3Dで贈る王道コマンドアプリ「RPG ティアーズレヴォリュード」

3Dで贈る王道コマンドアプリ「RPG ティアーズレヴォリュード」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 世界観とゲーム性
  2. 派手な戦闘と育成
  3. 個性的なキャラクターたち
  4. シンプルでありながらやり込み要素も十分

王道コマンドRPGに3Dと迫力バトルアニメーションを搭載した、ティアーズレヴォリュード!
ケムコから配信される初心者でも楽しめるRPGの登場です。
RPGを途中で諦めてしまう理由として、進め方が分からない・敵に勝てないレベル上げが大変なとがあります。
こちらのアプリは、ダンジョンは迷いにくい3Dマップになっています。
ダンジョンのマップが別に表示されているので初心者でも進めやすくなっています。
強い武器を手に入れるのも大変なゲームもありますが、こちらは初期装備を強化していくことで十分強くなれます。
新しい武器を手に入れたり作り上げたり装備変更をするという手間が省かれてます。
スキルは使い続けることで強化されていくので、戦闘を重ねることで自然と強くなっていきます。
決して単調なRPGではなく、やり込み要素もしっかりと用意されています。
初心者にもRPG好きにもおすすめのティアーズレヴォリュードをご紹介します。

 

 

世界観とゲーム性

物語は、過去の遺作がきっかけとなり始まります。
100年前に存在していた希代の芸術家、オーウェイル遺作を探し求めるためにシオンとミシェルは旅に出ます。
2人はオーウェイルのゆかりの地を訪れた時、魔物と遭遇してしまいます。
そこでリアラという少女と出会います。
彼女が記憶を失っていることを知り、共に記憶を探す旅をすることになります。
リアラとの出会いがきっかけで、2人の運命は大きく変わっていきます。
ダンジョンは3Dで表現されており、ミニマップも表示されているので迷いにくい仕様になっています。
立体感で楽しめるだけでなく、戦闘は派手なアニメーションも取り入れられています。
王道のコマンドRPGを搭載しているので、見やすく遊びやすい初心者でも安心して楽しめるアプリです。
ティアーズレヴォリュードポイント〈TRP〉を課金以外に、戦闘や実績の達成で獲得できます。
こよTRPにより、レアアイテムや装備以外にシナリオやダンジョンを追加できるのでやり込み要素も十分あります。

 

派手な戦闘と育成

敵との遭遇はシンボルエンカウント方式を取り入れています。
ダンジョンなどで敵を表すシンボルに接触することで戦闘へと移ります。
戦闘も3Dで描かれていて、高画質でなめらかなモーションの戦闘になっています。
攻撃のエフェクトは画面全体に現れるので、迫力ある戦闘シーンを楽しめます。
コマンドによる戦闘なので、初心者でも安心して楽しめます。
また、キャラクターはジェムと呼ばれるものを装備できるので、それにより戦闘を有利に進めることができます。
SPゲージを溜めることで必殺技や連携技を使えます。
キャラクターはレベルを上げると強くなりますが、武器やスキルも強化できます。
武器は鍛冶屋で強化することができます。
武器を強化していくことで、キャラクターは新たなスキルを習得していきます。
スキルは各キャラクター5種類ずつ覚えることができます。
戦闘でスキルを使い続けることで、そのスキルは攻撃範囲や威力が強化されていきます。
武器を強化していき、戦闘を重ねることでキャラクターは成長していく仕様になっています。

 

個性的なキャラクターたち

主人公のシオンは普段は無愛想な青年ですが、好きなことについては熱くなってしまう性格です。
オーウェイルの遺作を探すため、旅を始めます。
シオンと旅を共にするミシェルは、見た目は女性ですが性別は男性です。
少し特徴的なキャラ設定になっているようです。
記憶をなくした少女、リアラは謎に包まれています。
他にもシオンの古い知人や、情報屋が仲間として登場します。
敵も含めて、容姿が様々で楽しめるポイントになっています。

 

 

シンプルでありながらやり込み要素も十分

遊びやすいシステムを搭載していて、キャラクターの育成も難しい作業はありません。

戦闘はコマンド方式なので操作は簡単ですが、迫力ある戦闘シーンとなっています。

誰でも楽しめる仕様にやり込み要素も含めているので、初心者だけでなくRPG好きの方にもおすすめです。

大画面で表現される迫力の戦闘シーンが魅力のティアーズレヴォリュードを是非お試しください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...