スシローの待ち時間0分が叶う!ランキング上位のグルメアプリ「スシロー」

スシローの待ち時間0分が叶う!ランキング上位のグルメアプリ「スシロー」

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/8/17 07:08

画像:著者撮影

スシローアプリのおすすめポイントはココ!

  • 待ち時間0分が叶う!?アプリで受付や事前予約ができるので、待ち時間を大幅カットすることができる。
  • 店舗を探す必要なし!「お店を受付・予約」をタップすると、近隣の店舗をアプリが瞬間サーチしてくれる。
  • スシローの最新情報がチェックできる!キャンペーン情報やおすすめ情報をアプリがいち早くお知らせ。

スシローアプリは待ち時間を大幅カットできる夢のようなアプリ

画像:著者撮影

グルメアプリ「スシロー」は、App Store人気無料アプリランキングのフード・ドリンク部門でトップ10入りしているグルメアプリ!同カテゴリで1位を記録したこともあります。「スシロー」アプリが人気の理由は、受付をアプリですることができるところ。アプリで受付をすることで、スシローでの待ち時間を大幅カットすることが可能になります。「スシロー」アプリで受付すると、受付までの予測時間が表示されます。予測時間をこまめにチェックしておけば、どこで何をしていてもOK!家でゆっくりしながら待つことも、ショッピングしながら待つこともできるでしょう。また、受付までの時間が30分または10分をきるとアプリが通知でお知らせしてくれます。通知でお知らせしてくれるので、画面を頻繁にチェックできないときでも安心です。

スシローアプリはこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

グルメアプリ「スシロー」は、こんな人におすすめです!

スシローでの待ち時間を短縮したい人

スシローは人気の回転寿司店なので、時間や曜日によっては受付で順番を待つこともあります。待ち時間はさまざまですが、長いときは1時間以上かかるときも…。スシローでの待ち時間を短縮したい人には、「スシロー」アプリがおすすめ!受付予約が事前にできる「スシロー」アプリを活用すれば、並ぶ必要はありません。

スシローの店舗やメニューをチェックしたい人

スシローで寿司を食べたいと思ったときに「スシロー」アプリを使えば、現在いる場所に近いスシローの店舗を一覧で見ることができます。店舗の情報は現在地からスシロー店舗までの距離だけでなく、現在の待ち時間も表示。待ち時間が少ない近隣の店舗がわかれば、より早くスシローで寿司を食べることができるでしょう。「スシロー」のアプリではメニューもチェックできるので、事前に食べたい寿司を決めることも可能です。

スシローの情報をいち早くゲットしたい人

「スシロー」アプリの通知設定をオンにしておけば、いち早くスシローのキャンペーン情報やおすすめ情報をゲットすることができます。見逃したスシローの情報は、トップ画面右上のボタンでいつでもチェックすることが可能です。

暇つぶしをしたい人

暇つぶし機能がついているのも「スシロー」アプリの魅力の一つです。暇つぶし機能ではスシローのキャラクター「すしパンダ」の記事、まぐろの豆知識、魚のレシピなどを見ることができます。とてもおもしろい情報がたくさん掲載されているので、お寿司が届くまでの待ち時間だけでなく、何気ないときの暇つぶしもできるでしょう。

スシローアプリを実際に使ってみよう!

画像:著者撮影

便利で魅力的な「スシロー」アプリの使い方を紹介します。

アプリをインストールする

各アプリストアで「スシロー」と検索し、インストールします。インストールが完了したら「開く」ボタンをタップしましょう。

登録をする

アプリが起動したら登録画面が表示されます。登録する情報はメールアドレス、生年月日、パスワード、郵便番号です。入力がすべて完了したら「登録」ボタンをタップしてください。登録ボタンをタップすると、入力したメールアドレスにスシローからメールが届きます。メールの本文にはURLが張ってあるので、URLをタップしましょう。これで登録は完了です。このメールの有効期間は2日なので、期限内に登録するように注意してください。

席を予約する

画面左または、画面中央下の「受付・予約」ボタンをタップします。アプリが位置情報を確認し、近隣の店舗を表示してくれるので、行きたい店舗を探します。行きたい店舗が見つかったら「今から行く」の受付ボタンか、「後で行く」の予約ボタンをタップしましょう。「今から行く」ボタンをタップした場合は、人数と希望の席を選択して画面下にある「受付する」ボタンをタップします。「後で行く」ボタンをタップした場合は、人数、予約日、予約時間を選択します。予約時間は、曜日や入力する時間によって選択できない時間帯があるので、注意しましょう。予約はこれで完了ですが、店舗に着いたらチェックインの作業が必要です。チェックインは、店舗にある受付の機械で行います。まずは、機械の画面左下にある「スマホで受付済みの方」ボタンをタップします。その後、予約完了時に表示された受付番号を入力すると終了です。

スシローに行くならアプリを使ってスムーズに

今回は、「スシロー」アプリの詳細や使い方を紹介しました。スシローは回転寿司業界の中でも人気が高い店の一つです。時間や曜日によっては待つこともしばしばあるので、スシローに行くならアプリを使って予約した方がベター。あなたもぜひ「スシロー」アプリをインストールして、スシローに美味しい寿司を食べに行きましょう!

スシロー公式サイト

この記事で紹介されたアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...