「スプーンペットあつめ」親子で楽しく遊べるアプリ

「スプーンペットあつめ」親子で楽しく遊べるアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「スプーンペットあつめ」基本的な遊び方
  2. もっと知りたい。「スプーンペットあつめ」でできること
  3. 子供にやさしい「スプーンペットあつめ」
  4. 「スプーンペットあつめ」のまとめ

可愛いペットがあなたのスマホに遊びに来る。

これだけでちょっとワクワクしませんか?

簡単な操作で遊べるので小さいお子さんと一緒に遊べる、そんなアプリ

「スプーンペットあつめ」をご紹介します。

親子でも遊べますし、もちろん可愛いもの好きな大人だって楽しく遊ぶことができます。

いつも遊びに来てくれるペットや、レアなペットもいたりして多くの種類のペットと触れ合うことができますよ。

お友達と一緒にインストールして、どんなペットが来たのか見せ合いっこするのも楽しいですね。

ミニゲームやうらないなど楽しい要素がいっぱいの「スプーンペットあつめ」の魅力をお伝えしますね。

可愛い仕草に思わず笑顔になって、きっと癒されることでしょう。

「スプーンペットあつめ」基本的な遊び方

画像:著者撮影

この「スプーンペットあつめ」の基本的な遊び方としては

1.ごはんを所定の場所にセットする

2.スプーンペットが遊んだりできるグッズをセットする

3.一旦、アプリを終了させてスプーンペットが来るのを待つ

4.しばらくして起動させるとスプーンペットが遊びにやってきている

おおまかな手順はこの4つですが、スプーンペットを眺めるだけでなく

・スプーンでペットをすくってグッズの場所まで連れて行ってあげる

・「さつえい」モードで写真を撮る

・「てちょう」で来ているスプーンペットのデータを見る

・仲良くなったスプーンペットから貰った「たからもの」を使っておしゃれに着飾る

と、いろんな事ができます。

アプリを起動させていない時にもペットたちは、遊びに来ていて帰るときに「スプーン」を置いて帰ります。

このスプーンで新しいグッズやごはんと交換して、どんどんいろんなスプーンペットを呼びましょう。

もっと知りたい。「スプーンペットあつめ」でできること

画像:著者撮影

まだまだ「スプーンペットあつめ」には楽しい要素があります。

・撮影したスプーンペットの写真はSNSに投稿可能

 可愛い仕草やレアペットをみんなにお披露目するのも良いですね。

・スプーンの色を変更

 ペットをすくうスプーンはお好みの色に変更ができます。

 「メニュー」から「スプーン」を選んで「スプーンへんこう」で好きな色に変えられますよ。

・「あそびば」や「うらない」

 「メニュー」の下にある「あそびば」ではミニゲームで「スプーン」がゲットできます。

 また「うらない」では一日1回無料で占えます。

 「今日のラッキーペット」が出ると何か良いことが起きそうな予感がしますね。

・金のスプーンを増やして拡張

 遊びに来たペットから時々もらえる金のスプーン。

 ちょっと豪華なグッズやごはんと交換もできますが、たくさん集めるとエリアの拡張ができます。

 遊ぶ場所が広がるとたくさんのグッズも置くこともできますし、ペットもたくさん来てくれますよ。

子供にやさしい「スプーンペットあつめ」

画像:著者撮影

可愛くてコロンとしたペットを集めていくゲームですが、お子さんが遊びやすいように作られています。

メニューやペットのデータなどにはひらがなやカタカナが多く使われていますが、漢字表記の箇所もお子さんが読みやすいようルビを振っています。

また、お子さんが熱中して遊び過ぎたり、課金してしまうのを防ぐための「安心モード」が設定できます。

たくさんのスプーンペットを早く集めたい気持ちにストップをかけてくれますので、インストールしてお子さんに手渡す前に安心モードに設定しておくと良いですね。

親子でコミュニケーションを取りながら楽しむと、きっと会話もはずんでくるでしょう。

スプーンペットたちは、それぞれ好きなグッズがあるので「何を置けば、どんなペットがやってくるかな?」とお子さんと予想しながら遊ぶのもおすすめです。

「スプーンペットあつめ」のまとめ

画像:著者撮影

大人も子供も楽しめるアプリ「スプーンペットあつめ」の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ただ、ごはんとグッズを置いて呼び寄せるだけではなくゲームやおしゃれなど楽しみがいっぱい。

コロンとした体ですが、ハムスターやうさぎだけでなく様々な動物がスプーンペットになっているところも注目です。

それぞれのペットデータにある名前をタップすれば、好きな名前に変更できますのでもっと愛着が湧いてくるでしょう。

あなたのスマホにインストールして、是非その可愛さにときめいてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...