バックグラウンド再生ができる、音楽再生アプリ Smart Music for YouTube

バックグラウンド再生ができる、音楽再生アプリ Smart Music for YouTube

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:15
関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

    目次

  1. SmartMusicの魅力
  2. オススメのラジオ機能
  3. SmartMusic、ぜひ使ってみてください
  4. 今すぐダウンロード

みなさんは、スマホやIphoneで音楽を聴いてますか?

私の学生のころはMDウォークマンが主流でした…。

しかし、最近は、Iphoneで聴きたい音楽を検索すればすぐに流すことができてしまいます。

とても便利になりました。

さまざまな音楽再生アプリがありますが、なかでもおすすめのSmartMusicを紹介します。

SmartMusicの魅力

YouTubeの音楽関係の動画がランキング形式になっており、今話題の音楽を一目で確認することができます。

その中から、お気に入りをみつけたらプレイボックスへお気に入り登録ができるので、すぐにお気に入りを再生することができます。

検索機能もあり、好きなアーティスト名で検索して探すこともできます。

気分で聴きたい音楽をすぐに探すことができるので、とても便利です。

私は毎日車で通勤時に流して利用しています。               

朝から好きな音楽を聴くと体もシャキッとしてやる気もでてきますよ。

 

 

 

画像:著者撮影

オススメのラジオ機能

中でも、私の一押しの機能は、ラジオです。

好きなジャンルの音楽が流れているラジオを選択して流しておくことができます。

私は、気分によって聞きたい音楽が変わります。

洋楽の気分のときもあれば、読書中やパソコン作業中は、jazzやクラッシックを流していたりします。

そんなとき、このラジオ機能を使えば、聴きたいときに聴きたいものを選ぶだけで聴きたいジャンルの音楽を流すことができるのです。

国別で選ぶこともできます。日本を選べばもちろん邦楽も聞けますよ。

普段聞かなかったアーティストの楽曲に出会うことができ、新たな発見ができます。

また、ラジオ再生画面では、現在流れている音楽の関連動画まででてくるので、そのアーティストの他の楽曲も合わせて知ることができます。

気に入った音楽が流れると、その情報、知りたくなりませんか?

そんな要望にもちゃんと応えてくれている便利アプリです。

 

 

画像:著者撮影

SmartMusic、ぜひ使ってみてください

もう一つ、オススメポイントがあります!

SmartMusicのもう一つのおすすめポイントは、バックグラウンド再生ができるということ。

音楽も聴きたいけど、メールもしたいしSNSもしたい…。そんな時もSmartMusicは安心して使用できます。

バックグラウンド再生ができるので、他のアプリを使用しながら音楽を聴き続けることができるのです。

この機能、なかなか、重要なポイントですよ!

せっかく音楽を聴いているのに、LINEやメールが来るたびに中断していると、ストレスに感じてしまいます。

しかし、バックグラウンド再生ができるSmartMusicのであればストレスを感じることなく使用できます。

勉強や仕事中に音楽があるだけで気持ちも明るくなり、作業がはかどりますよね。

わざわざ、音楽をダウンロードしなくても、このSmartMusicのアプリをダウンロードするだけで

BGMにぴったりな音楽を流すことができますよ。

今すぐダウンロード

音楽にはピリピリした気持ちや落ち込んだ気持ちを抑える効果もあるそうです。

何かに集中しながら聴くと、そのような効果が高まり作業効率もアップすることができます。

SmartMusicを入れておけば、聴きたいときに聴きたい音楽を聴くことができます。

仕事中や勉強中、通勤中など、急に音楽でも聴いて気分転換したくなるときありますよね。

そんなときIphoneとSmartMusicがあれば、聴きたい音楽を聴きたい時に流すことができます。

気持ちの切り替えや、リラックスしたいときにはぜひSmartMusicを使ってみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 音楽・音声

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月23日 06:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...