「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」を使って大事な写真を管理しよう!

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」を使って大事な写真を管理しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 17:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」はセキュリティもばっちり!
  2. 「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」のおすすめポイント
  3. 「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」を実際に使ってみた!
  4. 「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」はこんな人におすすめ!
  5. 「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」のまとめ

みなさんは写真や画像などの管理をどうしていますか?スマートフォンのカメラロールに保存している方がほとんどですよね。人にカメラロールを見せているときに、うっかり見られたくないものまで見られてしまったという経験はありませんか?中々気まずい思いをしますよね。そんな事態を防ぐアプリがあります。「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」です。このアプリはフォルダ別に暗証番号を設定できたり、秘密のフォルダを作ったりして、大事な写真などを厳重に管理できます。

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」はセキュリティもばっちり!

画像:著者撮影

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」の特徴は何と言ってもセキュリティが厳重な点です。アプリを立ち上げ時に暗証番号を入力、さらにフォルダごとに設定した暗証番号を入力しなくてはならないため、大事な写真などをしっかりと守ってくれます。さらに、より人には見られたくない写真は、秘密フォルダを作成しその中に保存可能です。また、ゴースト暗証番号を入力すれば、その秘密フォルダは隠されます。人前で操作するときにゴースト暗証番号を活用すれば、より安心できますね。

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」はセキュリティも万全ですが、その他の便利な機能が目白押しです。
・写真や動画などをフォルダー別に管理できる
・カメラロールに保存されている写真を一気に呼び出せる
・カメラロールの写真と全く同じものが保存できる
・写真にメモが残せる
・SNSなどに共有できる
・検索機能で写真を呼び出せる
・転送やバックアップが可能
など、暗証番号や秘密フォルダで大事な写真を守るだけでなく、様々な機能で写真の管理がグッと楽になるでしょう。フォルダごとに写真を分けることで、後々見返すときに楽になりますし、人に見せたいときもそのフォルダだけしか閲覧できないので安心です。また、カメラロールの写真を呼び出せるため、わざわざアプリを起動して写真を撮影しなくても大丈夫です。先にスマートフォンのカメラで撮影しておいて、後々移動させれば楽ですよね。

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」を実際に使用してみました。全く写真の入っていない状態から、カメラロールの写真を呼び出せば、一気にアプリ側にコピーできます。メイン画面にはカメラロール、セルフ写真のフォルダしかないので、必要に応じて画面下側のフォルダ追加画面から新しく作成しましょう。フォルダごとに色を変更したり、暗証番号を設定可能です。無料バージョンはフォルダが3つまでと制限されています。また、秘密のフォルダという項目は画面にはありません。暗証番号を設定したフォルダが秘密のフォルダです。アプリ立ち上げ時に、あらかじめ設定しておいたゴースト暗証番号を入力すると秘密のフォルダが表示されなくなります。このフォルダをもう一度見たい場合は、通常の暗証番号を入力すると表示されます。フォルダの重要性に応じて機能を使い分けると良いでしょう。

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・見られたくない写真などがある
・カメラロールの写真を項目ごとに分けたい
・写真管理を楽にしたい
といった方におすすめのアプリです。「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」を使用すると暗証番号によって大事な写真が守られる上、膨大な数の写真の管理が楽になります。無造作に写真を保存している方にも是非おすすめしたいアプリです。

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」のまとめ

「秘密の写真管理 - i写真フォルダ Free /動画/共有)」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?このアプリを使えばフォルダごとに分けたり、写真を検索したりと、管理が楽になります。また、人に見られて焦って消すことのないように、このアプリを活用して大事に保存しておきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...