「モジーズカメラ」でモジーズアイコンを撮影!コレクションしたモジーズの仲間と一緒に遊ぼう!

「モジーズカメラ」でモジーズアイコンを撮影!コレクションしたモジーズの仲間と一緒に遊ぼう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 14:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. モジーズカメラでモジーズアイコン撮影!コレクションしたモジーズの仲間と一緒に遊ぼう!
  2. モジーズアイコンを探してモジーズカメラで写真撮影!モジーズの仲間と楽しく遊ぼう!
  3. アニメーション終了後のモジーズと一緒に、モジーズカメラで撮影会!
  4. 自分のモジーズカメラで撮影したモジーズアイコンをコレクションしよう!
  5. モジーズカメラのまとめ

モジーズカメラでモジーズアイコン撮影!コレクションしたモジーズの仲間と一緒に遊ぼう!

「モジーズカメラ」はAR(拡張現実)機能を用いた幼児向けアプリです。モジーズアイコンを探してカメラでモジーズアイコンを撮影すると、そのモジーズアイコンに応じたモジーズの仲間たちが画面に登場し、アニメーションや音声が楽しめます。

モジーズアイコンによっては一緒に撮影したり、クイズが出題されたりすることもあります!

モジーズの仲間たちとお話ししたり、一緒に楽しみましょう!

iPhone スクリーンショット 1

画像:筆者撮影

 

モジーズアイコンを探してモジーズカメラで写真撮影!モジーズの仲間と楽しく遊ぼう!

 

「モジーズカメラ」では、拡張現実機能を用いて、画面上に様々な画像・動画・音声を再生させます。

対象年齢は2~5歳の幼児向けで、操作も簡単。いたってシンプルな作りになっています。

イベント、雑誌、TV番組、メディアなどで配布されたり、玩具として販売されている商品などのモジーズアイコンを探して、カメラでモジーズアイコンを撮影しましょう。

そのモジーズアイコンに応じたモジーズの仲間たちが画面に登場!動いて、しゃべって、質問されたり、答えたり!画面をタッチすることで質問に答えたり、話したり動くもの、モジーズアイコンと一緒に写真撮影をしたり…モジーズアイコンによってできる事は様々!

「モジーズカメラ」を使って、モジーズの仲間たちと一緒に遊びましょう!

 

アニメーション終了後のモジーズと一緒に、モジーズカメラで撮影会!

 

アニメーション終了後に表示されるモジーズたちと一緒に写真を撮ることもできます!モジーズカメラを「さつえいモード」に切り替えて撮影を楽しみましょう!

iPhoneの“設定”から「モジーズカメラ」を選択して保存機能を<オン>へ切り替えると「さつえいモード」を利用することができるようになります。

撮影した写真はiPhoneのカメラロールに保存されます。

画像:筆者撮影

自分のモジーズカメラで撮影したモジーズアイコンをコレクションしよう!

画像:筆者撮影

 

モジーズカメラ内のアルバムには、自分でみつけたモジーズアイコンがコレクションできます。

コレクションの方法は簡単!

一度モジーズアイコンを映せば、そのモジーズアイコンは自動的にアルバム内に保管されます。

たモジーズアルバム。一度映したことがあるコレクションされます。
コレクションされたモジーズアイコンは、再読み込みをしなくてもモジーズノ動きを楽しめます。

全部で74種類あるモジーズアイコン。あなたはいくつ集められますか!?

 

モジーズカメラのまとめ

 

モジーズカメラでは、モジーズアイコンを撮影・コレクションすることで、モジーズの仲間と一緒に遊ぶことができます。

年齢は2~5歳の幼児向けで、操作も簡単。AR(拡張現実)機能を用いたアプリで、幼児向けです。

モジーズアイコンを用いた遊びを行うので、イベント、雑誌(講談社の児童誌にて2012年4月号より掲載)、TV番組(『パブー&モジーズ』が2012年4月~2013年3月に放送)、メディアなどで配布されたり、玩具として販売されている商品などに付属するモジーズアイコンを獲得しなければなりません。2017年現在ではこのモジーズアイコンを入手することが一番ネックになるでしょう。

TV番組を視聴することができればいくつかのモジーズアイコンを獲得することができました。

TV番組の視聴をアプリ利用と並行して行うことで、幼児の興味関心も一段とこれらのキャラクターに注がれることでしょう。

iPhoneの“設定”、「モジーズカメラ」内の保存機能を<オン>へ切り替え、「さつえいモード」を利用しましょう。

アニメーション終了後のモジーズたちと一緒に記念写真を撮りませんか!?パブー&モジーズの仲間たちを好きになった子供にきっと喜ばれます!

一度モジーズアイコンを映せば、自分でみつけたモジーズアイコンがコレクションでき、再読み込みをしなくてもモジーズの動きを楽しめるので、お出かけ先でも手軽に楽しめます。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...