「疾風幕末演義」幕末の世界観を楽しめる

「疾風幕末演義」幕末の世界観を楽しめる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/18 10:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「疾風幕末演義」の特徴
  2. 「疾風幕末演義」のおすすめポイント
  3. 「疾風幕末演義」を遊んでみて
  4. 「疾風幕末演義」はこんな人におすすめ
  5. 「疾風幕末演義」まとめ

画像:筆者撮影

「開国」と「攘夷」、「討幕」と「佐幕」に分かれて争った幕末を舞台に、志士たちを集めて自分の勢力を勝利に導くために戦っていくアプリ「疾風幕末演義」について紹介します。

大人気アプリ「関ケ原演義」の続編のカードRPG「演義シリーズ」第2弾です。

史実に基づいた幕末を坂本龍馬とめぐり、有名な志士たちを仲間にして、自分の勢力が勝利するために戦っていくカードRPGです。

歴史上の人物が登場するので、歴史好き、幕末好きにはおすすめです。

 

「疾風幕末演義」の特徴

幕末を旅しながら、坂本龍馬と共に、有名な幕末の志士、剣士たちを仲間にしながら、敵対勢力と戦っていくカードRPGです。

坂本龍馬、西郷隆盛、沖田総司、斎藤一、徳川慶喜、天璋院篤姫、武市半平太など、100人以上の英雄たちが登場します。

歴史上では、志半ばで、命を落とした人物も、プレーヤー次第で幕末の英雄になることができるカードRPGです。

ストーリーは、史実に基づいて進んでいきますが、「討幕派」につくか「幕府派」につくかはユーザー次第です。

史実どおりに進めるか、実際とは違う結末にするかユーザーのあなたが決めてください。

画像:筆者撮影

「疾風幕末演義」のおすすめポイント

  • 幕末を舞台に志士たちが美しいイラストで登場します。

 実在した100名以上の志士たちが、美しく、かっこいいイラストデザインで登場します。

  • 志士たちを鍛えよう

 「強化」はベースの志士と異なる志士を素材として強化すると経験値を増やせて、レベルアップにつながります。

 レベルがあがれば、攻撃力、守備力が増えます。

 「進化」は同じ志士同士を合成することで、3段階の進化をします。

 進化では、能力アップはもちろん、カードのデザインも変化します。

  • ユーザー同士での交流

 他ユーザーと「志士隊」をつくり、「討幕派」と「幕府派」にわかれ幕末を勝ち抜いていく事ができます。

 獲得した志士やアイテムは他ユーザーにプレゼントしたり、トレードしたりすることができます

 

「疾風幕末演義」を遊んでみて

新人応援スタートダッシュキャンペーン中(2017年7月現在)

最初の7日間で好きな志士を手に入れるチャンスが広がっています。

最初に「坂本龍馬」、「桂小五郎」などの超有名志士を15体の中から選べるキャンペーンを実施しています。

好きな志士を選んでください。

登録から7日間限定で毎日1回11連ガチャが無料で出来ます。

しかも、獲得志士をみて、2回までガチャのやり直しができます。

 

「討幕派」か「幕府派」を選ぶところから始まります。

「討幕派」を選び、史実どおり幕府を倒すか

「幕府派」を選び、幕府存続を目指すか決めてください。

物語を進めていこう

1幕ごとに複数の物語とボス戦があります。

物語をすすめていくと、志士カードが手に入ることがあります。

ボス戦で勝利すると、ボスカードが手に入ります。

手に入れたカードを強化、進化させて、自分好みの編成をつくり、幕末を戦い抜きましょう

1日1回は無料でガチャが回せで志士を手に入れることもできます。

 

 

「疾風幕末演義」はこんな人におすすめ

  • 歴史、幕末が好きな人
  • カードゲーム、育成ゲームが好きな人
  • ユーザー同士の交流を楽しみたい人

 

「疾風幕末演義」まとめ

幕末の世界を坂本龍馬と走り抜け、有名志士たちを仲間にし、さらに育成して、歴史の世界を体感してください。

プレイヤーは「討幕派」、「幕府派」のいずれかに所属し、所属派閥によって、所属できる志士隊や決戦時に強化される志士が違います。

プレイヤーの所属派閥は、「寝返る」ことで、変更もできます。

志士は進化させるとレベル1に戻るので、複数枚、所持できそうな志士は、進化をさせてからレベルを上げるのがいいかもしれません。

「幕末がこうだったら・・・」という思いを実現できるカードRPGを一度プレイしてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...