1分あれば遊べる「ひまつぶダンジョン」に夢中になる人続出!

1分あれば遊べる「ひまつぶダンジョン」に夢中になる人続出!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. レトロ感が懐かしいダンジョン型RPGが登場!
  2. プレイ方法も簡単!遊び方も分かりやすい♪
  3. ダンジョンクリアを目指して強くなろう!
  4. オリジナリティを求めている人にもおすすめ!
  5. サクッと楽しむはずがついつい夢中に!

今回は、1分間で遊べるダンジョン系RPG「ひまつぶダンジョン」をご紹介します!嬉しいオートセーブ機能付きなので、ゲームタイトル通り暇つぶしにも最適です。
手に入れた装備やアイテムを上手に活用しながら、次々と登場するダンジョンをクリアしていきましょう♪
個人で開発したとは思えない奥の深いゲーム設定は、単純なのにやりこめると人気急上昇中です。
どこか懐かしさを感じるドット絵は、長年のRPGファンの心もくすぐりますよ!

レトロ感が懐かしいダンジョン型RPGが登場!

画像:著者撮影

まずは、ひまつぶダンジョンの主人公となるキャラクターの名前を決めましょう。名前を決める画面もどこか懐かしい雰囲気が漂います。名前を決めたらさっそく冒険スタートです!「暇なら魔王でも倒してきなさい」と急に大義名分を突きつけられ冒険が始まります。
ゲームの進め方はとても簡単です。出てくるモンスターを倒しながらレベルアップし、手に入れた装備やアイテムを駆使しながらダンジョンクリアしながら、魔王のいる場所まで目指しましょう!

プレイ方法も簡単!遊び方も分かりやすい♪

画像:著者撮影

【1】レベルを上げて基礎ステータスを上げていこう!
【2】コツコツプレイして、レベルアップに必要な経験値・装備の強化に必要なコインを集めよう!
【3】武器・防具には属性がついている。モンスターに応じて使い分けながらバトルを有利に進めよう!
【4】武器や防具は、かじやで強化可能!お気に入りの装備を集中的に強化しよう!

ダンジョンクリアを目指して強くなろう!

【チュートリアルも兼ねて冒険スタート!】

城の外に出たら建物が並んでいます。チュートリアルも兼ねてさっそく「さいしょのダンジョン」に入りましょう。ひまつぶダンジョンは、移動と攻撃はどちらも同じ位置をタップします。攻撃したい方向、進みたい方向を選んでタップしましょう。バトルはターン制なので、何回タップしても攻撃回数は変わりません。チュートリアルダンジョンでは、出来るだけモンスターを倒してアイテム回収・レベルアップをしていきましょう。ダンジョンの最下層にいるボスを倒すとダンジョンクリアです。

【主人公は何度も蘇って強くなる】

ひまつぶダンジョンは、主人公が死んでもゴールドやアイテム・最大HPはそのまま引き継げます。これはかなりの嬉しいポイント♪城に戻ると、王様が装備をプレゼントしてくれるので忘れずに受け取っておきましょう!

【最強の武器・防具を作ろう】

かじやでは、装備を強化してさらにステータスを上げる事が出来ます。ダンジョンのレベルを上げると、強い装備を見つける事が出来るようになるので、何度もダンジョンに挑戦してみるの最強の装備を作るポイントです。

オリジナリティを求めている人にもおすすめ!

画像:著者撮影

ひまつぶダンジョンでは、レベルが上がったらステータスの振り分けが出来るようになります。「攻撃タイプにするのか?魔法タイプにするのか?」考える事もゲームの醍醐味です。装備でステータスやスキルだけではなく見た目を変えたり、旅のお供のペットをダンジョンに合わせて選んだりと、自分だけの主人公を作り上げて冒険を楽しみましょう♪ステータスの振り分けは、メニュー画面からいつでも設定が出来るので、ダンジョンや装備に合わせて変える事もおすすめです。

サクッと楽しむはずがついつい夢中に!

200種類以上にもなる武器・防具を組み合わせて特別スキルを探したり、旅のお供になるペットを集めたりと、夢中になれる要素が詰まっているひまつぶダンジョン。ログインボーナスなどはありませんが、ひまつぶ城にいる王様のごきげんポイントが貯まると、プレゼントが貰えるのでお城にはこまめに顔を出しておきましょう。
モンスターもダンジョンもアップデートで追加する予定があるようです。これからも期待出来るひまつぶダンジョンで、あなたもサクッと暇つぶしRPGを体験しませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 暇つぶしゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...