妖魔と人間を繋ぐ旅「RPG ソウル オブ デーヴァ」

妖魔と人間を繋ぐ旅「RPG ソウル オブ デーヴァ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 16:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 世界観とゲーム性
  2. 戦闘と成長
  3. 個性的なキャラクター
  4. 種族の壁を越える遥かな旅

救世主の力に目覚めた少女を中心に遥か西へと向かう物語、ソウルオブディーヴァ!
ケムコから配信される、完全オリジナルのRPGとなっています。
この作品には、人間以外にも妖魔と呼ばれる者が登場します。
物語の流れとしては、人間・妖魔・半妖が共に遥か西を目指すストーリーです。
イベントなどでの会話のテキスト量が多めとなっています。
シナリオ構成に力を入れているとのことなので、ストーリー性を重視するRPG好きの方にもおすすめです。
シナリオだけでなく、バトルにも特徴的なシステムを採用しています。
他にもキャラクターやスキル、アイテムだけでなく音楽にもこだわりがあるのでユーザーを楽しませてくれることでしょう。
さらに、課金で手に入る通貨であるアトマ符というものが無課金でも手に入るボーナスエンカウントも搭載しています。
RPGらしさが詰まったソウルオブデーヴァをご紹介します。

 

世界観とゲーム性

救世主の力に目覚めた少女を中心に物語は進みます。
人間と妖魔だけでなく、半妖と呼ばれる種族も存在します。
目的も様々な仲間たちが遥か西の国ラグリスを目指します。
人々は、妖魔に襲われることを恐れながら日々を過ごしています。
ラグリスはそんな人々を救うための活動をしています。
ヒロインのサニアは、妖魔を滅することができる能力を持っています。
ラグリスはサニアを救世主として迎え入れようとします。
そんな中、サニアは妖魔たちに命を狙われることになります。
そこに半妖である主人公シンが現れ命を救うことで2人が出会います。
サニアの能力に惹かれた者たちとともにラグリスを目指すことになります。
ゲームを進める中で、幸運の砂時計を使うことでボーナスエンカウントが発生します。
ボーナスエンカウントとは、アトマ符を含めたレアアイテムを獲得できるチャンスとなります。
基本的にはシリアスなストーリーとなっていますが、笑えるシーンもあるので楽しみながら物語を進められます。

戦闘と成長

戦闘はターンバトル制でキャラクターの行動が決定されます。
通常攻撃以外にも、仙術と呼ばれる攻撃もあります。
仙術の攻撃範囲は様々で、敵との相性も存在します。
また、味方・敵ともに陣地が存在し移動することができます。
移動することで敵の攻撃をかわしやすくなりますが、逆に自分の攻撃が当たりにくくなることもあります。
キャラクターの技の特性を考えた移動がポイントになります。
他にも、バトルアーツと呼ばれるアイテムも存在します。
これは陣地内に設置することで効果を発揮します。
敵にダメージを与えるものであったり、敵からのダメージを軽減してくれるものもあるので戦略の1つとして重要になります。
戦闘が終わるとソウルポイントを獲得できます。
ソウルポイントを使うことでキャラクターは成長していくので、自分好みのキャラクターへと成長させていきましょう。
宝珠を装着させることで仙術を強化できるので、どの宝珠を装着させるかも鍵となります。

 

個性的なキャラクター

主人公のシンは半妖の青年です。
乱暴な性格をしていますが、強い正義感を持っています。
妖魔にも劣らない身体能力を持っており、過去の事件が理由で世界中を旅しています。
ヒロインは救世主と呼ばれている人間の少女、サニアです。
優しい性格をしていて、料理が趣味ですが少し問題ありな一面も。
強力な妖魔を一瞬で消し去るほどの能力を持っていることから妖魔に命を狙われることになります。
その他にも、ラグリスから派遣された兵士のギョク、妖魔でありながら心が優しく人を襲わないハグ、自信家で頭もきれる妖魔のジョウなとが登場します。
ラグリスのキャラクターや妖魔王なとも個性的で、物語を盛り上げてくれます。

 

種族の壁を越える遥かな旅

違う種族の者同士が共に歩んでいく物語に特徴的なシステムを搭載したソウルオブデーヴァ。
移動やバトルアーツによる戦略だけでなく、宝珠と仙術を上手く使いこなし共にラグリスを目指してみてはいかがでしょうか。
30分に1度訪れるボーナスエンカウントも魅力的です。
RPGらしさを詰めながらも新要素でお届けするソウルオブデーヴァ、是非お試しください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...