アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:34
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~はこんなゲーム
  2. アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~のおすすめポイント
  3. アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~の序盤のポイント
  4. アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~はこんな人におすすめ!
  5. アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~のまとめ

2016年夏にテレビアニメ放送もされたアンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~は、学園美少女バトルRPGです。

プレイヤーはαドライバーとなり、エクシードという特殊能力をもったプログレスと呼ばれる美少女たちの戦いをサポートします。

人気声優たちに彩られた一流絵師が描く美少女たちと織りなすメインストーリーの他にも、ギルド対抗の大規模な同時対戦や特別ミッションなどもあり飽きの来ない作りとなっています。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~はこんなゲーム

画像:筆者撮影

 

メインストーリーでは、美少女たちと共に学園生活を送ったり、学園内で起こる事件に美少女たちと力を合わせて立ち向かったりします。

その他にも、キャラクター毎のストーリーやお誕生日にしか見られない誕生日ストーリー、イベントストーリーなど豊富に楽しめます。

お気に入りの女の子を育てて、このゲームの最大の対戦イベントであるサークル同士のバトル「E.V.E」に参加しランキング上位に残れば豪華な報酬が入力できます。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~のおすすめポイント

  • 全キャラフルボイス!お気に入りのキャラクターがきっと見つかります。女の子を育てて親密度を深めると、愛情たっぷりのデレ台詞が解放されます。
  • 最大イベント「E.V.E」はGvG!仲間との連携プレイで上位を目指しましょう。ランキング報酬のカードは強力です。
  • ストーリーや特別ミッション、期間限定イベントなど、飽きの来ないゲームです。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~の序盤のポイント

画像:筆者撮影

チームの編成について

このゲームは5つの世界に分かれており、プログレスはそれぞれ青の世界の「地球」黒の世界の「ダークネス・エンブレイス」赤の世界の「テラ・ルビリ・アウロラ」白の世界の「SWE -システム・ホワイト・エグマ-」緑の世界の「グリューネシルト」のいずれかの世界に属しています。各世界によりスピード特化や攻撃特化などの特徴があるので、まずは各世界の特色を把握すると良いでしょう。

ポイントの振り分けについて

プレイヤーのレベルアップやフレンドの追加などで貰えるポイントは、SPとBPどちらかにステータスを振り分けることができます。

SPはクエストで必要になり、BPはチーム編成やバトルで使用します。クエストを進めたい方、バトル中心の方それぞれ自分に合ったステータス振り分けができます。

レイドボスについて

レイドボスはエクシーズバトルと同様に、チームの中からBPを消費して戦います。

回数を重ねる毎にレイドボスは強力になっていきます。救援を出してフレンドやサークルメンバーに助けてもらうと、協力してくれたメンバーにも報酬が入ります。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~はこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

 

100名を超えるキャラクター全てフルボイスで、田村ゆかり、豊崎愛生などの人気声優が多数出演しています。

女の子を成長させたり親密度を上げたりすると、ボイスの種類が増えたりデレ台詞が解放されたりします。

1日3回のエクシーズバトルではユーザー同士の協力が鍵となったバトルです。キャラクターだけでなく、バトルも本格的なのでPvPやGvGが好きな方には特におすすめです。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~のまとめ

画像:筆者撮影

 

1日3回のGvGバトルエクシーズバトルで実力を競うのは勿論のこと、ストーリーも充実しているので、育てて戦うだけじゃない楽しさがあります。

また、ログインボーナスで貰えるようなキャラクターでも、充分な戦力になります。

他のユーザーとのコミュニケーションもとりやすく、特別ミッションや期間限定イベント、探索など飽きの来ない作りになっているのも魅力の1つです。

デートもバトルも楽しめるゲームです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...