ゲームランキング上位!光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜で熱いバトルを制する

ゲームランキング上位!光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜で熱いバトルを制する

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 13:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜のおすすめポイント
  2. 光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜ってどんなアプリ?
  3. 光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜はこんな人におすすめ!
  4. 光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜を楽しむためのポイント
  5. 光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜を楽しもう!

画像:著者撮影

ストーリーが重要なバトルゲームはハマってしまう人が多いもの。カッコイイキャラクターが出てきたり、キャラクターをレベルアップさせたりとさまざまな楽しみ方ができます。しかし、数あるバトルゲームの中でどれを選べばいいか分からないという人もいるでしょう。そこで、おすすめしたいのが、光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜です。今回は、光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜の魅力や遊び方を紹介しましょう。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜のおすすめポイント

  • 最大12人でのチーム対戦が楽しめる!仲間と協力しながら展開していくアクションゲーム。
  • オンライン対戦だから可能なリアルな対戦は、プレーヤーの闘争心に火をつける!

  • スマホゲームとは思えない鮮やかな画質は、まるでアニメを見ているかのような気分になれる!

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

Applivが発表するMOBAアプリ(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)ランキングで上位にランクインするゲーム、光と闇の対決〜輪廻のFight Song〜。従来のオンラインゲームとは一味違うと、若者を中心に人気を集めています。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜とは、運命の輪廻から逃れられないヒーローたちがファンタジーの世界で繰り返すバトルゲームです。それぞれが正義のために、また、仲間を守るために戦っていきます。

このアプリの最大の魅力は、MOBAという新しいジャンルが採用されていること。通常の「勝ち」「負け」にこだわったオンラインバトルに、「相手の陣地を破壊する」という要素が加わりました。MOBAは、チームでの役割が重要で、どう協力しながら戦っていくかがゲームを楽しむカギでもあります。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜では2つのモードでの対戦が可能です。1つは5人対5人で繰り広げるバトルアリーナモード。タワーを崩しながら相手の陣地を攻めていきます。もうひとつは、3人×4チームの対戦で倒した数を競い合うチームバトルロイヤルモードです。チームの中でいかに連携を図れるかがこのモードの面白さでもあります。

幅広いゲームの楽しみ方ができるのが光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜です。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜は、たくさんの人の手に触れて楽しんでもらいたいアプリですが、特に次のような人におすすめです。

チームプレーが好きな人

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜で対戦できるゲームモードは2つです。どちらもチームで戦っていくため、一人で戦うのとは違った楽しみ方ができます。チームによって戦術も異なり、自ら戦術を立てることも楽しめます。そのため、チームプレーが好きな人にピッタリです。

今までにないゲームを探していた人

MOBAという比較的新しい技術を採用しているこのアプリは、新感覚でゲームを楽しむことができます。他のプレーヤーが加わることで状況が常に変わり、従来の戦い方では通用しなくなります。新たな楽しみ方ができるのです。今までの戦い方に飽きてしまった人や、今までにないゲームを探していた人もおすすめです。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜を楽しむためのポイント

画像:著者撮影

ゲームモードを変えてみる

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜のゲームモードは2つ。3人×4チームで対戦するチーム乱闘と5人×2チームで対戦する協力バトルです。チーム乱闘では、敵プレーヤーの撃破数で勝敗が決まり、順位がつけられます。一方の協力バトルでは、相手の陣地を攻撃することで、勝敗が決まるというルール。相手の陣地にたどり着くまでに、トップ・ミッド・ボトムと呼ばれる3つの通路があり、仲間と協力してその通路に沿って敵の陣地を目指していきます。それぞれバトルの目的が異なります。

ヒーローを購入する

ゲーム内に登場するキャラクターはすべてゲーム内通貨かジュエルで購入できます。購入したヒーローはそれぞれ戦闘スタイルが異なり、使用するごとにレベルはアップ。体験して購入できるので、自分の好みに合うヒーローを購入することができます。

精霊を使う

バトルに1体連れていける精霊は、ヒーローをサポートする役割を持っています。精霊は、バトルで得ることができる経験値でレベルアップが可能。見た目も変化していきます。精霊にはさまざまなタイプがいるので相性のいいタイプを選ぶことが重要です。

クラブを活用する

クラブは簡単に言えばチャット機能のことで、他のプレーヤーと交流ができます。スタンプやアバターのモーションを送ることもできるので、仲間とのコミュニケーションがとりやすくなるでしょう。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜を楽しもう!

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜は、チームワークをいかに駆使して戦うのかでゲームの勝敗が決まります。仲間と協力して戦うことで、他のゲームでは味わえない楽しさを感じることができるのです。バトルゲームが好きな人もそうでない人も、一度体験すると虜になってしまうでしょう。ぜひ、光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜をダウンロードしてバトルを楽しんでください。

光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...