あの人気作品勢揃い!「セフィロト」

あの人気作品勢揃い!「セフィロト」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/17 13:17
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. セフィロトでのキャラクターは誰が登場するの??
  2. 好きなキャラクターたちと共に旅へ
  3. バトルは簡単操作
  4. パートナーストーリーでさらに、親密に、甘いストーリーを
  5. 今なら初回ボーナスも豊富!!

 

 

 

 

著者撮影

画像:著者撮影

 

 

皆さん、こんにちは。

突然ですが、皆さんは乙女ゲームという言葉を聞いた事がありますか?

略して、「乙ゲー」と呼ばれているのですが、乙ゲーとは男性キャラクターと恋愛をしていくゲームのことです。

その乙ゲーで有名なオトメイトから大変豪華なアプリゲームが配信されているのはご存知でしょうか?

オトメイトのキャラクターが多数登場し、共に強敵を倒して行くカードゲームバトルになっていて、豪華ボイス付きです。

本日はそんな「セフィロト」についてご紹介して行きたいと思います。

 

セフィロトでのキャラクターは誰が登場するの??

 

オトメイト作品を知っている方なら特に気になりますよね。

セフィロトでは、沢山の作品が参加していまして、キャラクター数だけでも300キャラクター以上が登場します。

作品としては、有名な薄桜鬼、薄桜鬼SSL、十鬼の絆、アムネシア、緋色の欠片、ノルン+ノネット、しらつゆの怪・・・など人気作品が多数参加しています。

内容までは知らなくても名前は聞いたことがあるって方もいるかもしれません。

薄桜鬼なんかは大人気で有名どころですよね。

また、ここでは載せていない作品がまだまだ沢山ありますので、皆さんの好きな作品が他にも参加しているかもしれませんよ。

 

好きなキャラクターたちと共に旅へ

 

 

著者撮影

画像:著者撮影

 

 

セフィロトでは、最初に好きなキャラクターを1人仲間にすることが出来ます。

これがまた、悩みどころになるのですが、好きなキャラクターが多いとその分1人にしぼれない・・・!ってなんとも贅沢な悩みが生まれました・・・。

これは乙ゲーあるあるじゃないでしょうか。

好きなキャラクターを選択すると、ゲームの案内役、付き添いの執事(イケメン)と共に、そのキャラクター作品の世界観の中へ旅をすることが出来ます。

なので、「現代」「幕末」「中世」「未来」と世界観にとらわれない旅をすることが出来ます。

これも何だか贅沢な気がするのですが、いいのでしょうか・・・。

探索すると、ストーリーが進行します。

操作方法は簡単で、乙ゲーによくあるタップ、タップ、タップの連続です。

よく、ガラケー時代にあったような操作で、懐かしいって思う方もいるかもしれませんね。

探索では、レベルアップ、能力アップ、キャラクターたちとの親密度アップが行えます。

キャラクターたちの親密度がアップしたり、レアカードを入手することによって、会話の口調や変化が現れますよ。

 

バトルは簡単操作

 

探索を進めて行くと、ボスが出現します。

バトルでは、ボス出現と魔神出現の2つのバトル方法が出てきます。

 

著者撮影

画像:著者撮影

 

 

ボス出現は、人物が多く、キャラクターの解呪ができればそのキャラクターがガチャによって登場します。

 

 

著者撮影

画像:著者撮影

 

 

 

魔神出現では、プレイヤーが持参しているキャラクターカードで戦闘となりますが、魔神はボス戦よりは強い敵になりますので、フレンドは作っておいた方がいいかもしれません。

また、ボス戦と魔神戦ではバトル方式が異なり、ボス戦では、攻撃・手当て・回復の3つ(手当て・回復についてはアイテムを使用することになりますので注意がしてください。)

魔神戦では、魔法陣に向かってタップするのみとなっています。

どちらも勝てばアイテムが手に入ります。

魔神戦では、負けてしまっても魔神出現時間内であれば何度でも挑戦することが出来ますよ。

操作方法は、シンプルでとても簡単なので、この様なゲームが苦手な方でも楽しめると思いますよ。

 

パートナーストーリーでさらに、親密に、甘いストーリーを

 

メインストーリーとは別に、キャラクターのストーリー、パートナーストーリーがあります。

パートナーストーリーでは、アイテムのメモリーストーンを使用することで解放が出来ます。

メモリーストーンはアイテムを購入するか、イベントでも手に入れることが出来るのでイベントも要チェックしてみてください。

メインストーリーでは見られない、キャラクターたちとの甘い会話が楽しめますので必見ですよ。

 

 

今なら初回ボーナスも豊富!!

 

今ダウンロードすると、アイテムの貰える数はもちろん。

レアカードが手に入ったり、プレイヤーランクがレベル20までは体力が減らないので、さくさくプレイ出来ること間違いなしですよ!

 

いかがだったでしょうか?

オトメイトの作品で好きなキャラクターとバトルや甘い会話を楽しんでみませんか?

1つのゲームに、沢山のキャラクターが登場してくれるなんて、本当に太っ腹ですよね。

是非、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...