ゲームアプリランキング上位!「プリンセスコネクト!Re:Dive」

ゲームアプリランキング上位!「プリンセスコネクト!Re:Dive」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 16:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のおすすめポイント
  2. 架空の世界「ランドソル」を舞台に繰り広げるバトルゲーム
  3. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」はこんな人におすすめ!
  4. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」で楽しめる主な機能
  5. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」を楽しもう!

画像:著者撮影

「プリンセスコネクト!Re:Dive」のおすすめポイント

  • 登場するプリンセスは総勢50名以上。可愛いヒロインたちと豪華声優陣がゲームを盛り上げる!
  • 70万字以上の壮大なシナリオがあなたを待ち受ける!物語を彩るアニメシーンはスマホゲームとは思えないほど美しい!
  • 簡単な操作で楽々プレイ!バトルには難しい操作は必要なく、ゲーム初心者でも遊びやすい。

架空の世界「ランドソル」を舞台に繰り広げるバトルゲーム

画像:著者撮影

Gpara.comが発表するソーシャルゲームアプリランキングで何度も上位に位置している「プリンセスコネクト!Re:Dive」。ネットサービスを手掛けるAmeba事業本部とゲームアプリ大手のCygamesが共同開発して制作されたこのゲームは、今若者の間で人気を集めています。バトルとは不似合いな可愛いヒロインたちが戦っていきます。

物語は、夢の中に入り込むところからスタート。儚くも美しい夢の世界には、アストライア大陸と呼ばれる美しく広大な地があり、そこには、いくつもの種族が助け合って暮らす街、「ランドソル」がありました。あなたが目を覚ましたのは、その近くの平原。記憶がすっぽりと抜け落ち、この世界でたったひとりぼっちとなったのです。そこで出会ったのが、ひとりの少女。さらにお腹を空かせた剣士に出会い、次々に絆が生まれ、あなたはこの世界に引き込まれていきます。やがておだやかな暮らしにも慣れ、この地で生きていくことも悪くない…と思っていた矢先、「ランドソル」に暗雲が立ち込めるのです。陰謀の影が差し込み、あなたの運命は大きく変わることになります。果たして、あなたはこの世界でどんな戦いを繰り広げることになるのでしょうか?

「プリンセスコネクト!Re:Dive」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

他とは違うRPGを楽しみたい人

RPGをテーマにしたスマホゲームはたくさんありますが、このアプリはまるでアニメさながらのキャラクターやストーリー展開があるのが大きな特徴です。モンスターを倒していくのは他のRPGと同じですが、可愛いヒロインを仲間にして戦っていくので、一味違ったRPGが楽しめます。

暇つぶしアプリを探している人

このアプリは、他のプレーヤーと戦うオンラインゲームとは違って、自分の好きな時間に楽しめるオフラインゲームとなっています。そのため、他のプレーヤーを気にする必要がなく、自分の都合に合わせて、少し時間が空いた時だけプレイすることも可能です。ストーリー展開に合わせて、キリがいいところまでプレイすることもできるので、暇つぶしアプリを探している人にもおすすめです。

簡単操作で遊びたい人

RPGというと難しい操作をイメージする人も多いかもしれません。しかし、このアプリはアイテムやキャラクター選びさえしてしまえば、戦いは自動で進んでいく仕組みになっています。アイテムもガイドに沿って選択できるので、複雑な操作はありません。ゲームが苦手な人でも気軽に楽しむことができるでしょう。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」で楽しめる主な機能

画像:著者撮影

「プリンセスコネクト!Re:Dive」の主な機能は3つです。まずは、AppStore、GooglePlayからアプリをインストールし、名前を決めて登録します。名前は、後から変更することも可能です。最初だけ、ゲームのオープニングがあるのでしっかりと目を通しておいたほうがよいでしょう。

バトルをする

「クエスト」から「メインクエスト」を選択し、バトルを行います。最大5人まで戦うメンバーを選び、使用するアイテムも選べます。バトル中に、「OK」表示が出ているキャラクターをタップすれば技を使うことができるので、タイミングをみて使ってみてもいいでしょう。戦いに勝つと、キャラクターのレベルがアップし、新たなアイテムを手にすることができます。手にしたアイテムは次回のバトルから使用可能です。

ギルドハウスを作る

ギルドハウスでは、キャラクターたちが過ごす家を自由に作ることができます。メインクエストの2-1をクリアすると1階部分、7-1をクリアすると2階部分が解放される仕組みです。ギルドハウス解放時から使える「おやつテーブル」「ポーション生成機」などの家具がいくつかあるので、まずはこのアイテムを好きな位置に配置していきます。家具自体がレベルアップできるため、スタミナの生産量を上げたり、ポーションと呼ばれる不思議な液体が生産される時間を短縮させたりできるので、上手く駆使すれことでバトルを有利に運ぶことができるでしょう。

ガチャをひく

ガチャは全部で3種類。アイテムがゲットできる「ノーマルガチャ」と、キャラクターが出現する「ピックアップガチャ」「プラチナガチャ」があります。引ける回数が決まっていたり、課金が必要なものがあったりするので注意が必要です。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」を楽しもう!

今回は、「プリンセスコネクト!Re:Dive」について紹介しました。たくさんの可愛いキャラクターとバトルができるこのアプリは、他のアプリでは体験できない楽しさが見つかるかもしれません。ゲーム好きな人もそうでない人も一度体験すると病みつきになるでしょう。まだ試してない人は、ぜひインストールしてみてください。

※基本無料・App内課金あり

プリンセスコネクト!Re:Dive公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...