「Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリ」を使って簡単に転送

「Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリ」を使って簡単に転送

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. そんなときはImage Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリ
  2. Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリの使い方
  3. Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリの使用例
  4. Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリ!ぜひ試してみて!

みなさんは、普段写真の転送を行っていますか?

友達に写真を送る時はLINEやメールに添付している人が多いかもしれません。

しかし、最近のiphoneのカメラはとてもきれいに撮影できるのでその分、画像ファイルが大きくなっています。

しかしその写真を、LINEやメールに写真を添付すると、せっかくきれいに撮れている画像を自動で粗くしてデータ量を少なくしてしまうのです。

そうなると、きめ細やかな美しい写真も、印刷するとざらついた写真になってしまいます。

そのことを知ってはいても、面倒だからLINEやメールで送ってしまう…。

そんな人は必見です!

そんなときはImage Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリ

せっかく撮った写真ですから、元の美しさを保ったままデータを転送したい時がありますよね。

iphoneで撮影した写真を手軽にパソコンに送ったり、または、友達とシェアしたり…。

そんな時は、Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリがおすすめです。

簡単な操作で転送することができるので、誰でも簡単に使用することができます。

手順も、操作する画面上に詳しく記載されており、迷うことなく操作することができます。

なんと料金も無料です。

WiFi環境があればすぐに試すことができますよ。

Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリの使い方

iphoneでは、送信も受信も両方行うことができます。

パソコンからも、もちろん送信も受信も行えますよ。

注意点としては、同じWiFiに繋がっていなければならいことと、Image Transfer のアプリを起動中にしておかなければならないということです。

あとの操作は本当に簡単です。

Iphoneから送信する場合は、Image Transfer のアプリを開き、「写真を送信」を選びます。

あとは、送信を押し、送りたいデバイスを選びます。

iphoneやipadを送信先に選んだ場合、そのデバイスの名前を最後にタップすれば完了です。

どうですか?とっても簡単ですよね!

受信を行う場合、パソコンからは記載アプリ画面上に記載されているURLから受信ができます。

Iphoneやipadでの受信はImage Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリを使用して受信を行います。

受信した写真は、カメラロールに保存されますよ。

画像:著者撮影

 

画像:著者撮影

Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリの使用例

私は、友人の結婚式の余興でスライドショーを作成しました。

スライドショーで流す写真を、結婚を祝福する友達と集まりたくさん撮影しました。

撮影は自分のiphoneで行いましたが、編集は自宅のパソコンを使用します。

結婚式で流すスライドショーですし、結婚する友人のためにも、良いものを作ってあげたいと思いました。

元の美しさのままパソコンに転送する時に、このImage Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリに出会いました。

写真の枚数も膨大でしたが、Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリで1度に大量の写真を転送することも可能になったので、本当に助かりました。

手軽に写真が撮れる時代なので、このように、思い出の写真を使ってサプライズを考える人も多いと思います。

そんな時は、Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリが便利です。

画像:著者撮影

画像:著者撮影

Image Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリ!ぜひ試してみて!

いかがでしたか?

写真や動画の撮影を行う人であれば、データの転送で一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

写真や動画の転送に悩んだときは、悩んだ時はImage Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリがおすすめです。

一度に大量のデータの転送ができれば、転送する時間も悩んでいる時間も短縮できれば、その分他の作業に時間を使えますね。

思い出の写真をシェアしたり、パソコンに送ったり、利用シーンは様々かと思いますが

iphone操作が苦手な方や、初心者の方でも、簡単に使用できるImage Transfer - WiFi経由で写真とビデオの転送アプリを活用してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...