リアルでドキドキ!体感型恋愛ゲーム「囚われのパルマ」

リアルでドキドキ!体感型恋愛ゲーム「囚われのパルマ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 12:11
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「囚われのパルマ」はこんなゲーム
  2. リアルな演出の面会シーンでドキドキ
  3. メッセージ機能で彼とチャット
  4. 監視カメラで除く彼の秘密の時間
  5. 本当に恋愛している気分になれる「囚われのパルマ」

「囚われのパルマ」はガラス越しの体感型恋愛シミュレーションゲームです。
ドキドキしたい人、カッコいいキャラクターとの恋愛を体感してみたい人、
今までのシナリオ通りのゲームに飽きてしまった人にお勧めです。

また、「囚われのパルマ」は全6話の連続ドラマ仕立ての
エピソード恋愛アプリだがエピソードごとの購入となるので、
マイペースにゲームを進めたい方にお勧め。

黒髪の青年・ハルトと、金髪の青年・アオイを相手にした2つのストーリーが用意されており、
2度楽しめるゲームとなっています。

 

 


「囚われのパルマ」はこんなゲーム

画像引用元:http://a5.mzstatic.com/jp


ハルト編のあらすじはこう。絶海の孤島に連れてこられた主人公のあなたは、記憶喪失になった謎の青年・ハルトと出会う。
ハルトは、ある事件に係ったとして関わったとして施設に収容されていた。
彼の記憶を取り戻すことができたら、絶海の孤島から抜け出す方法を教えてもらえるというストーリーです。
アオイ編のあらすじはこう。ある雨の日、金髪の青年・アオイが車に轢かれそうになっているのをあなたは見かけてしまう。
咄嗟に彼を助けたあなたは、そのことで、ある事件の容疑者として絶海の孤島に連れていかれてしまう。
そこで、金髪の青年・アオイは施設に収容されており、記憶を喪失しているとのこと。なんでも彼が記憶を失う前に彼と深い関わりのあった女性が居り、
その女性の居場所をアオイから聞き出すことが出来たら、絶海の孤島を脱出することができるというストーリーです。
主人公であるあなたは彼らとコミュニケーションを取っていくことになります。
そのコミュニケーションの方法が、とてもドキドキする演出となっていて、
いつまにか彼らに夢中になってしまうこと間違いなしなのです。

 

 


リアルな演出の面会シーンでドキドキ


 

画像引用元:http://a2.mzstatic.com/jp

「囚われのパルマ」の一番の魅力は、その演出です。
まず、施設に収容されている彼らから情報を聞き出すため、
主人公のあなたは、収容施設の面会ルームでガラス越しに彼らとコミュニケーションを取るようになります。
最初はそっけない彼らですが、面会を重ねていくうちに、ついには「ガラス越しに○○してよ」などと言われるほど親密になります。
それだけで、胸がとてもドキドキしてしまいますね。
更に、彼らは、あなたとの面会を重ねるうちにあなたの性格や好みを把握していきます。
それに合わせて彼らの行動・言葉も変化していくというとてもリアルな演出になっています。

 


メッセージ機能で彼とチャット

画像引用元:http://a2.mzstatic.com/jp



面会ルームでの会話だけでなく、施設に行っていない間は、彼とチャット機能でお話が出来ます。
会話を重ねていくうちに、面会でも同じようにあなたの性格や好みを把握していき、
それに合わせた態度を取ってくるようになります。しかも、以前のあなたの話をきちんと覚えていて、
とてもゲームとは思えないほど細かい会話をすることが出来ます。
アプリを開いて、彼からのチャットがあると、ついニヤニヤしちゃうかもしれませんね。

 


監視カメラで除く彼の秘密の時間


 

画像引用元:http://a1.mzstatic.com/jp


また、収容施設から離れている間、あなたは彼らの様子を監視カメラで覗くことが出来ます。
あなたが居ないときの彼らは何をしているのか、その生活を覗き見できます。
あなたがあげたプレゼントによって、いろいろと生活の内容が変わっていきます。
先述のチャット機能で、「今何しているの。」と聞いて、「掃除してたんだ。」という答えが返ってきたので、
監視カメラを見ると、本当に掃除をしている・・・といったリアルな演出がとても魅力的なゲームです。
 


本当に恋愛している気分になれる「囚われのパルマ」

 


以上の様に、「囚われのパルマ」は、本当に彼らと恋愛している気分を味わえるとても魅惑的なゲームとなっています。
本体(エピソード1とプロローグ)入りで360円ですので、まずはこちらを購入してみて、面白いなと思ったら続きを買ってもよいし、
肌に合わないなと思ったらそこで購入をストップできますので、お試し気分でダウンロードしてみても良いかもしれません。
※値段は2017年7月現在の値

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...