「Eternalbum - ロック付きの写真管理者,写真金庫,写真編集者と写真アルバム」で秘密のロック付きフォトアルバムを作ろう

「Eternalbum - ロック付きの写真管理者,写真金庫,写真編集者と写真アルバム」で秘密のロック付きフォトアルバムを作ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 13:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「Eternalbum」は厳重なセキュリティで秘密の写真アルバムを保管するアプリ
  2. 「Eternalbum」のおすすめポイント
  3. 「Eternalbum」を実際に使ってみた!
  4. 「Eternalbum」はこんな人におすすめ!
  5. 「Eternalbum」のまとめ

あなたはスマートフォンにロックをかけていますか?ロックをかけない人でも「Eternalbum - ロック付きの写真管理者,写真金庫,写真編集者と写真アルバム」を使えば、誰にも見られたくない写真をしっかりと隠すことができます。厳重なセキュリティと、二段階のカモフラージュで、誰にも覗かれることなく秘密の写真をアルバムにして管理できますよ。写真の編集や整理もできるアプリの便利な機能やオススメポイントを紹介します。

「Eternalbum」は厳重なセキュリティで秘密の写真アルバムを保管するアプリ

画像:著者撮影

「Eternalbum」の主な特徴は、写真を自由に分類してアルバムを作成し、ロックをかけて保管できることです。アルバムは、カバーや背景を自由に変えたり、スライドショーを見たりできます。写真を編集する機能も豊富にあり、自動補正や明るさ、切り抜きや水平修正などが可能です。フォルダごとにロックができて、デコイパスワードが設定できます。アクセスすると偽の写真が現れる機能で、他人に秘密の写真を除かれる心配がありませんよ。

「Eternalbum」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Eternalbum」のおすすめポイントは、安心のセキュリティ機能です。フォルダごとにロックをかけることができて、他人に見せるように迫られても、偽のパスワードとアルバムを作っておけばうまくかわすことができます。誰かがアプリを開こうとしてパスワードを間違えると、侵入者の写真を撮影し保存してくれるので安心です。自分で毎回パスワードを入力するのが面倒な場合は、ロックがかかる時間を設定できるので実用的ですよ。もう一つおすすめなのが、編集機能が豊富なことです。「自動補正」・「彩度」・「明るさ」・「強調」・「シャープネス調整」・「切り抜き」・「位置変更」・「水平修正」・「カラーアクセント」で自由自在に写真を編集できます。フィルターも用意されており、リアルタイムで編集されるので効果がすぐに見えるところも便利です。
 

「Eternalbum」を実際に使ってみた!

 

画像:著者撮影

簡単にアルバム作成ができるのか、実際に「Eternalbum」を使って写真をアルバムにしてみました。アプリを開くと、新規のアルバムを作成する画面になり、ファイルのタイトルを入力して写真を追加するとアルバムができます。写真を追加するのはカメラロールからはもちろん、「Facebook」などのSNSや、「flickr」・「tumblr」など他のアプリから導入できます。立体感のあるスタイリッシュなアルバムで、スライドショーも見ることができますよ。左上のアイコンと同じマークをタップすると設定の画面になり、パスワードやロックまでの時間を決めたり、スライドショーの設定をしたりできます。色やキーワードでアルバム内の写真を簡単に検索できる機能もあるので、見たい写真をすぐに探し出すことが可能です。写真の編集機能も充実していて、簡単に思い通りの写真へ加工できますよ。

「Eternalbum」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

写真をアルバムに入れて整理したい人や、ロック付きアルバムを作成したい人におすすめです。安心のセキュリティで管理できるので、見られたくない写真がある人に使ってみて欲しいですね。「Eternalbum」には写真を色で検索できる機能があるので、デザイナーをされている方たちに特におすすめの役立つアプリです。

「Eternalbum」のまとめ

いかがでしたか?「Eternalbum」は充実の機能とセキュリティで、あなたの大切な写真を保管してくれます。簡単に秘密のアルバムが作れて、本格的な写真加工もできるのでぜひ使ってみてくださいね。

※App内課金あり

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...