンをカスタマイズする

レースに参加して手に入れたコインを使って、マシンのカスタマイズが可能です。パーツごとのアップグレードはもちろん、『スキン』ではマシンの色を変更することができます。

筆者撮影

 

マシンを手に入れる

レベルが上がっていくとさまざまなタイプのマシンが解除されていき、新たなマシンを購入することが可能です。

【SUPマルチプレイヤーレーシング】の変わった特徴として、1人の主人公が存在してそれぞれのマシンに乗るわけではなく、マシンごとにドライバーが決まっています。レースに勝利すると、ドライバーはそれぞれの勝利のポーズを披露してくれます。

 

『トリック』を決める

コースにはいくつかのジャンプ台が置いてあり、マシンをジャンプさせると『レーンを変更する』のボタンが『空中技』ボタンに変わり、タップするとマシンがトリップを繰り出します。トリップが決まるとブーストが溜まったり、レースの報酬のコインを多くもらえたりします。

 

『コースを作成』する

【SUPマルチプレイヤーレーシング】はレースに参加するだけでなく、自分の好きなようにコースを作成することができます。コースを作成して公開すると、ダイヤモンドが手に入ります。

筆者撮影

 

レース中にスタンプを送信して自分の気持ちを表現

『レーンを変更する』の上に吹き出しのマークがあり、それをタップするとスタンプを送信することができます。競い合っているプレイヤーにリアルタイムで自分の気持ちを表現しましょう。

 

 

世界中のプレイヤーと【SUPマルチプレイヤーレーシング】で勝負!

レース中の操作は簡単なので、リアルなレーシングゲームを求めている人にとっては物足りなく感じるかもしれませんが、一緒にプレイするのは世界中のプレイヤーなので、白熱したバトルを楽しむことができます。世界中のプレイヤーを相手に、是非1位を目指してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...