「Ustream」場所を選ばず、世界中に配信ができる!

「Ustream」場所を選ばず、世界中に配信ができる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/23 15:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/12/15 05:01

    目次

  1.  
  2. 「Ustream」は、世界中人々に向けて配信することが可能
  3. おすすめポイント
  4. 「Ustream」を実際に使ってみた
  5. 「Ustream」はこんな人におすすめ
  6. 「Ustream」のまとめ

あなたは、自分の考えを世界中に向けて発信したいと思ったことはありませんか?

自分が考えていることをそのまま留めておくことは、非常に勿体ないことです。

自分の持っている情報を発信して、多くの人の意見を聞くことができれば、毎日が楽しくなることでしょう。

そんな自分の考えを発信してみたい人におすすめなアプリが、「Ustream」です。

「Ustream」は、世界中に向けて自分の意見や考えを簡単に発信することができ、チャット欄でオーディエンスとのやり取りも可能なアプリです。

また、ラジオ番組や海外の配信も視聴できます。

 

今回は、この「Ustrem」のアプリについて詳しく紹介していきます。

 

「Ustream」は、世界中人々に向けて配信することが可能

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ustream/id301520250

 

世界中の人に向けて、自分の考えなどを元に番組を制作することができます。

また、「Ustream」は海外に向けて配信することができ、人気の番組に登場することができれば、多くの人に視聴してもらうことができるチャンスがあります。

「Ustream」で配信をするには、登録が必要になりますが、メールアドレスとパスワードだけの簡単な登録だけなので、すぐに配信ができるのも魅力的です。

一方で、配信をするだけではなく、配信を視聴機能もあります。

自分の視聴したい配信が、カテゴリごとにわかりやすく別れているので、すぐに自分が観てみたいと思う配信が見つかります。

さらに、「Ustrem」ではチャット機能も付いているため、自分が思った意見を配信を見ているオーディエンスに向けて発言できるのも、魅力的な要素です。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

 

・気になったチャンネルをフォローし、すぐに観ることができます

・操作が簡単

・番組をSNSで共有することができます

自分が面白いと思った配信はすぐに飛ぶことができるので、前見た番組がどこにあるのか忘れないように管理することができます。

また、操作が直感的で操作しやすいです。どこに何があるのかというのは、説明もなく、理解しやすい仕組みになっているので、非常に使いやすいです。

さらに、もし配信を他の人に伝えたいのならば、SNSでシェアすることも可能です。

 


「Ustream」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

 

「Ustream」ではダウンロード後チュートリアルがなく、すぐに好きなことができます。

自分の配信をするには、横のツールバーを開き、会員登録ボタンを押します。それから、自分のメールアドレスとパスワードを入力し、登録ができることになります。

また、配信を視聴したい場合には、同じツールバーの下にカテゴリごとに別れているので、そこから自分の観たい配信へと接続できます。

さらに、自分が気になったチャンネルがあったら、番組のタイトルの下にあるフォローボタンを押すと、すぐに自分の観たいチャンネルに飛ぶことができます。

 

 

「Ustream」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

 

・世界中に自分の考えを発信してみたい方

・他の国の配信を観てみたい方

・他のユーザーと意見交換をしてみたい方

 

自分の考えを世界中に向けて、配信することができるのは、「Ustream」の大きな魅力です。

また、他の国の配信を観ることができ、交流を深める機能も付いているので、意見交換をしたい方にはおすすめなアプリです。

 

「Ustream」のまとめ

自分が思ったことを発信する場として活用できるので、日常生活で何か思ったことを発信することも可能です。

また、「Ustream」を通して、他の人の配信で自分の意見をより深めたり、交流することで自分の生活にメリハリをつけたりできます。

さらに、登録も簡単ですぐに世界中へ向けて配信することができるので、ぜひ「Ustream」をダウンロードすることをおすすめします。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2019/12/15 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 03:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...