オリコンミュージックプレイヤーでたくさんの音楽を聴こう!

オリコンミュージックプレイヤーでたくさんの音楽を聴こう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 16:33
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. オリコンミュージックプレイヤー、どんなアプリなんでしょうか?
  2. オリコンミュージックストアの曲を手に入れるには?
  3. ダウンロード
  4. アーティスト
  5. 全曲
  6. アルバム
  7. その他

スマホで、何をしますか?

電話やメールはもちろん、ゲームや写真や動画を撮ったり、といろいろな使い道がありますよね。音楽を聴いている人も結構多いのではないでしょうか?iphoneなら備え付けのミュージックアプリから、音楽を聴くことができます。iTunesからiphoneに取り込んだ音楽を聴くことが可能です。では、ミュージックアプリ以外にどんなアプリがあるのか調べてみました。すると、「オリコンミュージックプレイヤー」というアプリを発見しました。

今回は、「オリコンミュージックプレイヤー」というアプリをご紹介したいと思います。

オリコンミュージックプレイヤー、どんなアプリなんでしょうか?

名前にオリコン、と入っているのでピンと来た方もいるのではないでしょうか?このアプリは、ヒット曲のランキングなど発表しているオリコン株式会社が開発しました。アプリの安全度は高いと思います。

このアプリは、オリコンが運営する「オリコンミュージックストア」と連携しているアプリです。オリコンミュージックストアで、ダウンロードした曲を聴くのに必要なものが、「オリコンミュージックプレイヤー」になります。音楽をダウンロードするのには、まずオリコンIDなるものを登録しなければいけません。登録方法は簡単です。オリコンミュージックストアのTOPページの始めよう!ミュージックストアのバナーをクリックします。オリコンIDを登録を押すと、その後メールアドレス登録(空メール)のボタンが出てくるのでそのまま押します。空メールを送信すれば、登録作業に入りますよ。

オリコンミュージックストアの曲を手に入れるには?

オリコンミュージックストアの曲を手に入れるには、有料になります。支払い方法は、クレジットカード、スマホそれぞれの支払い、Yahoo!ウォレット、楽天ペイの中から選択できます。支払い方法によって、いろいろなコースがあります。全てのコースが支払い金額より、少しだけお得になるよう、多めのポイントがついています。曲は、そのポイントで購入できます。曲を手に入れるには、コースに入らなくてはいけませんが、他の方法もあります。

オリコンミュージックストアのTOPページの一番上に無料でポイントをGETしよう!というバナーをクリックします。すると、紹介ページに飛びます。あとは、条件に合うように、アプリをダウンロードしたり、会員登録したり、アプリのゲームのステージをこなしたりなどすれば、無料でポイントがGETできちゃいます。

ただし、注意点があります。GETしたポイントは、取得月の翌月末が使用期限になること、ポイントの獲得まで時間がかかる場合があること、この2点に注意してください。これに注意すれば、実質無料で好きな音楽がGETできちゃうかもしれませんね。

基本的にはオリコンミュージックストアで購入した曲を聴くアプリなのですが、iTunesで同期した曲も聴くことができます。iphoneの設定画面でオリコンプレイヤーのアイコンを探します。見つけたら、メディアとApple Musicのチェックを入れればOKです。もう一度オリコンミュージックプレイヤーのアプリを起動させてください。音楽が聴けるはずです。ダウンロード、アーティスト、全曲、アルバム、その他のカテゴリに分かれています。

ダウンロード

ダウンロードした曲が表示されます。

アーティスト

アーティストごとに順番に表示されます。

画像:著者撮影

全曲

Aから順番に全曲が表示されます。

画像:著者撮影

アルバム

アルバムごとにAから順番に表示されます。

画像:著者撮影

その他

プレイリストを作ることができます。

画像:著者撮影

 

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したアプリは、無料でダウンロードすることができます。iTunesと同期ができますので、ぜひ利用してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...