「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」で秘密のアルバムを作ろう!

「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」で秘密のアルバムを作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 16:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」はパスコードで安全に管理!
  2. 「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」のおすすめポイント
  3. 「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」を実際に使ってみた!
  4. 「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」はこんな人におすすめ!
  5. 「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」のまとめ

携帯で手軽に写真が撮れるようになった今、気が付いたら携帯の中がいろいろな写真や画像で溢れているという人は多いですよね。気楽に撮れるようになったぶん、あまり深く考えず何でも撮ってしまうので、人には見せられないような写真なども意外にあるのではないでしょうか。写真に限らず、ネットで見つけた画像などもそうでしょう。これらがうっかり人に見られてしまっては、困りますよね。「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」アプリなら、誰にも見られることなく安全に秘密の写真や画像が管理できますよ。

「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」はパスコードで安全に管理!

画像:著者撮影

携帯は基本的には自分しか見ることがありません。でも、携帯を落としてしまったり、忘れてしまったりということもあり得ますよね。また、隣にいる人にたまたま見られてしまったり、子どもが勝手に触って見てしまう…など、日常生活の中でも携帯の中身が人目に触れてしまうことは案外よくあることです。「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」のアプリは、パスコードで写真を管理します。パスコードさえ知られなければ、写真を見られる心配はありません。

「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」のおすすめのポイントは、余計な機能を省いたシンプルなところでしょう。写真を管理するアプリはたくさんあります。見やすいアルバムを作成してくれたりなど、便利な機能がついているアプリは、写真を見返すのも楽しくなりますよね。人に見られても特に問題ない写真ならそれで管理すればいいでしょう。でも、人に見られたくない写真というのは、一番優先的なことはとにかく「隠す!見せない!」ことだと思います。隠す必要のない写真や画像は機能の充実したアプリで管理しておいて、人に見られなくない写真のみを「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」で保存するという使い方がおすすめです。特に写真整理やアルバムにこだわりがない人は、写真や画像全てを「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」で保存して、全ての写真を人に見られないようにするということもできます。

「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

では、「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」の使い方をみてみましょう。
・最初に4桁のパスコードを入力します。パスコードはアプリを起動するたびに必要になるので、忘れない数字にしておきましょう。
・パスコードを入力したら、「+」のアイコンをタップします。「ウェブから探して追加」か「カメラロールから追加」のアイコンが出るので、好きな方を選んでください。(今回は「カメラロールから追加」)
・端末に保存してある写真の一覧が出るので、そこから秘密の写真を選択します。このとき、元のフォルダの写真を削除してもいいかどうかを聞いてくるので、許可をすれば、元のフォルダにあった秘密の写真をあとから自分で消すという手間が省けます。
基本的な使い方はこれだけのシンプルなアプリなので、アプリの操作に慣れていない人でも気軽に使うことができます。

「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

人に見られたくない写真というのは、誰にでもありますよね。写真だけに限らず、ウェブ上から拾った好きなアイドルや、アニメのキャラクターなどの画像を人には見られたくない人も多いのではないでしょうか。「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」は、写真だけでなくアプリ上でウェブから画像を拾えるので、アニメやアイドルなどが好きなことを内緒にしている人にもおすすめなアプリです。

「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」のまとめ

せっかく携帯で手軽に写真を撮ったり画像を手に入れたりできるのに、人に見られるかもしれないことを恐れて躊躇してるようではもったいないですよね。「ロック付き秘密カメラロールで写真管理 - Pandora」のアプリで、もっと写真や画像の楽しみ方を広げてみませんか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...