シルエット少女3 iPhone/Androidで遊べる簡単操作で楽しいガンアクション

シルエット少女3 iPhone/Androidで遊べる簡単操作で楽しいガンアクション

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. シルエット少女3の基本的な遊び方
  2. シルエット少女3の楽しみ方
  3. シルエット少女3のゲームの流れ
  4. シルエット少女3はこんな人におすすめ
  5. シルエット少女3のポイントまとめ

画像:筆者撮影

 

シンプルなルールと簡単な操作で楽しめるガンアクションシリーズの3作目「シルエット少女3」。
このゲームアプリはアクションゲームが好きな方や、
ソーシャルゲームに飽きたからちょっと他のジャンルのゲームをやってみたいという方にもぜひプレイしてもらいたいゲームアプリです。

また、冒頭でも触れましたが本アプリはシリーズ3作目で類型50万ダウンロードを超えている人気ゲームとなっており
1アプリ毎に一旦は解決しているものの続き物のストーリーも実装されております。

まだ、前作をプレイされていなければ、ぜひ「シルエット少女」(無印)からプレイしてみてください。

シルエット少女3の基本的な遊び方

画像:筆者撮影

 

「シルエット少女3」の基本的な遊び方をご紹介していきます。

基本的なルールは、ゲームが始まると「少女(プレイヤーキャラクター)」が強制スクロールでひたすら走り続けるのですが、
途中「落とし穴」や「敵からの攻撃」など、障害物があるのでジャンプ(画面をタップ)してよけ、敵やボスを倒しながら進んでいきます。

ステージが進む毎に敵も強くなっていきますので、太刀打ちできなくなったら少女や武器を強化してみてください。

シルエット少女3の楽しみ方

画像:筆者撮影

 

シルエット少女3の楽しみ方について、詳しくご説明します。

1.少女の育成

シルエット少女シリーズでは獲得したスコアに応じて少女や武器を強化できます。
どんどん強化していくと、ボスを一撃で倒すなんてこともできたりしますよ。

2.武器の選択

シルエット少女3では武器の選択が可能です。
ステージに合わせて変更したり、お気に入りの武器で戦うのもおすすめです。

3.ステージの種類

タップでジャンプ(地上)、空中(スワイプ)などそれぞれ異なる操作が求められ、
単調なゲームにならないよう作られています。

シルエット少女3のゲームの流れ

画像:筆者撮影

 

筆者おすすめの「シルエット少女3」のプレイ方法をご紹介します。

1.ゲーム序盤

まずはゲームに慣れる事とルールの把握をしましょう。
そのうちスコアも貯まってくると思いますので、貯まったら少女や武器を強化していきましょう。

また、ゲームをプレイしていると動画を視聴するか訊かれる事があるのですが、
これはポイント等をたくさん貰えるのでぜひ視聴してください。
筆者としてはむしろこの視聴ポイントで育成しているというの強かったりもします。

2.少女と武器の強化

ステージが進む毎に敵が強くなっていきますので、
攻略が難しいなと感じてきたら貯まったスコアで少女や武器を強化してみてください。

ちなみに、武器はその武器を装備していなければ意味がなくなってしまうので、
少女のステータス等、汎用性の高いものから強化していくのがおすすめです。

3.装備集め

武器にはハンドガンを始め、アサルトライフル、刀など種類があります。
武器によって特徴が異なるので出現する敵に合わせて武器を変更していきましょう。

もちろん「この武器一筋」なんてプレイもおすすめです。

また、武器の他にも「純朴給仕服」や「ペンギンのきぐるみ」等、
着せ替え要素のコスチュームも実装されておりますのでぜひ集めてみてください。

シルエット少女3はこんな人におすすめ

シルエット少女3はガンアクション+育成要素のあるゲームとなっておりますので、
「アクションゲームが好き」という方や「育成ゲームが好き」という方はぜひプレイしてみてください。

また、隙間時間用のゲームを探している方や、
他ジャンルのゲームに飽きたので別ジャンルのゲームをプレイしてみたいという方にもおすすめです。

もちろん、前作をプレイしてみて楽しかったという方は、
新しい武器や仕様もあるのでぜひプレイしてみてください。

シルエット少女3のポイントまとめ

ここまで「シルエット少女3」の魅力についてご紹介してきましたが、如何でしたでしょうか。
「シルエット少女3」はシンプルなルールと操作性でありながら、武器には種類があり色々な戦い方ができるゲームになっています。

また、少女や武器を育成してさっき倒せなかった敵を簡単に倒したり、
コスチュームを集めていくというやりこみ要素の楽しさも兼ね備えております。

この記事を読んで「楽しそう」と思った方はぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...