「秘密写真 - Secret photo album」なら、秘密の写真もしっかり管理

「秘密写真 - Secret photo album」なら、秘密の写真もしっかり管理

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 13:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「秘密写真 - Secret photo album」の管理はパスコードで!
  2. 「秘密写真 - Secret photo album」のおすすめポイント
  3. 「秘密写真 - Secret photo album」を実際に使ってみた!
  4. 「秘密写真 - Secret photo album」はこんな人におすすめ!
  5. 「秘密写真 - Secret photo album」のまとめ

みなさんは写真や画像はどのように管理していますか。最近は写真を管理するアプリは数多くあります。フォルダごとに分けたり、写っている人や景色ごとに分けたりなど、便利な機能がたくさんついていますよね。しかし、写真はどれも人に見せてもいいような素敵な写真ばかりとは限りません。なかには、人には見られたくないような写真や画像もあるでしょう。そのような写真をうっかり人に見られたらと思うと、携帯に残しておくのに抵抗を感じる人もいますよね。「秘密写真 - Secret photo album」は、秘密の写真でも安心して管理できるアプリです。

「秘密写真 - Secret photo album」の管理はパスコードで!

画像:著者撮影

携帯は基本的に自分しか見ないので、写真も人に見られることはないし、そこまで気にする必要はないのでは?と、思っている人もいるかもしれません。でも、万が一携帯を落としてしまったり、どこかに忘れてしまったり、ということもあり得ますよね。また、子どもが勝手に携帯を触ってしまうこともあるでしょう。そんなとき、見られたくない写真を見られてしまう可能性は十分にあります。「秘密写真 - Secret photo album」のアプリは、パスコードで写真を管理します。パスコードさえ知られなければ、写真を見られる心配はありません。

「秘密写真 - Secret photo album」のおすすめポイント

画像:著者撮影

写真管理のアプリはたくさんあります。フォルダごとに管理したり、アルバムを作ったり、便利な機能がついているアプリは、あとで写真を見返すのも楽しくなりますよね。でも、いろいろな機能はうれしい反面、使いこなせず、必要ないと思う人も多いのではないでしょうか。「秘密写真 - Secret photo album」アプリのおすすめポイントは、とにかくシンプルなことです。普段は機能の充実したアプリで写真を管理しておいて、人に見られなくない写真のみを「秘密写真 - Secret photo album」で保存するといった使い方もできます。これなら、普通の写真は自分の見やすいように管理し、秘密の写真のみをパスワードで見られないようにすることが可能です。もちろん、写真の管理は「秘密写真 - Secret photo album」のみを使って、すべての写真を人に見られないようにするという使い方もできます。

「秘密写真 - Secret photo album」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

では、「秘密写真 - Secret photo album」の使い方をみてみましょう。
まず、4桁のパスコードを入力する必要があります。パスコードは好きな番号で構いません。万が一忘れてしまっても確認する機能はついていますが、パスコードはアプリを開くたびに必要になるので、忘れない数字にしておきましょう。パスコードは後で変更することも可能です。
パスコードを入力したら、「秘密の写真」として保存した写真の一覧が表示されます。写真は、これから撮る写真を「秘密の写真」として保存することも可能ですし、もともと携帯に保存してあった見られたくない写真をライブラリから選択して、「秘密の写真」にすることも可能です。ライブラリから保存した写真は、ライブラリからは消しておきましょう。そうすると、見られたくない写真は「秘密写真 - Secret photo album」のみで閲覧することができます。
基本操作は大きく分けてこの2点のみと、いたってシンプルです。秘密の写真は「保存」「コピー」「Eメール」を使って共有することも可能です。もちろん、写真を削除することもできます。

「秘密写真 - Secret photo album」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

人には見られたくない写真や画像は、誰にでもあるものです。そういった写真を安心して保存しておきたい人には「秘密写真 - Secret photo album」はとても便利です。また、最近はインターネットが普及し、顔写真などもちょっとしたことでネット上に出回ってしまいます。子どものかわいい水着写真などが他の人に見られてしまうことに抵抗がある人も多いでしょう。安心して子どものかわいい姿を保存しておきたいという人にもおすすめです。

「秘密写真 - Secret photo album」のまとめ

「秘密写真 - Secret photo album」は、操作がとてもシンプルなアプリです。アプリの操作に疎い人や、余計な機能がいらない人には、とても使いやすいアプリでしょう。簡単な操作で、安心して秘密の写真を保存しませんか。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...