「元カノは友達だから問題ない」リアルな男女関係が面白いマルチ恋愛アドベンチャーゲーム

「元カノは友達だから問題ない」リアルな男女関係が面白いマルチ恋愛アドベンチャーゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 13:55
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. エンディングが多く周回する楽しみの多いストーリー
  2. 分岐マップの活用でストーリーをサクサク進めよう
  3. 「元カノは友達だから問題ない」 序盤の進め方をチェック!
  4. 「元カノは友達だから問題ない」はこんな人にオススメ!
  5. BADendも含めた全てのストーリーが面白い

画像:著者撮影

 

不確定な三角関係ストーリーが展開していく「元カノは友達だから問題ない」

は、多数のマルチエンディングが用意されている恋愛アドベンチャーゲームです。

 

ノベル形式で進んでいくストーリーは、ゲーム中の選択肢やミッションを通じて、様々なマルチエンドへと突入します。さばさばとした性格の元カノと、メンヘラ気質な彼女、全員がなっとく出来るエンディングを模索して、リアルな男女関係を楽しんでみましょう。

 

 

エンディングが多く周回する楽しみの多いストーリー

メンヘラな彼女との平和な日常の中、主人公であるオレ君が思い出すのは、遠距離がきっかけで分かれてしまった元カノのこと。

SNSで元カノのことを調べてみたり、タイミングよく起こった同窓会で元カノとのコンタクトを図ろうとするオレくんですが、小さな行動の選択肢によって元カノとの接点がなくなったり、現在のメンヘラ彼女に未練がバレることで、すぐにBADendへと突入してしまいます。

多数のBADendが用意されている本作ですが、一度読んだシナリオは分岐マップからやり直せるのでテンポ良くストーリーを進めていけます。

画像:著者撮影

 

 

分岐マップの活用でストーリーをサクサク進めよう

ノベル形式で読み進めるストーリーには、エンディング分岐が多数用意されています。エンディングや分岐の見直し機能を利用してサクサク物語を楽しんでみましょう。

 

・BAD end直前の分岐からやり直せる、便利な「分岐マップ」

・「プレイ記録」からいつでも見直せる エンディング集

・メンヘラな彼女の思いがけない行動にスリル感満載

画像:著者撮影

 

 

「元カノは友達だから問題ない」 序盤の進め方をチェック!

BADendも多く、リアルに難しい男女関係を描くストーリーを真のエンディングへとつなげていくには、便利なゲームシステムを把握してしまうのが一番です。

 

序盤はBADendへの分岐がたくさん

メンヘラ彼女の目が光るストーリー序盤は、BADendへの分岐が多数用意されています。元カノとの友情が芽生え始めると、今カノの反応も徐々に変化していきますが、まずは今カノを優先する気持ちで物語を進めてみましょう。

 

「分岐マップ」を活用!

BADendを迎えても、ストーリーをend前から始められるのが「元カノは友達だから問題ない」の良いところです。

「分岐マップ」を活用すれば、BADend前の分岐からストーリーをやり直せるので、自分がやり直したい場所からリテイクしてみましょう。前回とは違った選択肢を選ぶことで、悩むことなく新たなストーリーへ進められます。

 

すべての分岐ルート制覇が真のエンディングへと繋がる

分岐に分岐を繰り返しながら、彼女たちとの親密度を調整していくと、親密度の数値によってマルチエンディングへとたどり着きます。

元カノを選ぶか、彼女を選ぶかによりマルチエンディングも多様に変化していくため、すべてのマルチエンディングを制覇できるように「分岐マップ」を上手く活用して親密度の調整も行っていくと、すべてが丸く収まる真のエンディングが待っているかもしれません。

 

 

「元カノは友達だから問題ない」はこんな人にオススメ!

画像:著者撮影

 

・単なる恋愛じゃない、リアルな男女関係を楽しみたい人

・ノベルタイプのお手軽アプリをお探しの人

・彼女がいても、元カノと友人として付き合っている人

 

簡単操作でストーリーを制覇出来る『元カノは友達だから問題ない』は、暇つぶしにも最適な読み物ゲームです。

本当に〈男女の友情〉は成り立つのか?真のエンディング目指して分岐ルートを制覇していきましょう。

 

 

BADendも含めた全てのストーリーが面白い

「元カノは友達だから問題ない」は、実際にありそうな男女関係を描いたノベルタイプの恋愛アドベンチャーゲームです。

未練の残る元カノとの友人関係を望みながら、どうしても切れない今カノとのん関係はどうなるのか・・・?主人公が少しずつ感じる罪悪感の正体は、いくつものマルチエンディングを通じて紐解いていくことが出来ます。

 

サスペンスな魅力も入った本作は、恋愛ゲーム好きだけではなく、サスペンスやちょっと変わった男女関係を楽しみたい人にもオススメの、お手軽ゲームです。

画像:著者撮影

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 恋愛ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...